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売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

【今だけ無料】理想のお客さんをグイグイ引き寄せるホームページの秘訣

推薦・お客様の声

 
  2023/02/10

アンケートにご協力していただき、誠にありがとうございます。
SONIDOはお客様のためにこれからも努力を惜しむことなく邁進してまいります。

推薦の声

株式会社ファンファーレ JUNICHI様

月間50万PV、520名以上のブログマーケティングスクールの運営者(2017年11月現在)

株式会社ファンファーレ JUNICHI様

https://junichi-manga.com/

もう本当にお世辞抜きで褒めさせていただきます。

僕が今まで出会ったマーケッターの中で
『一番首が長い』のが三郎兄さんです。
(褒めてます)

この件に関しては、三郎さんの面白い記事を読んでもらえたら分かるので割愛しますが、

インターネット集客がますます重要になってきた現在、WEBマーケッターというお仕事をしている人が増えてきました。

右を見ればWEBマーケッター。

左を見てもWEBマーケッター。

ほんまにあふれていますよね。

誰が誰だか分かりませんよね。

誰を選んだらいいか分からんないですよね。

 

そんな時に僕がおすすめする見極めポイントは3つです。

  1. 面白くて
  2. でも真面目で
  3. 情熱がある人

を選ぶことです。

1.三郎兄さんはまず、おちゃめです。

どんだけお茶目かというと、三郎兄さんのブログを読んでもらえたら分かる通り、思いっきり画像で自分の事をいじっています。
首を伸ばしたり、頭を地面にめり込ませたり。

こんなにも笑いを取りにかかっているWEBマーケッターは、三郎兄さんくらいしかいません。

僕には笑いは取れません。

2.そんな面白い記事を書いたかと思ったら「あれ、別人が書いてるのかな?」って思うくらい真面目な記事を書いています。

本当に役立つノウハウの時は、しっかりふざけずにノウハウ提供をしてくれます。

「え?ここまでノウハウ出して大丈夫?」ってことまでさらけ出してくれます。

3.そしてホームページ集客にかける情熱が半端ないです。

ちゃんと効果がでる、成果につながるホームページを作ることに本気です。

普通、ホームページを作ったら「ハイ終わり」っていう制作会社がほとんどです。

でも、三郎兄さんはお客さんにも「ちゃんとこういう運用をしてください。」と伝えて2人3脚で取り組まれています。

それって本当にお客さんの方を向いて仕事をしているってことですよね。

 

この3つのポイントを満たしているWEBマーケッターって本当に少ないんですよね。
だからこそ、僕はここであなたが須山三郎という人物を見つけて本当に幸運だなと思いますよ!

 

お客様の声

水都環境サービス株式会社 前川社長

Q1:SONIDOのサービスを購入する前にどんなことで悩んでいましたか?また悩んでいたストーリーをお聞かせください。

起業する前、会社の広報担当をしておりました。当時ホームページからの集客が出来ていなかったので、どうやったらホームページから問合せが来るのか?少ない人数でも営業活動を行っていくのに最適な方法を探して悩んでいました。

 

Q2:何がきっかけで、SONIDOサービスを知りましたか?

ホームページから問合せが来るようにしたいと考えていたので「ホームページ 集客」で検索をして、SONIDOさんのホームページにたどりつきました。

 

Q3:他にもホームぺージ制作会社さんがあったと思いますが、SONIDOを選んだ理由を教えてください。差し支えなければ、一番魅力を感じたところと、二番目に魅力を感じたところを教えてください。

SONIDOさんのホームページから須山さんのメルマガ登録をし、毎日欠かさず見ていました。
須山さんのメルマガを読むにつれウェブマーケティングの奥深さを知り「もし、自分が起業した時には絶対SONIDOさんにホームページをお願いしよう」と思うようになりました。
一番の魅力は「ウェブマーケティングを日々勉強している須山さんだから出来る、集客に特化したホームページであること」、二番目は「レスポンスの速さとヒアリングの丁寧さ」です。

 

Q4:ホームぺージの制作物の評価、効果(お問い合わせ数や売上)について教えてください。

弊社の取扱い製品が、災害対策の製品、感染症対策の製品である為関心度が高く、現在ホームページから毎日問合せが来る状況です。
ご購入いただいたお客様が、更にお客様を紹介してくれて一緒に弊社の展示会ブースに来てくださった時には、本当に嬉しかったですし励みになりました。
売上も少しずつですが、右肩上がりになってきています。

 

Q5:レクチャー時での発見について教えてください。

ホームページは作って終わりではなく、そこから育てていくことが大切だということに気付くことが出来ました。コンテンツ制作を行う上でのキーワード設定やターゲット設定についても、全くの初心者からの取り組みでしたが、須山さんは丁寧にレクチャーしてくださいました。

 

Q6:須山についてどんな印象をうけましたか?

メルマガを購読していたので、なんとなく「話しやすそうな人かな?」という印象は最初から持っていました。「自分が起業する時は須山さんにホームページをお願いしたい」と漠然と思っていましたが、購読から半年後に、本当に起業することとなり、その時も「どの会社にホームページをお願いしようか?」などと迷うことはなく、SONIDO1択でした。
メルマガを毎日読むことで、ホームページから集客することに関して、自らも常に学ぼうとする須山さんの姿勢に影響を受け「この人にお任せしたら、絶対にホームページから集客が出来る」という自信に繋がり、初めてZOOMで話をしたとき自信が確信に変わりました。
起業して1年経っていませんが、その確信は現実のものとなり、ホームページから毎日お問合せをいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

 

Q7:コンテンツマーケティングWEBはどんな方に向いていると思われますか?

複数のタスクを併用してやっていかなければならない多忙な人に向いていると思います。自分一人が営業に回れる先には限りがありますが、コンテンツマーケティングに特化したホームページを持つことで24時間働いてくれる営業マンが側にいるような感じでとても心強いです。

 

株式会社kotona様

Q1:SONIDOのサービスを購入する前にどんなことで悩んでいましたか?また悩んでいたストーリーをお聞かせください。

放置していたホームページを見るたび恥ずかしい思いが募りホームページを放置した結果陥る集客低下に怯えていました。

 

Q2:何がきっかけで、SONIDOサービスを知りましたか?

妻のネットサーフィンの末にたどり着いたようです。

 

Q3:他にもホームぺージ制作会社さんがあったと思いますが、SONIDOを選んだ理由を教えてください。差し支えなければ、一番魅力を感じたところと、二番目に魅力を感じたところを教えてください。

1、詳細にわたるサービス説明
2、コンテンツマーケティング自体の有効性
以上が魅力でした。

 

Q4:ホームぺージの制作物の評価、効果(お問い合わせ数や売上)について教えてください。

ホームページは職員・保護者に大変好評です。
入園の申込7月21日以降、
メールでの問い合わせ 8件
電話での問い合わせ 10件
と、猛烈にお問い合わせが増えています。
※約20日間の実績

 

Q5:須山についてどんな印象をうけましたか?

お話させていただき、須山さんへ勝手にやんちゃさを感じていた反面
サービス説明等では理論的で明瞭な説明をいただきました。
やんちゃさと理論的思考のバランスが好印象です。

 

Q7:コンテンツマーケティングWEBはどんな方に向いていると思われますか?

広告収入目的の中身の無いコンテンツマーケティングとの差別化が出来れば
より良い事業として確立できるかと思います。

 

太田様

Q1:SONIDOのサービスを購入する前にどんなことで悩んでいましたか?また悩んでいたストーリーをお聞かせください。

弊社は、主に建売戸建ての仲介を行なっております。
主に「スーモ」などのポータルサイトに物件を掲載し、集客を行なっておりましたが、数年前から反響が減少し続けている事に悩んでいました。
また、問合せがあっても連絡が取れない割合も増えており、大変厳しい状況でした。

 

Q2:何がきっかけで、SONIDOサービスを知りましたか?

私自身が以前、SONIDOさんの得意とするコンテンツマーケティングの営業をしていた事があり、その時に営業トークの参考にしていたのがSONIDOさんのブログでした。
営業として成果を上げる事ができるような内容のコンテンツばかりで、いづれ必要な時が来ればSONIDOさんに依頼する事は決めていました。

 

Q3:他にもホームぺージ制作会社さんがあったと思いますが、SONIDOを選んだ理由を教えてください。差し支えなければ、一番魅力を感じたところと、二番目に魅力を感じたところを教えてください。

選んだ理由は上記の通りです。
実際に発信しているコンテンツが「HP集客」というキーワードで上位表示されている事で、実力もある会社だと思っていました。
最も魅力を感じたところは、目の前の相談者に対して損得抜きで向き合う姿勢です。
二番目に魅力を感じたのは、レスポンスの早さです。些細な用件でも返信が早いというのは、相談相手には欠かせない条件だと思います。

 

Q4:ホームぺージの制作物の評価について教えてください。

SONIDOさんに依頼して正解だったという気持ちになりました。
取材の時にお話した弊社のこだわりを一般のユーザーにわかりやすく表現してくれていて、納得の行く仕上がりだったからです。
コンテンツマーケティングはホームページを公開してからがスタートです。
コンテンツ発信の操作方法がとても不安でしたが、須山さんのレクチャーを受け、簡単にできる事を知り、益々やる気になりました。

 

Q5:須山についてどんな印象をうけましたか?

ご自身のビジネスに自信とプライドを持っている。
損得抜きでまずは「人の役に立つ」という姿勢を大切にしている方だと思います。

 

Q7:コンテンツマーケティングWEBはどんな方に向いていると思われますか?

苦労は買ってでもしたいと思っている人には向いていると思います。
また、目の前の売上も大切ですが、長期的に安定した売上を目指す人にも向いていると思います。

 

株式会社 ル・プラス様

Q1:SONIDOのサービスを購入する前にどんなことで悩んでいましたか?また悩んでいたストーリーをお聞かせください。

集客の仕組みが全くなかったので、集客できるHPを製作してくれるところを探していましたが、
なかなか見つかりませんでした。地元の業者にも何件か話を聞いてみましたが、不安がありました。

 

Q2:何がきっかけで、SONIDOサービスを知りましたか?

ネット検索で「集客できるHP」で探しました。

 

Q3:他にもホームぺージ制作会社さんがあったと思いますが、SONIDOを選んだ理由を教えてください。差し支えなければ、一番魅力を感じたところと、二番目に魅力を感じたところを教えてください。

自分が知りたい集客の仕組みと方法を惜しみなく提供していて、それを読ませていただき、ここだ!と決めました。そして、読者に惜しみなく有益な情報を継続的に提供しているところに何よりの魅力を感じました。
2番目は、その惜しみなく提供している情報の文章と、そのメルマガやコンテンツの文章を書かれている須山さんご本人の嘘のない人柄を見て、この方にお願いしよう!と即決でした。

 

Q4:実際にホームぺージが出来上がった時の感想(評価)を教えてください。またレクチャー時での発見について教えてください。

HPを創る目的を「集客」と決めていたので、実際に集客に繋がるようなHPを創っていただけたと思っています。公開後すぐにお問い合わせもいただきました。小松田さんにもたくさん話を聞いていただき、何度も直していただき、大変感謝しております。
楽しみにしていたレクチャー時では、須山さんに時間をかけて話を聞いていただき、弊社の強みを再確認でき、社員とも考え方等も共有する機会となり、とても会社のためになりました。

 

Q5:須山についてどんな印象をうけましたか?

御社のサイトやメルマガなどで拝見していて、まじめで熱いお人柄なのだろうと思ってはいましたが、やはり!その通りでした。
まだ遠方ということもあって直接お会いできていないので、早くお会いしてたくさん話したいです。笑

 

Q6:コンテンツマーケティングWEBはどんな方に向いていると思われますか?

集客を仕組み化したいと考えている方には最適だと思います!

 

株式会社 IT様

Q1:SONIDOのサービスを購入する前にどんなことで悩んでいましたか?また悩んでいたストーリーをお聞かせください。

大阪の外壁塗装 防水工事 専門業者です。
過去に今から9年前にHPの製作で失敗しました。多額の費用を支払い 結局はその製作会社では製作することなく多額のお金だけドブに捨てたようなものです。それから我々はWEB業界のトラウマになりWEB業界の働いている人をみるとその業界の人間が嫌いでした。私共は外壁塗装や防水工事の技術を求めてお客様にご提供してます。
いわば中途半端な工事などはお客様に行いたくない 商売に向いていないかもしれませんが9年前のWEB製作会社にだまされてからある程度はWEB業界のことを勉強するようになりましたが、本質まではわかりません。しかしその間 WEB業界のいろんな人達の話を聞き勉強しましたが結局のところはコンピューターの中身のことまでは理解できなかったですが、ある程度、話を進めていくにあたり人や説明の中身を理解できるようにまでなりました。5年くらい前に出会いがあり、この人たちなら信用できる製作会社に出会いHPをつくりました。HPを製作してからは、そこその集客はできておりましたが、やはり集客は永遠のテーマであり常に続けて改善はしていかなければならないと集客できるようになったからこそ思うことです。その中で次のステップアップがLPでした。

 

Q2:何がきっかけで、SONIDOサービスを知りましたか?

集客するために、ありとあらゆるネットで調べているとSONIDOさんの文言だけが、何故か目に入り連絡してみることにしました。

 

Q3:他にもホームぺージ制作会社さんがあったと思いますが、SONIDOを選んだ理由を教えてください。差し支えなければ、一番魅力を感じたところと、二番目に魅力を感じたところを教えてください。

LPの製作会社の話を5社程度聞きましたが、どれもどの話も自分が納得できない中、SONIDOさんを選んだ理由は、須山さんの集客するための的確な説明とその人の人柄も多少はありましたね。この人達なら弊社の思いがLPで表現できるかなと思いました。

 

Q4:LPの評価を教えてください。

LPだしてからすごく依頼くるようになりましたね。
LPをだして依頼が増えたのかお客様のタイミングなのかは全てが定かではないですが、依頼数は増えたのは確かなことです。
※2週間で、30件の引き合いうち7件受注確定。

 

Q5:須山についてどんな印象をうけましたか?

集客に対する専門的なプロと言う感じですね。

 

Q6:SONIDOのサービスはどんな方に向いていると思われますか?

全職種に対応できると思いますよ。
とにかく集客ができない 人達向きじゃないでしょうかね。

 

アイリンクス株式会社(インバウンド委託) 鹿島様

Q1:SONIDOのサービスを購入する前にどんなことで悩んでいましたか?また悩んでいたストーリーをお聞かせください。

WordPressでHPを立ち上げており、自身のキャンピングカーの情報を配信して、皆様にお役に立てる情報配信を目指しておりましたが、まったく見てもらえず、また、SEOやコンテンツマーケティングについての知識もなく、自分にはWEB集客は無理だと苦手意識と諦めがありました。
また、自身のキャンピングカーをレンタルするべく別のHPを立ち上げて、イベントにキャンピングカーを持ち込み、チラシを作成したりして訴求していましたが、全く集客ができない状況が続き、サラリーマンの片手間で、知識のないままでは、まともな集客はできないと悟りました。

 

Q2:何がきっかけで、SONIDOサービスを知りましたか?

上記の様に、キャンピングカーレンタルの集客が自分でやるのが難しいと悟ったので、既にキャンピングカーレンタルをされている会社を探すことにしました。
そこで、アイリンクスさんのHPがとても素晴らしく、岡本社長の想いがまっすぐに伝わってきたので、コンタクトを取り訪問させて頂きました。
結果、すぐに意気投合してキャンピングカーレンタル委託を進める事になり、その流れでインバウンド集客を進める事にしました。
その際に、既に素晴らしい日本語サイトを制作して頂いたSONIDOさんに、同じく英語版サイトもお願いしていく流れになり、その時に私個人としては初めてSONIDOさんを知りました。

 

Q3:他にもホームぺージ制作会社さんがあったと思いますが、SONIDOを選んだ理由を教えてください。差し支えなければ、一番魅力を感じたところと、二番目に魅力を感じたところを教えてください。

正直、私はSONIDOさんを知らなかったので、別の会社の案もアイリンクス岡本社長に提案してみました。
しかし、別の会社が安かったにも関わらず、社長の想いを具現化してくれた!SONIDOさんにお願いしたい!とアイリンクス岡本社長の強い想いがあり、お願いする流れになりました。結果、とても熱い気持ちを持った須山さんにお会いできました。

一番の魅力は、須山さんの人としての魅力でした。今後AIが台頭する、バーチャルがリアルを覆すとは言われておりますが、やはりまだまだ人と人との繋がりが大事ですし、信頼できる仲間をいかにふやせるか?が大切だと思ってます。仕事も早く、的確な須山さんとお仕事をさせて頂くのはありがたかったですし、今後もこのご縁を大切に、色々なつながりを増やしていきたいと感じております。

二番目はコンテンツマーケティングのレクチャーの素晴らしさでした。全く知識もない自分達に細かく、長時間にわたりお教え頂け大変ありがたかったです。

HPを制作頂き、その後、その素晴らしいHPを育てていくのは自分達次第になりますので、運用方法やSEO対策した魅力的コンテンツを拡充して、皆様のお役に立てる情報提供に努めていきたいと感じております。
また、欲を言えば、しばらくたってから再度コンテンツマーケティングアドバンスコースを開催して頂けましたら幸いです。

 

Q4:実際にホームぺージが出来上がった時の感想(評価)を教えてください。またレクチャー時での発見について教えてください。

日本語の素晴らしいページと同様に、魅力的な英語サイトが出来上がりました!
インバウンド向けなので、まだまだHPを見て頂くには時間がかかると思うのと、自分達の方向性がきちんとインバウンドの皆様の要望にミートしていなければ、見て頂けないと思ってますので、引続き、現在のアイリンクス日本語サイトの様に、皆様に喜んでもらえる魅力的なサイトにしていきたいと思っております。

 

Q5:須山についてどんな印象をうけましたか?

上記の様に、一番魅力を感じたのが須山さんに対してになります。
熱い気持ちを持った、爽やか好青年で、自分の気持ちをはっきり持っているのが印象的でした。
様々なご経験をされたうえで、今のお考えにいきつかれたのが明確ですし、ぶれていない感じがするのが魅力的でした。
今回だけのご縁ではなく、今後、様々な形で協力できればと勝手ながら思いましたので、今後ともよろしくお願い致します!

 

Q6:コンテンツマーケティングWEBはどんな方に向いていると思われますか?

ご自身で集客をしたい方や、WEBで稼ぎたい方には必要な要素だと思いました。

 

ブランズ株式会社 栗林様

ブランズ株式会社 栗林社長

Q1:SONIDOのサービス(コンテンツマーケティングWEB)を購入する前にどんなことで悩んでいましたか?また悩んでいたストーリーをお聞かせください。

起業して、集客する手段は「ホームページ」であると考えておりましたので、ネット検索を毎日のように行い、どうしようかと迷っておりました。そこで、まず、そもそもどんなホームページを作ると集客できるのか?望ましいホームページ像は何なのか、を読書やネットを調べて理解することから始めました。奥が深いので素人にはすべてを理解することができませんでしたが、わかったことがあります。

  1. 自然検索で上位表示させること、そのためにコンテンツが必要であること
  2. 見た目より中身

ホームページが成長するには時間がかかり、手をかけないとすぐに死んでしまうことも理解しました。活きたHPにするために、コンテンツってどうやって作ればよいのか?何を書いたら良いのか?
わからないことばかりで本当にこんなレベルでHPなんて作れるのかかなり大きな不安を抱えておりました。そこで、私のような素人にもわかりやすく教えていただけそうなHP制作会社、活きたHPを制作していただける制作会社を探すことになりました。

Q2:何がきっかけで、SONIDOサービスを知りましたか?

検索してヒットしたソニドさんのホームページです。

Q3:他にもホームぺージ制作会社さんがあったと思いますが、SONIDOを選んだ理由を教えてください。差し支えなければ、一番魅力を感じたところと、二番目に魅力を感じたところを教えてください。

私が考える、制作会社の判断基準は次の4項目。
① 制作費用、②制作会社の質、③面談可能か否か、④代行していただける度合い
この4項目の基準に合わせて制作会社を検索しました。最終的に基準をクリアした制作会社が、懇意にしている税理士さんから紹介の制作会社と、ネット検索で絞り込んだ2社の合計3社でした。それぞれの会社に見積もりを依頼し、説明を受け比較検討をしました。結果、全体バランスの取れていたソニドさんにお願いすることになりました。最大の決め手となったのは、自然検索で上位表示されている会社であったことと、実際にお会いして面談可能であることでした。スカイプや電話でのやり取りではなく、会って話ができることが私にとっては重要であったので決断に時間はかかりませんでした。

Q4:実際にホームぺージが出来上がった時の感想(評価)を教えてください。またレクチャー時での発見について教えてください。

私の考えや、業務内容をディレクターさんにお伝えし、何度かやり取りを行い、ようやく出来上がったHPの第一印象は、「良くここまで纏めていただいたな」、です。フレーズや言い回し、HPの雰囲気、これが弊社のHPか、このHPを育てていかなければならないな、と一人で気持ちを奮い立たせておりました。
HP制作の打ち合わせや資料の提出をする中で、いままで抽象的だった内容が具体的になったり、より鮮明にペルソナを考えたり、制作途中で気づいた点は多々ありました。また、今までやったことのない動画の作成や、写真撮影も経験することができました。SONIDOさんのお力添えにお返しできるのは実績でしかないと考えております。ご指導を仰ぎながら進めて参りたいと思います。

Q5:須山についてどんな印象をうけましたか?

とにかく話しやすく、時間を忘れて話をしてしまいます。聞き上手なんですね。コンテンツマーケティングの話を熱く語る姿に信頼感を感じました。任せて良かったな、と素直に思います。これからは自分で育てていかなければならないのが不安ですし、プレッシャーですが、須山さんに叱られないように自分を律して取り組んでいきたいと思います。
たぶん動画の中の須山さんの印象と、実際にお会いする須山さんは全く違いますね。熱量も感じますし、親身になっていただけるので、こちらもつい色々なことを質問してしまい頼ってしまいます。

Q6:コンテンツマーケティングWEBはどんな方に向いていると思われますか?

「WEBに詳しいかどうかよりも、どれだけ継続できるかが重要」であると感じております。「プロは同じことを飽きずに継続できること」と言います。飽きずに継続を獲得できる方が向いていると思います。

この度は、HP制作にSONIDOを選んでいただき誠にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

ブランズ様の作業場は車好きにはたまらない!ボルシェ、ベンツ、BMW、ロールスロイス・・・と高級車がズラリ!そして、ピッカピカ★

興味のある方は、ぜひアポイントをとって現場に足を運んでくださいね!

栗林社長は、とても優しく気さくな方で仕事に対しての姿勢も素晴らしいです。お車を美しく保つためには、一回のコーティングだけでは難しいんです。愛車を美しく保つにはメンテナンスが重要です。

そこで、定期メンテナンス無料サービスを行っているんです!!車を愛する人の為のサービスです。

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株式会社 名住様

Q1:SONIDOのサービス(コンテンツマーケティングWEB)を購入する前にどんなことで悩んでいましたか?また悩んでいたストーリーをお聞かせください。

念願の自社ホームページを立ち上げたものの、まったくと言ってよいほど問い合わせが入ってこない。ホームページがビジネスの成長に何らの貢献をしていない。かといって、そのホームページをどう活用すれば、どのような見せ方をすれば良いのかという知識や知恵も、そして意欲も時間も乏しく、やってることといえば、せいぜい弊社のビジネスとはまったく関係のないグルメ&ペット記事を社員が持ち回り順番で時たまブログにアップするだけという状況が続いていました。パッと見オシャレでキレイな水槽を業者がこしらえてくれて、砂利や水草、ポンプに照明等の機器を設置して水を張ったはいいものの、肝心の熱帯魚が泳いでいない空っぽのアクアリウム…我が社のホームページはそのような状態でした。

Q2:何がきっかけで、SONIDOサービスを知りましたか?

弊社の経営企画担当が「集客できるホームページづくり」に強い会社を探していたところ、ネットでSONIDOさんのサイトを見つけ、「これだ!」と思ったそうです。残念ながら当時の担当者は退社してしまったのですが、後任の担当(上沖)が引き継いだときも、その印象は何ら変わることはありませんでした。むしろSONIDOさんへの入れ込みようは前任者よりも現担当の方が強いかもしれません。

Q3:他にもホームぺージ制作会社さんがあったと思いますが、SONIDOを選んだ理由を教えてください。差し支えなければ、一番魅力を感じたところと、二番目に魅力を感じたところを教えてください。

代表の須山さんが提唱する「コンテンツ・マーケティング」に大いに共感した部分が一番の要因です。現在の担当者が思い描いているweb集客のイメージとピタリ重なりました。あとはSONIDOさんが無償で提供してくれている「ホームページ集客 成功の7ステップ」で書かれている須山さんの体験談や、SONIDOという社名をつけた理由など、パーソナルな部分で大きく共鳴したのが二番目の要因と言えます。

Q4:実際にホームぺージが出来上がった時の感想(評価)を教えてください。またレクチャー時での発見について教えてください。

最初のプレビュー画面を開いたとき、涙が止まりませんでした。会社としてこういうことを未来の顧客に向けて伝えたい…そういった思いを、こちらの期待を上回るレベルで表現して下さったことには感謝・感激と言うほかありません。しかも、SONIDOさんはサイトの枠組みやデザインといった、よくある「一瞬の感動を呼ぶビジュアル的仕掛け」ではなく、ページを見る人が何を求めているのかという、顧客の本質的な欲求を深く掘り下げた提案をしてこられるので、打合せをするたびにさすがだなあと思うばかりでした。そしてきわめて重要なのはホームページ公開後の「レクチャー」で、検索上位を狙うための秘訣と、コンテンツを継続してアップしていくためのノウハウを伝授してもらえます。せっかく出来上がったホームページが「仏作って魂入れず」みたいなことになるのを避けるためにも、このレクチャーは絶対に適当に済ませてはいけないと思います。

Q5:須山についてどんな印象をうけましたか?

最初はちょっと軽そうな人っぽいイメージだったのですが(失礼)、中身は熱いハートを持った方だというのがお付き合いする中ですぐに伝わりました。アドバイスいただく内容もプロフェッショナルなので、こちらとしては安心してお任せしたい・相談したい、そんな気持ちにさせてくれるキャラクターです。価値観が合うか合わないかは、ビジネスパートナーと信頼関係を構築する上で個人的にかなり重要視しています。いつか時間と場所が合えば是非とも一緒に飲み交わしながらとことんおしゃべりしたいですね(笑)。

Q6:コンテンツマーケティングWEBはどんな方に向いていると思われますか?

自分の仕事や扱っている商品・サービスが好きで好きでたまらない、という方には無敵の営業ツールとなりうるのではないでしょうか。その「好き」をターゲット顧客に響くような文章や見せ方で適切にプレゼンテーションを続けていけば、いつか必ずそのコンテンツは威力を発揮し、優良顧客を引き寄せる原動力になると思います。あと、趣味として魚釣りが好きな人は、コンテンツ・マーケティングという仕事そのものが楽しくて仕方がなくなるんではないかという気がします。コンテンツ・マーケティングそのものが、釣りの一連のプロセスと非常に通ずるものがあるからです。

 

アイリンクス株式会社様

インタビューをさせてもらいましたので以下よりご覧ください。

 

司法書士おと総合事務所 大藤亨様

司法書士大藤様司法書士大藤様からの直筆アンケート

Q1:SONIDOのサービス(コンテンツマーケティングWEB)を購入する前にどんなことで悩んでいましたか?

「役に立つサイト」
HPを作ろうとすると、よく聞く言葉です。HPを運営している友人からもこれが大切だと言われました。
でも・・・。
「役に立つサイトってなに??」
このような簡単なようで難しい「役に立つサイトとはなんだろう」という壁にぶつかり悩んでいました。

Q2:何がきっかけで、SONIDOのサービスを知りましたか?

当初は自分でHPを作ろうとしていました。ふと自分の記事を見返すと、記事の文字数が役3000文字。
「こんな長い記事が読まれるのだろうか?」
この答えを知りたくて、Googleに答えを求めてキーワードを打ち込みました。
そのときに、表示されたのがSONIDOの記事です。読み終わると不思議と不安がなくなっていました。
これが、SONIDOを知ったきっかけです。

Q3:他の会社さんではなく、SONIDOを選んだ理由を教えてください。差支えなければ、一番魅力を感じたところと、二番目に魅力を感じたところを教えてください。

(1番目の理由)
私の業界も、いまではどの事務所もHPを持っています。それこそ星の数ほどあります。
しかし、その内容は「お客様目線」というよりは「Google目線」になっているサイトがほとんどです。要するにわかりやすさは二の次で、Googleの検索エンジンに上位表示されることが目的になっているということです。私としては、自分のHPに訪れた人に対し、その人が持っている悩みを取り除き、安心を与えられるようなサイトにしたいと考えていました。
そのためには、”具体的な言葉で解決策を伝えるHP”が必要なのだと感じていました。
SONIDOに頼めば、それを実現できると思ったのが一番の理由です。
(2番目の理由)
二番目に魅力を感じたのが、コンテンツのレクチャーです。
HPは作って終わりではなく運用していくノウハウを持っていなければ意味がありません。
SONIDOではそれを得られのが魅力でした。

Q4:実際にホームぺージが出来上がった時の感想(評価)を教えてください。またレクチャー時での発見について教えてください。

(HPの感想)
私の目指していた「具体的な言葉で解決策を伝えるHP」にすることができました。
SONIDOの言葉を借りるなら「言葉で伝える安心と信頼」が生まれるHPですね。
担当の小松田さんには改めてお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。
(レクチャーでの発見)
レクチャーではペルソナの重要性を知れたことが一番の収穫です。
これまで記事を書くときにペルソナを意識したことはありませんでした。
問題になりやすい論点を思い浮かべては、ペルソナは考えず記事を作っていました。
そのせいか、論点を説明しているだけのつまらない記事だったと思います。
これからは、ペルソナを設定してから記事を書くクセをつけていこうと思います。

Q5:須山についてどんな印象をうけましたか?

パワフルな印象が目につきますが、私としては勉強家でサービス精神旺盛な人という印象です。
レクチャー時もそうでしたが、須山さんが持っている知識を余すところなく私に教えてくれました。
その出し惜しみせずに知識を共有してくれるところは最高ですね。
ありがとうございました。

Q5:コンテンツマーケティングWEBはどんな方に向いていると思われますか?

地道に黙々と作業を続けられる人が向いていると思います。
コンテンツを継続して発信していくのは予想より大変です。
それを乗り越えられる人が向いているのではないでしょうか。

アンケートのご協力ありがとうございました。

本当に細かく書いていただき感謝です!

早速、6000文字の長文を書かれていましたね!はじめてで、これだけ書ける方って本当に少ないんです。

レクチャーをすごく真剣に受けていただき、即実践の姿勢はこちらも大きな刺激を受けました。

おっしゃる通り、継続が大事になってきます。

時間配分の話などさせていただきましたが、大藤先生ならうまくやれそうです!

聞き上手で親身になって話してくれる優しい人柄が、選ばれる先生なんだなと改めて感じました。

相続のお悩みなら一度相談されてみてくださいね!

↓↓↓

台東区、つくばエクスプレス沿線の相続手続きは司法書士おと総合事務所へ

 

株式会社MAJOR create様(TANI MASAKI GOLF ACADEMY 21)

TANI MASAKI GOLF ACADEMY 21TANI MASAKI GOLF ACADEMY 21様 お客様の声

Q1:SONIDOのサービスを購入する前にどんなことで悩んでいましたか?

  • WEB集客

当アカデミー代表の谷将貴はメディアなどの露出などもあり知名度が高いせいか、敷居のイメージが高く、良いメリットがあるにも関わらず、新規入会につなげられていなかった。

Q2:何がきっかけで、SONIDOのサービスを知りましたか?

  • WEB検索

Q3:他の会社さんではなく、SONIDOを選んだ理由を教えてください。

WEB集客で検索をしたところ、上位表示された為、そこが証明だと思うので。
そして、須山さんなら”だいじょうぶ”だと信用・信頼があった。

Q4:実際にホームぺージが出来上がった時の感想(評価)を教えてください。

当スクールの売り出したい所とお客様に伝えたいことが整っていた。

Q5:須山についてどんな印象をうけましたか?

人柄が良く、まじめ。任せられると感じた。

Q5:コンテンツマーケティングWEBはどんな方に向いていると思われますか?

集客はもちろん、お客様に有益な情報をもっており、お客様にうまく伝えられない方。

アンケートのご協力ありがとうございました。

コンテンツのネタには困らない業種ですし、今後が楽しみです!

ゴルフを早く上達したい方は、ぜひ体験レッスンを受けてみたらと思います。

取材時に、少しゴルフを教わりましたが、流石プロという教え方でしたよ!

↓↓↓

【東京都港区】谷将貴が主催するゴルフスクール-TANI MASAKI GOLF ACADEMY-「飛んで曲がらない」シンプルスイング理論

 

株式会社石井商事様

株式会社石井商事様

Q1:SONIDOのサービスを購入する前にどんなことで悩んでいましたか?

ホームページのリニューアルを考えていたがどこに依頼したらよいか解らずにいました。

以前に何社か相談したことがあったのですが、どこも同じで私どもでやること(文章作成等)が多く、躊躇していました。

Q2:何がきっかけで、SONIDOのサービスを知りましたか?

「ホームページ作成・湘南・藤沢」の検索からSONIDOのサービスを発見しました。
大発見だったと思います。

Q3:何が決め手となってSONIDOのサービスを購入しましたか?

決め手となったのは、顔の見える会社であったことが一番です。
良い意味でSONIDOさんの規模ですと代表者さんと一緒に仕事ができます。

スタッフではなく経営者とであれば経営者としてのアドバイスがもらえると考えました。

Q4:ホームぺージの制作物の評価、効果、売り上げの変化について教えてください。

先月でリニューアルから1年が経ちました。
2ヶ月目あたりから問い合わせ(電話)が来はじめ、多い日には8件程度となり、月を追うごとに問い合わせが増えていきましたね。

1年目の目標は、ホームページからの受注を5,000万円と高めに設定し、自分達にも強い負荷をかけて努力しました。
その甲斐もあり目標を大きくクリアすることができまして、初年度6,400万円の売り上げを達成することができました。
もちろん作ってもらったばかりでなく、社内でコンテンツ作成を続けて頑張ったことも売り上げ向上に貢献したと思っています。

見積依頼時にアンケートを書いてもらい、弊社のHPにたどり着いた検索用語の調査をしてコンテンツ作りに役立てました。

Q5:須山についてどんな印象をうけましたか?

人の話しを理解しようとしてくれる「好青年」が第一印象です。

ホームページからの集客には、すごい自信を持っているように感じ、安心してお任せ出来る人だ思いました。

 

神奈川県横浜市中区 エステサロンベルソワン 日隈様

神奈川県横浜市中区 エステサロンベルソワン 日隈様

Q1.SONIDOのサービスを購入する前にどんなことで悩んでいましたか?

  • 自作のホームページの見栄えの悪さ
  • 手探りのSEO対策
  • ほとんど反応のないホームページ

 

Q2.悩んでいた具体的なストーリーをお聞かせください

なるべくお金をかけないよう、自作でホームページを作ったものの、手探りで作っているものだから、無駄に時間がかかる上、驚くほど反応のないホームページ。
それでも「ブログは続けた方が良い」という中途半端な情報を信じ(それは間違いないと思うが)ひたすら続けたが、そのうち書いてアップすることが目的となってしまい、そのうえ効果もなく、無駄な月日を過ごしていた。

 

Q3.何がきっかけでコンテンツマーケティングWEBを知りましたか?

HP作成業者を探していてSONIDOさんのHPをみつけた。

 

Q4.コンテンツマーケティングWEBのサービスを知ってすぐに購入しましたか?

ホームページを読み込んで、心の中ではこちらにお願いしたいな・・・とほぼ決めてました。

 

Q5.何が決め手となってコンテンツマーケティングWEBのサービスを購入しましたか?

  • たくさん業者さんを調べましたが、作成前に3時間、その後のレクチャーで4時間もの時間をマンツーマンで打ち合わせしてくれるような所はなかった。
  • 須山さんのブログの内容に説得力があった。
  • 実際にSONIDOさんが手がけたサイトをHPでみて。

 

Q6.制作物の評価や購入後の考え方の変化・感想をお聞かせください。

とにかくお客様目線で、お客様がどういう情報を求めているか追求することがGoogle検索の評価をあげ、集客できるホームページにつながることがわかりました。

自分本位な思い込みを捨てて、リサーチしたことをベースに考えることの必要性を感じました。

公開初月で5件ほど予約が入っています。今まで、1年で数えるほどだったことを考えると、すでに効果が出ていることを実感しております。

Q7.須山についてどんな印象をうけましたか?

とても誠実な方なのだと思います。

話しやすくやわらかい物腰の一方で、言うことははっきり言う感じ。

日隈さん、お忙しい中アンケートにご協力いただきまして誠にありがとうございます。

そして、和ラスクのお土産ありがとうございます。

書くことには非常に慣れているので、あとは楽しく、そして問題解決のブログを続けていただけたら結果は必ずついてきます。

レクチャーの時の意気込みを忘れず、継続していただければと思います。

操作など、分からない点があるかと思いますので、お気軽にまたご連絡ください。

そして、半年、一年後にまたインタビューさせてください!

 

東京都足立区 森の葉整骨院 森谷先生

森の葉整骨院 森谷先生

今回は実際にお会いしてインタビューしてきました!
ご協力ありがとうございました!

Q1:SONIDOのサービスを購入する前にどんなことで悩んでいましたか?
また悩んでいたストーリーをお聞かせください。
開業するにあたってどう進めていくか全くわからない状態でした。マーケティングの勉強もしていましたが、色々と不安だったので初めは、須山さんのコンサルを受けにいきました。
患者さんの集客するのはホームページが必要とは考えていましたが、どこに頼んでいいのか分からなかったです。

Q2:何がきっかけでコンテンツマーケティングWEBを知りましたか?
『ホームページ 集客』とネット検索してSONIDOさんの事を知りました。

購入した経緯と、購入の決め手を教えてください。
頼む前からSONIDOさんのブログをよく見ていて信頼できたのと、須山さんのコンサル内容や色んな質問に丁寧かつ熱心に答えてくれた事が決め手になりました。
1の質問を10で返してくれるみたいな・・・
決め手は嘘ではなく須山さんだったからです!

Q3:購入して率直なお気持ちをお聞かせください。
ホームページの内容には満足していますね。
対応はいつもレスが早く、とてもやりやすかったです。
こちらのわがままな質問に対してもいつも丁寧に答えてくれたのは本当にありがたかったです。
マーケティングについても理解が深めました。
患者様目線で作成してくれているのも分かりましたし、オファーの事は勉強になりましたね。
取材時はきちんと全部伝えれたかな~と思ったのですが、制作期間もこちらの意見をヒアリングしつつ制作してくれたので、きちんと思いが繁栄されたホームページになりました。
開業前のチラシも集客ができて、満足しています。どうやってホームページを運営してくのかも分かりましたし・・・
でも一番良かったなと思う事は、開業前・開業後に色んな質問が出来た事ですね!
開業して3カ月売り上げは伸びていますが、更にコンテンツ配信をやって集客をしていきたいですね。

Q4:須山についてどんな印象をうけましたか?
初めて会った時は、この人変わってるな~と思いました(笑)
言い意味ですが、芯がしっかりとしていて、情熱がすごい所が少し変わってるな~って事です。

うまく表現できませんが・・・
電話で二時間ぐらい説明してくれた時は正直驚きでした。僕なんかは一時間も話してたら、だんだんとテンションが落ちていきますが、須山さんはさらにヒートアップするみたいな(笑)
そこまで、真剣になれる人はあんまりいないので、出会えて良かったです。

不安で質問していることに関して、きちんと不安を解消してくれるまで説明してくれるのですごく頼りになる存在です。

群馬県 ヒプノセラピーグリーン様

群馬県 ヒプノセラピーグリーン様お客様の声

Q1:SONIDOのサービスを購入する前にどんなことで悩んでいましたか?
また悩んでいたストーリーをお聞かせください。

  • 集客できるHPを作るにはどうしたらいいのか?
  • 作ったHPの効果的な運用方法を知りたい。

Q2:何がきっかけでコンテンツマーケティングWEBを知りましたか?
『ホームページ 集客』と検索して知りました。

Q3:何が決め手となってコンテンツマーケティングWEBを購入しましたか。

  • 単にHPを作るのではなく、その後のケア、チェックをしてくれるところ
  • SONIDOのHPの内容に一貫性のある信念を感じたところ

Q4:サービスの評価について教えてください。
満足しています。

Q5:須山についてどんな印象をうけましたか?
情熱的な方だと思いました。

この情熱的な部分とSONIDOのHPで感じた信念がリンクしている様に思います。

Q6:コンテンツマーケティングWEBはどんな方に向いていると思われますか?

「企業対個人」から「個人対個人」の市場拡大。

神奈川県藤沢市 株式会社広陽様

神奈川県藤沢市 お客様の声 広陽様

Q1:SONIDOのサービスを購入する前にどんなことで悩んでいましたか?
また悩んでいたストーリーをお聞かせください。
HPからのお問合わせがほとんどなかった事、HPの見栄えが悪かった事に対して悩んでいました。
SEO対策という事で2年間費用を払っていましたが、費用対効果の面で全く採算が合わなかったです。HP自体手作りで見栄えも悪くほとんど活用していませんでした。

Q2:何がきっかけでコンテンツマーケティングWEBを知りましたか?
ネットの検索で知りました。

Q3:購入した経緯と、購入の決め手を教えてください。
数社WEB制作会社の話を伺ったうえで依頼を決めました。2~3カ月検討いたしました。
内容、対応が他社より良かった点で購入しました。

Q4:購入して率直なお気持ちをお聞かせください。
以前のホームページに比べて見違えるほど良くなったと思います。
ホームページの先にある弊社が立派な会社だと想像をさせるような内容に仕上がっていると思いとても満足をしています。
リニューアルをしてすぐに5件ほどお問い合わせを頂きました。
ニッチな業界なのでお問い合わせ自体がそんなにすぐにあるとは思っていなかったので製作を依頼して良かったです。
今後はコンテンツの方も頑張って更新していくように社内全員で勉強中です。

Q5:須山についてどんな印象をうけましたか?
とても話しやすく尚且つ親近感を持って接する事が出来ました。
弊社の売上(問い合わせ)伸ばす様に親身になって相談に乗ってくれてとても感謝しています。

 

神奈川県高座郡寒川町 (株)やまな 代表名取様

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手書きのアンケートはこちらをご覧ください

Q1:SONIDOのサービスを購入する前にどんなことで悩んでいましたか?
また悩んでいたストーリーをお聞かせください。
HPを見てくれる人はいるのに、問い合わせが少ない事に悩んでいました。
HPを自分で作って、地道に内容を濃くしていけば「セッションが増えて問い合わせも増えるだろう」と思っていましたが3年たっても変わらず悩み出しました。

Q2:何がきっかけでコンテンツマーケティングWEBを知りましたか?
HPで検索して須山さんに出会ってコンテンツマーケティングWEBを知りました。

Q3:購入した経緯と、購入の決め手を教えてください。
もともと自分でHPを作った時も営業というより「ためになるサイト」を意識して作っていたので、自分の考えに近かったコンテンツマーケティングと知った時にすぐに購入しました。
自分の考えに近かった事と自分の好きなサービスだと感じ購入しました。

Q4:購入して率直なお気持ちをお聞かせください。
まだ購入して間もないので購入に関しては期待しかありませんが、逆にコンテンツマーケティングを通して須山さんに出会えたことは非常によかったと感じています。

【その後のインタビュー】

集客の変化ですが、週1~2ぐらいの問い合わせが月に30件前後になりました。コンテンツは継続が命ですね。

Q5:須山についてどんな印象をうけましたか?
言葉ではうまく表せられませんが、須山さんの空気(オーラ?)がすごく好きな空気でした。
すぐに信頼できると感じただけでなく、良い意味で逆に力になりたいと感じさせる不思議な印象です。

 

コンサルタント 代表 K.N様

コンサルタントK様

コンテンツガイドブックの感想もいただきました!

Q1:読んでみていかがでしたか?

コンテンツガイドブックを読んで自分自身の認識の甘さを実感しました。
自分で色々と勉強したつもりでしたが具体的な例も上げながら学べるので非常に勉強になりました。

自分ではなんとなく分かっていた部分も的確な表現でまとめられていて自分の考えを整理するのにも助かりました。
ガイドブックを利用すれば自身のコンテンツをしっかりとした内容で配信できると思います。

このガイドブックはコンテンツというのが分からない初心者の方はもちろん
僕自身のように「少しは勉強した」「すでに始めている」人にとってもオススメします。

今一度、1からステップを踏んで再認識するために必要な内容がキチンと含まれています。

Q2:WEBをみている方に一言お願いします。

あなた(自分)のコンテンツに関する認識はそれで合っていますか?
知ったふりをしていませんか?
今一度、1からステップを踏んで再認識するために必要な内容がキチンと含まれています。
ぜひ読んでみてください。

ご回答ありがとうございました!!

 

神奈川県川崎市 (株)佐藤自動車様

佐藤自動車様

Q1:コンテンツマーケティングWEBのサービスを購入する前にどんなことで悩んでいましたか?
今あるホームページだけでは、今後は集客できないであろうと考えてきました。

Q2:悩んでいた具体的なストーリーをお聞かせください?
会社紹介や、事例など、今ではどこの会社もするようになり、簡単にできるようになってきました。今まではあまり力を入れている会社はなかったため弊社が集客できていましたが、皆が同じことをやり始めたら、今と同じように集客できるとは想像できなかったのです。次の戦略が必要であると考えていました。

Q3:何がきっかけで、コンテンツマーケティングのサービスを知りましたか?
「コンテンツマーケティング」、「地域」、で検索をしたら、須山様のサイトにたどり着き、ブログなどを拝見させていただき、相談してみようと思いました。

Q4:コンテンツマーケティングWEBのサービスを知ってすぐに購入しましたか?
すぐに決断したと記憶しています。最初からやる事は決めていましたから後は誰に依頼するかでした。

Q5:何が決め手となってコンテンツマーケティングWEBのサービスを購入しましたか?
須山様が親身になって対応していただいた事が全てだと思います。
基本的には大手のデザイン会社への依頼はしないと決めていました。
人と人とのお付き合いができる人が良いと思っていましたので、須山様とお話をして、求めていた人にお会いできたと思い、この人にお任せしようと決断いたしました。

Q6:実際に使ってみていかがですか?
すごく使いやすいです。
最初に分かりやすくご説明も頂きましたし、途中でご相談にも乗っていただけましたので、本当にストレスなく更新が出来ています。

Q7:須山についてどんな印象をうけましたか?
とても親身になって相談に乗ってくれるのが大変ありがたいと思っています。でもそれ以上に弊社の事を第一に考えて頂いているのが本当に良くわかります。私が質問していないにも関わらず、「このようにしたほうが良いですよ」と、須山様の方からご連絡を頂くことがあります。本当に良いサイトを作ってあげよう!と思っていただいているんだと感じています。
なかなか出来ることではないと思います。売ったら売りっぱなしになる会社が多い中、良い人に巡り合えたと本当に感謝しております。

Q8:今後あればいいと思うサービスはありますか?
今はこれ!と言うのはありませんが、今後も引き続き色々とアドバイスを頂けると嬉しいです。

 

コンテンツガイドブックの感想もいただきました!

Q1:読んでみていかがでしたか?

コンテンツライティング読ませていただきました。
目から鱗なことばかりで、見てもらうには仕組みがあるんだ!と大変勉強になりました。

須山さんのおかげで、相手の気持ちになって書くことが本当に本当に大事なことだと改めて感じることができました。
全て使いこなせるか分かりませんが、一つずつでも取り入れて、お客様に見ていただけるコンテンツを作って行きたいと思います。

本当に有難うございました。
そしてこれからも宜しくお願い致します。

ご回答ありがとうございました!!こちらこそよろしくお願いいたします!

 

神奈川県川崎市 佐藤様

Q1:サイトのデザインの依頼前にどんなことで悩んでいましたか?
弊社の既存サイトのデザインに頭を悩ませていました。

Q2:悩んでいた具体的なストーリーをお聞かせください?
前々から弊社のデザインを不満に思っていました。
以前のお付き合いしていたデザイン会社様は私が伝えてもそれと違う感じで仕上がってくる事が多々あり、もういいかなと諦めていましたが、須山様と出会い、依頼させていただいたら、思っていた以上に仕上げていただき感謝しています。

Q3:何が決め手となってデザインの依頼をしましたか?
お話をしていて、私が思っている事をしっかりと表現していただけると思ったからです。

Q4:実際に出来たデザインはいかがですか?
大変素晴らしい出来でした。
思っていた以上の出来で感謝しています。

Q5:デザインを依頼するときの須山の対応はいかがでしたか?
とても親身になっていただけたのが印象的です。
「こういう感じはどうですか?」などの提案や、須山様の考え方をしっかりと言っていただけるので、大変助かりました。

 

神奈川県海老名市 H.C様

Q1・SONIDOへのお問い合わせ前はどんな事でお悩みでしたか?
自分の商品、特に新商材の商品化について
誰かに話すのが初めてだったので、不安があった。

Q2・実際にSONIDOのコンサルティングを受けていかがでしたか?
非常に親切に話をして下さって感謝している。
理念シートの商品化や、フロントエンド商品とバックエンド商品の分け方など、
自分なりに考えがまとまった。

また、様々な人名や本を教えて下さって、ありがたい。
今後、情報過多にならずに、どういう分野の勉強をしていくかの方針が固まった。

もともと須山さんと私は考え方が似てるのかもしれないと思えたが、
須山さんが私に合わせて下さったのかもしれない。
それはわからないが、何にせよ様々な事を教えて下さった事に感謝している。

Q3・須山についてどんな印象をうけましたか?
誠実という一言に尽きる。
また、相手の目をはっきり見るところや、人としての嫌らしさを
全く感じない所など、全体的な雰囲気から、
もともとの性格は物事をはっきりさせる事を好み、
信頼関係を重視し、家族や友人関係を大事にする傾向が
あるのではないかと感じた。

カタカナ言葉をほとんど使わない所や、恩着せがましくない所、
ビジネスライクではない所など、
良い意味でコンサルらしくない所にとても魅力を感じた。
それでいてマーケティングの最新情報を学び続けているのだろうと
思える所も魅力的である。

 

神奈川県川崎市 R様

Q1・ホームページリニューアルする前はどんな事でお悩みでしたか?
以前からHPからのお問い合わせはほとんどありませんでした。
テレアポのみの新規顧客獲得だったので、もっと反響専門的なサイトとして活かしていけたらと悩んでいました。
デザインに関してもスマホ対応ではなかったなので、改善しなくてはと考えていました。

Q2・ホームページをリニューアルして反響はどうですか?反響はありましたか?
ホームページをリニューアルして一カ月も経たないうちに、お問い合わせが来て受注につながりました。
びっくりしました。
アクセス数も増え、反響の相談などのお問い合わせがあったりなどHPを見てくれている実感がありました。

Q3・どのような人におすすめしたいと思いますか?
ホームページの反響目的、集客目的で困っている方は相談されたほうが良いと思います。
ホームページだけじゃなくて、別の方法での集客の相談も答えてくれそうです(笑)
相談は無料なので一度利用して、任せるか決めても良いと思います。

 

神奈川県 Y様

Q1・ホームページリニューアルする前はどんな事でお悩みでしたか?
ホームページを他の業者で作りましたが
つくった当初からほとんど反応がなく売上につながりませんでした。
さらに、反応が出るホームページへ改善していきたくても
ホームページ業者が集客の知識が無く、何を改善すればいいのかも相談もできませんでした。

Q2・ホームページをリニューアルして反響はどうですか?反響はありましたか?
ホームページを改善して反応が取れるようになり
売上につなげることができました。
主にチラシを見た方が詳しく知りたくて
ホームページを見て、納得した方が来客につながっています。

Q3・どのような人におすすめしたいと思いますか?
スマートフォンやPCからホームページを見てくれる方が
ターゲットとなる商品を販売している方なら是非、須山さんに相談する事をおススメします。

 

神奈川県川崎市 T様

自社商品の売上アップ=営業、マーケティングのあり方に関し打ち手に悩んでいました。
考え方にはかなりマイナス思考に陥っていた状況です。

須山さんのコンサルを受けて、自分が悩んでいる中で歩もうと考えていた方向性にかなりの明るい光が当たり
かつ、これまでのマイナス思考部分も考え方で面白く営業の一つの戦術としても使える可能性があることを知り
ご指導に大変感謝しております。有難うございました。

須山さんはお話しを深める中で相手の立場に立ち色々と打ち手を考え
問題を解決しましょうという非常に強力的、もっというとある面で積極的にコミットしてくださる様子に
信頼感と安心感を得ました。

 

神奈川県藤沢市 株式会社B様

約2年半前位にホームページを立ち上げましたが問い合わせ等ほとんどなく
どうしたらよいのか?また競合他社に対しての差別化、業界内での自社の立ち位置などを悩んでいました。
インターネットでソニドさんのホームページを見て知りました。

会ってその日にすぐに購入しました。

インターネットでWeb製作会社をいろいろ調べましたがソニドさんは他社と違い、ホームページの製作だけにとどまらず、マーケティングに精通していて会社のコンサルサポート的なアドバイスもして頂けそうなのでお願いしました。

自社のいいところをうまく引き出していただき、他には無いいいホームページが出来たと思います。まだ公開したばかりですが早速お見積もり依頼がきました。今の所不具合もなく、大変使い易い印象です。自分の運営の仕方が重要だとは思いますが、たくさんの問い合わせが来る事を期待したいです。

須山さんは物腰が柔らかく話しやすい方です。ホームページのシステムを組む中で途中、無理難題をお願いして困らせてしまいましたが、こちらの要望に対して粘り強く対応して頂き、大変感謝しています。ありがとうございます。

 

神奈川県 K様

ホームページを作ったとしても、それをどう運用して事業に活用するのか。
新規顧客を獲得するのにどう活かしていけば良いのかを悩んでいました。

ホームページが当たりまえ。SNSやフェイスブックでHPが無くても事業にネットを活用できる時代になり、HPを制作すればお客が増えるというのはないだろうと悩んでいました。実際にFBなどで新規顧客を獲得している人や、HPに百万以上投資してもまったく新規顧客に繋がらない人などの話を聞き、ホームページを作るべきかどうか悩んでいました。しかし、双方の話を比べてみると、HPがどうこうよりも、大事なのはどのように運用し活用するのかなどのネット戦略を考えなければと思った事がきっかけでした。

知人の紹介で。売れるかっこいいHPを制作出来る上に戦略的なアドバイスもくれるデザイナーさんだと聞きました。

一度説明を受けた時に、HPの活用方法や、HPのメリット、デメリットをしっかりと説明していただきました。その上で自身の事業に合ったWeb戦略を提案していただいたので大変ありがたかったです。購入するまでは少し考えましたが、説明された内容と、提供されるサービスと価格に納得したので、すぐに購入にいたりました。

サービスも十分に良かったのですが、須山さんの人柄や親しみやすさなどから、この人に任せれば良くしてくれると思ったのが大きかったと思います。
「どんなサイト」も大事ですが「誰に頼む」のかが非常に大事だと思います。

全体的に素人でも使いやすいと思います。
自身での更新も積極的に行っていますし、少しずつその効果も出ております。
デザインも非常に気に入っております。

印象は親しみやすく話しやすい方です。あまり営業のような態度もないので、色んな話を交わす事が出来ました。仕事も早いですし、キッチリとこなしてくれます。
安心して仕事をお任せできる人です。

 

神奈川県鎌倉市 W様

ホームページ制作と管理についてなやんでいました。
御社のお話しを聞いてグローバル化が進む昨今、御社のサービス内容に興味を惹かれました。
中小企業対象をされていますが、極小企業も対象となるようなプラン開発があるとニーズが増えそうだと思いました。
須山さんはパソコン素人でも丁寧に説明して下さり熱い情熱を持って仕事に取り組む方だと思いました。
マンツーマンセミナーを受けれて充実感でいっぱいです。

 

東京都新宿 北田様

ブログが書けない!書いてもネタが続かない!・・・
リピートは取れても、集客がイマイチ・・・
人のコンサルは出来ても、自分のことは分からない

11月よりブログコンサルをお願いしましたが,彼の提供するサービスはその域を飛び越えてこちらが求めるものは全て全力で提供してくれます。

代表の須山氏は同じセミナーで学ぶ仲間でした。その中で彼の人柄と実力に惚れ込みました。その人が理解できる言葉を使って教える姿は感動ものです。僕も彼の姿勢を取り入れることで、セミナー内容は一変しました。

すぐに購入しました。
悩むはずはありません。本物の凄さを語るに言葉や時間は要りません。

ズバリ須山三郎という人間性に魅せられましてサービス購入をきめました。
誰かの為に役立ちたいという想いは、金儲けとは違う次元のご自身の使命に基づく意識の高さを感じずにはおれません。

実際にコンサルをうけて知らぬ間にマジックにかかったようで、その気になりました。
結果も伴っています。

彼は人を強みと弱みの両面からスキャンしながら、その気にさせる人垂らしですよ!
サブちゃん、サブりん・・・呼び名は数々あるけれど心には人の役に立ちたいという太~い軸が通った男です。
彼は緩そうに見えて、実のところ頑固ですけど決してそれを人に感じさせません。
一生付き合えるまさに“男”です。

 

神奈川県川崎市 Y様

ネットの反響が全くありませんでした。サイトを出した後はどうやって運営していけばいいか、何をやらなくてはいけないかさえ分からず悩んでました。

一年前からネット上での外壁塗装マッチングサイトを検討していました。完全成果報酬型です。地域の外壁業者の技術とサービスをもっと沢山の方に利用してほしいと考えていました。

ブログでSONIDOを知り、ネット反響の為の知識と実践、実績があり、購入しました。
分かりやすい説明や、改善策をしっかりサポートしてくれるので満足しています。

須山さんは人当たりがよく、話をしっかり聞いてくれる方だと感じました。

 

神奈川県 T様

集客と売上げが安定しないことに悩んでいました。
何を売りにしてチラシやダイレクトメール、ホームページをつくればお客さんが反応してくれるのか?
相談できる人が周りに誰もいませんでした。

私は整骨院とマッサージ治療院を営んでいるのですが
近くに整体院や整骨院、接骨院が次々とできました。
安売りと濃厚な施術の競争になってきていてウンザリしていました。

集客しようとしても同じ事をして売りにしていたのでは
チラシ、DM、ホームページを作ってもあまりパッと売上げにはつながりませんでした。

妻と子供2人を養わなければいけないので
売上げが下がると明日の売上げが不安で夜も布団で悶々と考えることもありました。

須山さんとはお話をして信頼できる人だと確信しましたのですぐに失客DMをつくってもらいました。
失客DMは価格も安く、何回も使いまわせますし、すぐに売上げにつながるので1度作ってもらっても損はないと思いました。

実際に失客DMをはがきで200通送ってみました。
結果は30人のお客さんが戻って来てくれました。須山さんに頼んでよかったです。

 

神奈川県藤沢市 S様

ホームページをやっても、チラシをやっても全然問い合わせがこなく
だめもとで話を聞いてもらいました。もう何をやってもだめだと思いました。

須山さんと話をして修正箇所を教えてもらいました。
実際既存のホームページがあったので、リニューアルする事を進められたのですが
予算的に余裕がなく、修正箇所を具体的にアドバイスしていただきました。
修正してから約半年がたった今、少ないけれど人が来てくれるようになりました。
本当にありがとうございました。リニューアルを考えているのでその時はよろしくお願いいたします。
マーケティングを初めてどんなものか知りました。

ホームページよりもビジネスの事を詳しく語ってくれました。
本当に新鮮な気持ちになり、今後の兆しが見えてきました。

須山さんは上から目線というのがなく、私はすごく話をしやすかったです。
ブログいつも楽しく見ています。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

パートナー K様

良かった点は、いつもレスポンスが早く、こちらの依頼に沿った対応をしてくださるところです。
また、一緒に仕事を進めていく上で(当たり前のことかもしれませんが)須山さんは気分にムラがないので、ご機嫌をうかがったりすることなく安心してコミュニケーションが取れます。
社会人として当然のことかもしれませんが、同じ側にいる人間としては非常に仕事がしやすいな、と感じます。

はっきり物を言うところです。私は立場上どうしても遠慮してしまったり、YESマンに徹することをよくしているので、
須山さんの歯に衣着せぬ物言いに憧れます。
おもしろいことに、実は須山さんのような対応の方がお客様との距離が縮まったり、お客様が心を開いてくださることが多かったりするんですね。とても勉強になります。

須山さんと私は同じ側にいる立場なので、もし商売がうまくいくことだけを考えているのであれば、恐らく私にはそのように話してくれると思います。
でも、お金儲けの話よりも「どうしたらお客様に喜んでもらえるか」「必要とされるか」について一生懸命語っている姿を見ると、須山さんという人間の真髄が見える気がします。
お客様に対してすごく真面目で一生懸命。SONIDOさんのサービスは、そのアツい気持ちから生まれた商材なので、きっと必要としている人に届き、満足して頂けるだろうと思います。

須山さんは私にとっては・・・「気さくなアニキ」です。

 

今なら、新規・リニューアル相談を受けていただいた方に
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SONIDOはあなたからのお問い合わせを楽しみに待っています。

SONIDOの実績一部をご紹介

  • ホームページ制作後1年で売り上げ6000万アップした解体工事業
  • 制作後半年で21件のお問い合わせが増えた保育園
  • ホームページからLP(ランディングページ)導入で1年先まで受注が決まった外壁塗装業
  • ホームページ制作&運用後、月3件のお問い合わせが月40件と約13倍伸びた窓リフォーム業
  • ホームページリニューアル後、体験レッスンの集客を7倍にしたゴルフスクール業
  • ホームページ新規制作後、安定的に200万~300万の売り上げを確保している外構工事業
  • ホームページ公開後8ヶ月で、月間400UUから50,000UU(ユニークユーザー)を確保したスクール業
  • ターゲットを絞ったホームページ制作で、高単価のリニューアルをコンスタントに集客したリフォーム業
  • ホームページ公開後1年で、月間100件を超えるお問い合わせを生み出した自動車関連会社様
  • ホームページ制作後、月間アクセスを500→28000アクセス(56倍)まで伸ばした学習塾
  • ホームページ集客のコンサルで、毎月10件以上のお問い合わせが生み出した制作会社様

などなど

※同業者へのサービス提供は現在行っておりません。

取材

ホームページ制作

指導・教育・レクチャー

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集客力が10倍アップするホームぺージ
「ホームぺージを作ったのに集客につながらない」
と嘆いているあなたへ

このレポートでは、ホームぺージから成果を出すための原動力となった「ホームページ集客成功の最大の秘訣」について公開しています。例えば、、、

●なぜ、62.1%のホームページは集客できないのか?(これを知ると、ホームページはもちろん、ビジネスモデルの根本的な部分から考え直したくなるでしょう)
●ストップ!これを知る前に業者にホームページの制作を依頼してはいけません(制作業者が集客できるホームページが作れない最大の理由)
●独立しても仕事がなかった私が人生のどん底で見つけた、インターネットを使って集客を成功させるための”最大の秘訣”(これを知っただけでも、あなたのホームページ対する考え方は180度変わってしまうでしょう)
●「買ってください」とお願いするのはもうたくさん?だったら、この方法を使ってください。売り手と買い手の立場を逆転させる”ちょっとずる賢い方法”
●売れるホームページとトップセールスマンの”意外な共通点”。プラス、あなたのホームページを嫌われるセールスマンから売れるセールスマンにするために必ず知っておくべきこと…

などなど、36ページにわたって解説しています。

今なら、このレポートを読んでくれた人限定で「シークレット・プレゼント」をご用意しています。プレゼントの内容は読んでからのお楽しみですが、商品の割引とかクーポンとか、そういったオファーではありません。完全無料のプレゼントです。

きっと喜んでいただけると思いますが、実はかなり労力がかかる代物なので(笑)、正直に言って、いつまで続けられるかわかりません、、、


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