ペルソナマーケティングでブログ集客
2017/11/01
WRITER
この記事を書いている人 - WRITER -
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています!
楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
あなたのホームページにブログは設置していますか?
無料ブログより、SEOを考慮したらWordPressでのブログをおすすめします。
WordPressの設置は素人では設置が壁が高いかも知れません。
しかし、WordPressのメリットはやはりSEOに強い事です。
そして、独自ドメインで運用できるので資産になります。
無料ブログでは残念ながら資産にはなりません。
【関連記事】
『ワードプレスとは何??ブログ?ホームページ?初心者に向けて解説します!』
そして、コンテンツマーケティングを取り入れることであなたの求めているお客さんが寄ってきます。
コンテンツマーケティングで重要なのは、ペルソナを取り入れて記事を書くということです。
ペルソナとはある特定の人物を見立てて、その人にむけて情報を発信することをいいます。
例えば「ホームページ集客で困っている30歳の一人起業家」と対象を絞って発信します。
そうする事でブログの記事が「あなたは」という表現が多くなっていきます。
これが効果的です。
あなたと書くだけで、ブログを見ている人は心理的に自分の事と思うわけです。
よく皆さんとか書かれている記事を見ますが、僕には何も響きません。
僕が響くブログは「あなた」という表現を使っていることがほとんどです。
ペルソナを意識して書いている人たちですね。
なのでペルソナをとりいれてブログ集客をしてもらえたらと思います。
↓↓詳しくはこちら↓↓