売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

【今だけ限定】お金をかけずに理想のお客を引き寄せるホームページの作り方

人に行動をさせる為にデッドラインを作ろう!

 
  2017/03/01
SONIDO 須山
WRITER
 
デッドラインが必要
この記事を書いている人 - WRITER -
SONIDO 須山
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

デッドラインという言葉を知っていますか?
デッドラインとは締め切りを表します。

あなたに家には数多くのチラシが届いていると思います。
その中でデッドラインは必ず入っています。

○○キャンペーン!○○(期日)まで有効。

チラシに限らずデッドラインはあらゆる場面で使われています。

なぜデッドラインが必要なのか?

デッドラインは人を行動させる最も強い原則だからです。

人が物を買うときに考える時間が多いほど、
その商品は売れません。
もしデッドラインがない場合、人は「後でいいや」と思ってしまいます。

小学生のころ夏休みの宿題ってありましたよね?
休みの期間は決まっていますが、学校が始まる直前まで
何もしなく、直前になって宿題をやるといったケースはなかったでしょうか?

これもデッドラインが決まっているため、行動を起こさせていました。
休みが長い場合と短い場合を考えてみてください。

休みが長い、要するにデッドラインの期間が長ければ人はなかなか行動しません。
しかし、休みが3日しかなかった場合はすぐに行動するでしょう。

デッドラインをただ設定するだけでなく
デッドラインをいつに設定するかというのもすごくキーポイントになります。

ある商品でデッドラインを作ったとします。
その期間が二カ月あったら、あなたのオファーは忘れられるかも知れません。
短い方が効果的なのです。

あるチラシが届いた。デッドラインは2日。

私の家には○○ピザのチラシがよく届きます。
チラシが届いて、割引のオファーだったと思うのですが
2日しか猶予を与えてくれなかったのです。

すぐにピザを頼みました。(笑)

商品の値段でデッドラインの設定はした方がいいと思いますが
単純ですよね。
考える時間を与えさせなければ、よいオファーには食いつきます。
買わない理由を考えさせては商品は売れません。

現代は色々な情報をすぐに手に入れることができたり
一度にいろんな事をやろうとして
いわゆる注意欠陥症候群になっています。

なので集中してキャンペーンを見るという事も出来ない状態とも言えます。
なので考える時間を与えてはいけまえん。

「デッドラインがなければそれはオファーではない」
ダン・ケネディも言っています。

1つのキャンペーンに対して3回は宣伝しよう

1回の宣伝では人はすぐに忘れてしまいます。
例えばある商品をリリースしてデッドラインを2週間とる事にしましょう。

初回に宣伝した日から1日~2日で売上が上がり
そして最後の2日でまた売上が上がるという事例があります。

2週間、安定的に売り上げがあがるわけではありません。

なので一回宣伝で終わりではなく、
間に一回宣伝、
締め切りまじかにまた宣伝して
オファーを忘れなくさせてあげましょう。

ある程度長いデッドラインを作ったなら
何度も宣伝をして忘れさせない工夫をしましょう。

デッドライン間際の方が商品は売れるので
デッドライン間際の宣伝は必ず行いましょう。

デッドラインは期日だけではない

ある商品が10個だけあるとしましょう。
その10個がなくなり次第、キャンペーンは終了というのもデッドラインです。

人は手に入らないものを欲しがる習性があります。
エルメスが成功している一つの要因として
限定性で商品を作っているという事が言えます。

商品に限りがあるから人が欲しがるのです。

いつでも手に入るものは誰も欲しがらない。
価値がないと思ってしまうのです。

しかし、この期間だけしか手に入らないとか
商品の数が決まってしまっていたら人は欲しがるという事を
頭にいれて、デッドラインを作ってみましょう。

ホームページでもキャンペーンページを作って
頻繁に更新する事をしてみてはいかがでしょうか?

 

「ホームぺージを作ったのに集客につながらない」
と嘆いているあなたへ

このレポートでは、ホームぺージから成果を出すための原動力となった「ホームページ集客成功の最大の秘訣」について公開しています。例えば、、、

●なぜ、62.1%のホームページは集客できないのか?(これを知ると、ホームページはもちろん、ビジネスモデルの根本的な部分から考え直したくなるでしょう)
●ストップ!これを知る前に業者にホームページの制作を依頼してはいけません(制作業者が集客できるホームページが作れない最大の理由)
●独立しても仕事がなかった私が人生のどん底で見つけた、インターネットを使って集客を成功させるための”最大の秘訣”(これを知っただけでも、あなたのホームページ対する考え方は180度変わってしまうでしょう)
●「買ってください」とお願いするのはもうたくさん?だったら、この方法を使ってください。売り手と買い手の立場を逆転させる”ちょっとずる賢い方法”
●売れるホームページとトップセールスマンの”意外な共通点”。プラス、あなたのホームページを嫌われるセールスマンから売れるセールスマンにするために必ず知っておくべきこと…

などなど、36ページにわたって解説しています。

今なら、このレポートを読んでくれた人限定で「シークレット・プレゼント」をご用意しています。プレゼントの内容は読んでからのお楽しみですが、商品の割引とかクーポンとか、そういったオファーではありません。完全無料のプレゼントです。

きっと喜んでいただけると思いますが、実はかなり労力がかかる代物なので(笑)、正直に言って、いつまで続けられるかわかりません、、、

この記事を書いている人 - WRITER -
SONIDO 須山
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「お金をかけずに理想のお客を引き寄せる」ホームページの作り方のレポートを無料でプレゼント

ホームぺージ集客
成功の7ステップ

「ホームページ集客成功の最大の秘訣」について公開
無料レポートを
今すぐダウンロード
close-link