ホームページの現状を知る事が集客に繋がる
2017/11/01
WRITER
この記事を書いている人 - WRITER -
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています!
楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
須山です。
あなたはホームページの現状を知っていますか?
例えばダイエットで10kg痩せたいと思った時に、まず自分の今の体重をチェックしますよね?
自分の現状を知らなければ改善方法が分かりません。
そして目標を立てることも出来ません。
ホームページでも一緒です。
あなたが現状のホームページのアクセス数・ユーザー数・直帰率など、把握できなければ集客をしたいと思っていても出来ません。
ダイエットで自分の体重の現状を知る方法は体重計ですね。
ホームページやブログの体重計をする役目はGoogleアナリティクスです。
Googleアナリティクスとはホームページやブログの現状を知るツールです。
セッション数、ユーザー数、直帰率はもちろん、どんなキーワードでアクセスされているか、どんな地域で検索されているか、どのページで離脱しているかなど知る事が出来ます。
ホームページやブログをもっている方はGoogleアナリティクスで現状を知ることからはじめてください。
もし制作会社に教えてもらってないのでしたら、自分でもみれるようにお願いすることをしてください。
まだホームページやブログを持ってない方はGoogleアナリティクスの存在を知っておいてください。
自分でサイトを制作するにしろ制作会社に頼むにしろ必須なツールです。
あなたが現状を知ることが大切なのです。
↓↓Googleアナリティクスについて詳しく見る↓↓
『Googleアナリティクスの使い方。初心者がおさえるのはココだった!』