売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

【今だけ無料】お金をかけずに理想のお客を引き寄せるホームページの秘訣

ホームページで集客できるのか~うまくいく方法とそうでない方法~

 
SONIDO 須山
WRITER
 
ホームページで集客できるのか~うまくいく方法とそうでない方法~

この記事を書いている人 - WRITER -
SONIDO 須山
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

このページをご覧になっているということは、あなたはホームページで集客してみたいけれど、本当にできるのかどうか迷っておられるのではありませんか?

 

あなたがお持ちになっている疑問の答えをお伝えしますと、

 

「ホームページで集客はできる!」

 

これが答えです。

 

では次から、どうすれば良いのか解説していきます。

 

1: ホームページで集客できるのかという疑問

ホームページで集客できるのかという疑問

この疑問、結果を手にしていない方は、誰もが持っているのではないでしょうか。

 

疑問を持たれる気持ちもわかります。

というのも、僕も過去、あなたと同じ疑問を持っていましたから。

 

でも、いまはそんな疑問を持っていません。はっきりと言えます。

 

「ホームページで集客はできる」と。

 

そしてもう一言付け加えるなら

 

「安定して集客し続けられる」と。

 

では、この疑問を持ったままの人と、そうでない人との違いはどこで生まれるのでしょうか。

 

これは僕の経験から言えますが、非常に簡単なことなんです。

 

疑問を払拭するために必要なのは、

 

「うまくいく方法を知り、実行する勇気を持つこと」

 

たったこれだけなんです。

 

では次から「うまくいく方法」を解説していきます。

 

2: ホームページで集客がうまくいく方法

 ホームページで集客がうまくいく方法

うまくいく方法は、特別な魔法ではありません。

ビジネスを行う上で「当たり前」のことをするだけです。

 

2.1: ターゲットが存在している

あなたのホームページへ呼び寄せたいターゲットは存在していますか?

 

いくらすばらしいホームページを作っても。

時間と労力を注ぎ、最高のコンテンツを作っても。

 

こういった情報を「欲しい」と考えるターゲットが

 

  • 居ない
  • 非常に少ない
  • 居るけれど自己解決できる人がほとんど

 

という場合、ターゲットが存在していないのと同じです。

 

ホームページ集客を成功させるためには、あなたが発信する情報を欲しい人が、できるだけたくさん居る必要があります。

 

2.2: あなたの業種が向いている

うまくいくところは、ホームページからの集客が向いている業種だということです。

 

いくらがんばっても、ホームページでは伝わらない業種である場合、集客結果を出すまでの仕組みが複雑になり、思っているような成果を期待できません。

 

SONIDOの場合ですと、ホームページ集客を行っている業種なので、自分の実績を知ってもらうことにもつながりますので「非常に向いている業種」だと言えます。

 

ホームページ集客は、すべての業種に向いているものではありません。

向いていない業種なのに、いつまでもがんばっている会社もあります。

 

見極めることが必要です。

 

2.3: 継続できるリソースがある

ターゲットが存在し、業種も向いている。

 

こういった場合、ホームページ集客が「うまくいく」確率は60%です。

 

でも、これだけでは成果は期待できません。

残り40%を活かすことで、安定した結果を叩き出すことができるのです。

 

では、残り40%とは何かというと、継続できるリソースを持っているかどうか。

 

ホームページ集客は、

 

  • 広告を出す → お金が必要
  • コンテンツで検索から呼び込む → 時間と人材が必要

 

どちらかのリソースが必要になります。

 

継続してお金が使えないのなら、時間と人材が必要です。

継続できる時間と人材がないのなら、お金で解決する必要があります。

 

どちらにしても「継続」することが、ホームページ集客をうまくいくようにするポイントです。

 

あなたは、どちらかのリソースを持っているでしょうか。

多くの場合、お金よりも時間と人材を持っていないのではありませんか?

 

そんな方には、お金で時間と人材を買うことで、継続した情報発信を続けることができます。

 

  • インターネット広告
  • コンテンツ作成の代行

 

あなたがどちらを選ぶのか、ビジネススタイルや成長具合によりますが、お金を有意義に投資することで、会社の情報資産の価値も上がります

 

さらに、こういったことに投資するということは、経費扱いになりますので、結果的に税金対策にもなります。

 

税金として払うお金を、あなたの情報資産構築に使い、ホームページから集客する。

これは最高に賢く上手なお金の使い方です。

 

3: ホームページで集客がうまくいかない方法

ホームページで集客がうまくいかない方法

ここでは「うまくいかない方法」を紹介しておきましょう。

 

無意識にやっている方もいらっしゃいますので、確認のためにもじっくり読み進めてください。

 

3.1: 予算と要望のバランスが取れていない

しっかりとしたコンテンツを作りたいけれど時間がない。

スタッフに作ってもらいたいけれどスキルがない。

 

リソースの予算と要望のバランスが取れていない状態です。

 

これは外部へコンテンツ作成を依頼するときにも起こります。

しっかりと専門的な内容のコンテンツが欲しいけれど、お金を払うつもりはない。もしくは激安しか興味がない。

 

これ、アンバランスです。

 

でも、これをやっている会社、意外にあります。

 

冷静に考えてみてください。これでうまくビジネスが回ると思いますか?

あなたが得意先から「激安で使われる」イメージをしたとき、本気で良いものを提供しようと感じるでしょうか。

 

うまくいくはずがありませんよね。

 

3.2: 放置が大好き

継続的な情報発信をしないのなら、うまくいくはずがありません。

 

リソースの問題で継続できない会社さんも多いです。

単に最初だけ興味を持ち、しばらくすると飽きたという会社さんもあります。

 

うまくいきたいのなら継続することが肝心です。

 

3.3: 分析なんて面倒

ホームページ集客は、

 

  • どんな人が
  • なにを求めて
  • どんな情報を
  • どれくらい見ているのか

 

こういったことを数字で分析することが重要です。

というのも、分析をしないと改善することができませんので、いくらやっても最高の成果を手にすることができません。

 

「分析なんて面倒だし、勘で何とかなるんだよ」

 

という方は、うまくいかない実践をしているのだと思います。

 

4: まとめ

ホームページで集客したい人は増えていますが、あなたと同じような疑問を持ってしまったことから、一歩を踏み出せないまま過ごしている方もいらっしゃいます。

 

しかし、ホームページでの集客は、今回お伝えしましたように「うまくいく方法」を実行し「うまくいかない方法」を排除することで、自然と結果も上向いていきます。

 

「ホームページで集客なんて無理」という話をする人もいますが、そういった人は「うまくいく方法」を行っていないだけなんです。

 

ぜひ、あなたにはこのような「無理」という話を信じることなく、うまくいく方法を実践してもらいたいと思います。

 

実践することで得られる証拠が、SONIDOであり、SONIDOのお客様の結果であります。

 

 

集客力が10倍アップするホームぺージ
「ホームぺージを作ったのに集客につながらない」
と嘆いているあなたへ

このレポートでは、ホームぺージから成果を出すための原動力となった「ホームページ集客成功の最大の秘訣」について公開しています。例えば、、、

●なぜ、62.1%のホームページは集客できないのか?(これを知ると、ホームページはもちろん、ビジネスモデルの根本的な部分から考え直したくなるでしょう)
●ストップ!これを知る前に業者にホームページの制作を依頼してはいけません(制作業者が集客できるホームページが作れない最大の理由)
●独立しても仕事がなかった私が人生のどん底で見つけた、インターネットを使って集客を成功させるための”最大の秘訣”(これを知っただけでも、あなたのホームページ対する考え方は180度変わってしまうでしょう)
●「買ってください」とお願いするのはもうたくさん?だったら、この方法を使ってください。売り手と買い手の立場を逆転させる”ちょっとずる賢い方法”
●売れるホームページとトップセールスマンの”意外な共通点”。プラス、あなたのホームページを嫌われるセールスマンから売れるセールスマンにするために必ず知っておくべきこと…

などなど、36ページにわたって解説しています。

今なら、このレポートを読んでくれた人限定で「シークレット・プレゼント」をご用意しています。プレゼントの内容は読んでからのお楽しみですが、商品の割引とかクーポンとか、そういったオファーではありません。完全無料のプレゼントです。

きっと喜んでいただけると思いますが、実はかなり労力がかかる代物なので(笑)、正直に言って、いつまで続けられるかわかりません、、、

この記事を書いている人 - WRITER -
SONIDO 須山
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「ホームページ集客成功の最大の秘訣」のレポートを
無料でプレゼント

集客力が10倍アップした!
ホームぺージ集客成功の7ステップ

あなたはホームページ集客でこんな間違いをしていませんか?
今すぐダウンロード
close-link