お問い合わせから完了までの流れ
STEP1. お問い合わせ・ご相談
SONIDOでは、ホームページの制作や運営に関するご相談、ご質問等は無料で承っております。
また、お客様がお困りの内容によっては、費用をいただかずにお手伝いできることもあるかもしれません。
しつこい営業などは一切いたしませんので、まずはお気軽にお問い合わせください。
なお、大変恐縮ですが、お問い合わせフォームのみの受付となります。
2営業日以内にはお電話かメールでご返信いたします。
STEP2. ご説明・お申し込み
SONIDOのサービスにご興味を持っていただきましたら、一度オンライン会議ソフトにてお顔合わせをして、さらに詳しい内容をご説明をいたします。
弊社の考え方や方針、費用などにご納得いただきましたら、お申し込みとなります。
STEP3. ご契約・着手金のお支払い
契約書を作成いたしますので、ご署名やご捺印をお願いいたします。
着手金として費用の半額のお支払いをお願いしております。
STEP4. 取材原稿の確認・ご回答
弊社では、ホームページを作るにあたって、お客様のことをなるべくたくさん深く理解したいと考えております。そのため、取材前にあらかじめメール等で原稿をお送りし、可能な範囲でご回答を返信していただいております。こちらの内容に基づいて、取材当日までに仮のサイトマップ(ページ構成)も作成します。
STEP5. 取材・写真撮影
お客様とスケジュールを合わせて、対面で取材を行います。基本的にはお客様のもとにおうかがいしておりますが、遠方の方など状況的に難しい場合はオンライン会議ソフト(ZOOM)での対面取材となります。また、弊社にお越しいただくこともございます。
事前にご回答いただいた内容をさらに掘り下げる形でインタビューさせていただき、サイトマップについても打ち合わせのうえでページ構成を確定させます。また、会社の外観や代表のお写真の撮影も合わせて行います。
STEP6. サーバー・ドメイン・テーマの取得
ホームページを制作するにあたって必要なものを用意します。
こちらはご契約内容によっても変わりますので、詳しくは取材時に個別にお伝えしております。
STEP7. 制作・資料のご用意
環境が整い次第、制作に取り掛かります。弊社にて、ライティング(文章の作成)、デザイン、コーディング(構築)といった作業を行います。なお、作業と並行して、お客様には資料のご用意をお願いしております。たとえば、お仕事に関する写真や会社概要に必要な情報などをご依頼することが多いです。
少しお手間をおかけしますが、ご協力いただきますようお願いいたします。
また、制作中にさらに質問が出てくることがあります。その際はお問い合わせいたしますので、ご対応いただければ幸いです。
STEP8. 初回デザインチェック(プレビュー)
ホームページの形がある程度できたところで、実際にブラウザ上でお客様にご確認をしていただきます。
写真や文章の一部がサンプルになっている場合がありますが、その後、お客様と打ち合わせをして差し替えを行っていきます。
STEP9. 修正
文章、写真、デザイン等で気になる箇所があればお知らせいただき、修正を行います。修正が終わりましたらご報告をいたします。
このあとは、何度か修正指示と対応完了のご報告を繰り返します。
とくに修正回数の制限等はございませんので、お客様がご納得されるよう努めてまいります。
STEP10. 残金のお支払い
制作費用の残金のお支払いをお願いいたします。
なお、こちらのお支払い期限は、制作前に指定させていただいておりますので、場合によっては初回デザインチェックと前後することがございます。あらかじめご了承ください。
STEP11. 公開
いよいよ公開です。
資料のご用意や修正回数にも左右されますが、取材から約2ヶ月後を予定しております。
STEP12. コンテンツ配信レクチャー
公開後、お客様とスケジュールを調整し、コンテンツ配信のレクチャーを行います。基本的には、お客様のもとにおうかがいしておりますが、遠方の方など状況的に難しい場合はオンライン会議ソフト(ZOOM)でレクチャーをいたします。また、弊社にお越しいただくことも可能です。
記事の書き方から更新方法まで、コンテンツ作成マニュアルに基づいて丁寧にご説明いたします。
ここからが本当のスタートです。目標を達成できるように、一緒に頑張りましょう!
お気軽にご相談ください
お問い合わせは簡単です。
下の「メールでのお問い合わせはこちら」をクリックしてお気軽にお問い合わせください。
もう少しSONIDOについて知りたいと思われたなら、「お客様の声はこちら」をクリックして、既にお使いいただいている経営者の方の声をお聞きください。
SONIDOはあなたからのお問い合わせを楽しみに待っています。