fbpx

売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

【今だけ無料】理想のお客さんをグイグイ引き寄せるホームページの秘訣

【販売の3大原則】営業が苦手な方・セールスライターの方必見!

 
  2017/03/01
WRITER
 
営業が苦手なあなた

この記事を書いている人 - WRITER -
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

私が24歳の時でしょうか?
あるWEB制作会社で営業をやっていたことがあります。
私は、当時営業をとても嫌っていました。

しかし、制作スキルがないという事で
制作業にはつけてもらえず、日中は営業活動。
夜に制作の勉強をするという日々を続けていた時がありました。

営業に関しての苦手意識がある私は、
うまくしゃべれるはずもありませんし、売る事は至難の業でした。

毎日、マネージャーに説教。そしてしまいには社長との言い合い。。。
毎日が嫌な日だった事を覚えています。

もし、あなたが営業が苦手だと思っているのなら
次の事を覚えておいてください。
きっとためになるでしょう。

これは、ダイレクト・レスポンス界のグル、マイケル・マスターソンから教わった事です。
そして、セールスライターで活躍している方は誰もが知っている事です。

ではいきましょう。

【販売の3大原則】
1:人は売りつけられる事を嫌う——–強制しない、誘惑する。
2:人は合理的理由ではなく、感情的理由で買う——–頭より先に心を売る。
3:人は買った後に、自分の感情的意思決定を理屈で正当化する——–購買を正当化する。

販売原則その1:強制しない、誘惑する

あなたは、売りつけられてどう思いますか?
嫌いですよね?
買い物は好きだけど、売りつけられるのは嫌いという方がほとんどです。

なぜか?
買うときは、自分に主導権があるが、売りつけられるとその逆になるからです。

想像してみてください。

あなたは、車屋さんにいます。
色んな車をみてまわりたいのに、いきなり「どんな車をお探しですか?」と聞かれた場合と
笑顔で「コーヒーでもいかがですか?」と聞かれる場合。
そして、あなたが車をみている間、コーヒーをいれてくれ、砂糖とクリームをもってきてくれ
黙っておかわりまで注いでくれます。

後者の方が営業マンに親しみを感じませんか?

あなたは、質問をしたくなり、質問をします。
営業マンはあなたの質問に丁寧に答え、あなたが気になる車のメリットを説明した後で
別の車もみせて説明します。
車は似ているが、新しいモデルでさらに性能が良い事が分かります。
まもなく、あなたは新車を買い、良い買い物をしたととても満足します。

商品から入るな!見込み客の事を考えよ!

ここで何を伝えたいのかを説明しますね。
まず、商品ではなく、見込み客のことから考えた方がセールスにつながるという事です。
見込み客のニーズ、心配、恐れ、問題から考えるのです。

セールスライティングの場合以下の構成があります。
1.注意を引く。
2.読み手の問題を特定する。
3.その解決策として商品を位置づける。
4.あなたの解決策の方が他社より価値があることを証明する。
5.行動を促す。

車屋の営業マンでコーヒーを進めてきた理由は
「人はものを買うのが好きですが、売りつけられることはきらい」
ということを心得ていたからです。

セールスレターを書くときも、友達をディズニーランドに誘う時も
圧力をかけてはいけません。
強制してはいけません。誘惑しましょう。

どうやって誘惑するの?

しかし、誘惑といってもどうすれば?
と思った方もいるでしょう。

仮に友達にチョコレートを買う事を勧めるとしましょう。
友達にチョコを買わせたいと思ったら、
チョコの香りだとか、食感、口の中でとろける様子という事を説明するでしょう。

言葉で想像をかきたてて、相手の欲求(空腹感やチョコが食べたい気持ち)をくすぐるのです。
相手の感情に訴えて誘惑するのです。

理由を並べ立てて退屈させたり、横暴な態度で無理強いしたりはしません。

友達の感情に訴えかけられれば、友達はチョコをくれというでしょう。
【販売の3大原則】営業が苦手な方・セールスライターの方必見!その2

 

営業戦略はホームページだけじゃない!小さな会社に必要な営業方法をまとめました。

 

集客力が10倍アップするホームぺージ
「ホームぺージを作ったのに集客につながらない」
と嘆いているあなたへ

このレポートでは、ホームぺージから成果を出すための原動力となった「ホームページ集客成功の最大の秘訣」について公開しています。例えば、、、

●なぜ、62.1%のホームページは集客できないのか?(これを知ると、ホームページはもちろん、ビジネスモデルの根本的な部分から考え直したくなるでしょう)
●ストップ!これを知る前に業者にホームページの制作を依頼してはいけません(制作業者が集客できるホームページが作れない最大の理由)
●独立しても仕事がなかった私が人生のどん底で見つけた、インターネットを使って集客を成功させるための”最大の秘訣”(これを知っただけでも、あなたのホームページ対する考え方は180度変わってしまうでしょう)
●「買ってください」とお願いするのはもうたくさん?だったら、この方法を使ってください。売り手と買い手の立場を逆転させる”ちょっとずる賢い方法”
●売れるホームページとトップセールスマンの”意外な共通点”。プラス、あなたのホームページを嫌われるセールスマンから売れるセールスマンにするために必ず知っておくべきこと…

などなど、36ページにわたって解説しています。

今なら、このレポートを読んでくれた人限定で「シークレット・プレゼント」をご用意しています。プレゼントの内容は読んでからのお楽しみですが、商品の割引とかクーポンとか、そういったオファーではありません。完全無料のプレゼントです。

きっと喜んでいただけると思いますが、実はかなり労力がかかる代物なので(笑)、正直に言って、いつまで続けられるかわかりません、、、

この記事を書いている人 - WRITER -
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


「ホームページ集客成功の最大の秘訣」のレポートを
無料でプレゼント

集客力が10倍アップした!
ホームぺージ集客成功の7ステップ

あなたはホームページ集客でこんな間違いをしていませんか?
今すぐダウンロード
close-link
HP集客成功の7ステップ
ホームぺージ集客でこんな間違いをしていませんか?
無料ダウンロード
close-image

ホームページから
集客できない企業様へ

HPで集客力が10倍UP!

ホームページ集客
「成功の7ステップ」を
プレゼント!

あなたはホームページ集客で
こんな間違いをしていませんか?
無料でダウンロード
Terms and Conditions apply
close-link
Click Me