自動販売機でどうしたら買ってもらえるのか?

缶コーヒーで売上アップ

ダイドードリンコが
どうやって自動販売機の缶コーヒーの売上を上げたのか
気になりませんか?

本でも紹介されているので
ご存じの方は多いかも知れませんが、
ホームページとの共通点もあるので
是非紹介したいと思います。

自動販売機で一番みられている箇所ってどこ??

WEBの世界ではよく「Z型パターン」とか「F型パターン」で
視線が動くといわれています。
スーパーやコンビニの棚でも「Z型パターン」は常識として捉えられていました。

なのでダイドードリンコも当初は
人の視点は左上に集まると思っていました。
なので、自動販売機の左上に缶コーヒーを持ってきました。

しかし、その常識はある調査によって覆る事になります。
結果は自動販売機の左下が最も見られていたのです。

分析結果を実行!

調査結果をもとにダイドードリンコは
缶コーヒーを左下に置くようにしました。

それは見事に大当たり。
売り上げが数十パーセントアップしました。

売上の要因がすべて配置だけではないですが
かなりの効果があったと思われます。

誰もが左上だと思っていたのが
左下だったのですね。

そして左下において
もっと目立つように工夫したのです。

誰もが常識と思っていたことは
本当は違うという事もあるんですね。

疑う事の重要さ

ホームページでもレイアウトって重要なんです。
左にサイドバーを置くと
PVは多くなるかも知れませんが
コンテンツをよく読んでもらえません。

なのでメニューやバナーは出来るだけ左に置いた方がいい。

これはWEB業界では常識だが
もしかしたら違うかもって疑う事もしなければいけません。

なので統計をとって解析するんです。
それをしなければ売れるホームページなんて作れません。

比較・検討・改善・実行をどんなビジネスでもやる必要があると
改めて勉強させてくれたダイドードリンコ様に感謝です。

人間は変化します。そして進化します。
なので昔の常識も変化します。

あなたは頑固になっていませんか?
常識にとらわれすぎていませんか?

少しだけ考え方を柔軟にするだけで
意外な方向性が見えるかも知れません。

▼5年後あなたの仕事がなくならないために▼
↓↓↓
缶コーヒーで売上アップ


WEB制作会社が知らなかった、ホームページ集客の成功技術をプレゼント!!

約10年間ホームページ制作会社で働き、失敗と成功を経験し
3年以上のホームページでの集客をコンサルティングして結果を出してきた
5年後も安定した収入を作り出せる「ホームページ集客の仕組みづくり」

是非この機会にダウンロードして、あなたのホームページの集客に役立ててください。
もしあなたが

  • ●ホームページ集客を夢で終わらせない戦略
  • ●星の数ほどある中から選んでもらう方法
  • ●ホームページが集客効果を上げるコツ
  • ●ホームページ集客で失敗するポイント
  • ●ホームページ集客を成功へ導くポイント

など、77ページにわたって解説しています。
また内容はホームページ制作会社が知らなかったことや教えてくれないことでもあります。



売上UPの為のホームページに興味ある方、他にいませんか?

ホームページを作るということは、インターネット上にあなたの会社の営業マンを置くということです。もし、その目的でなければ、弊社は役不足かも知れません。

SONIDOはあなたの会社の優秀な営業マンを作ることで、あなた会社の売り上げ向上と集客安定化を使命としてやっています。
Googleの理念に基づき、競合他社と差別化するご提案をしております。

もしあなたが

  • ●ホームページから反応がないので、大変困っている
  • ●リニューアルしたいけど、今の制作会社に頼んでも良いのかどうか迷っている
  • ●ライバル店がホームページで売り上げがアップしたと聞いて内心焦っている
  • ●競合の会社よりも集客したいがどうすればいいのか分からない
  • ●ホームページを作りたいけれど、いくらかかるのか調べている
  • ●もっと安定した売り上げを出す仕組みがほしい

などでお悩みならSONIDOのサービスを一度見てみることをオススメします。

最初に結論をお話ししますと、これらの悩みを解決するのは、ご想像のとおり「集客」です。

SONIDOでは、あなたのホームページを制作し公開してから運用まで、バランス良く動かせていくノウハウを、出し惜しみすることなく提供していきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です