売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

【今だけ無料】お金をかけずに理想のお客を引き寄せるホームページの秘訣

競合他社との差別化でリードせよ!ホームページで他社に負けないオファーを作る

 
  2017/03/01
SONIDO 須山
WRITER
 
オファーの秘訣
この記事を書いている人 - WRITER -
SONIDO 須山
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

ホームページでもチラシでもDMでもオファーはすごく大事です。
割引・特典など。。
オファーは心臓部のようなものです。

そこで今回はノーと言えないオファーにする7つの秘訣を紹介いたします。

秘訣1:オファーは明確でなければならない

オファーは即座に理解できるもので
なければなりません。
「よくわからない」と感じた人が
オファーに反応することはまずないでしょう。
「半額」は「50%割引」よりわかりやすい表現です。
「35%割引」より「半額」の方がずっといいし
「60%」よりは「半額」のほうがいいほどです。
もっとわかりやすいのは
「半額」よりも「1つ分の値段で2つ手に入ります」の方がいいのです。

秘訣2:オファーは「十分な価値」が必要

オファーには「十分な価値」があると
理解してもらわなければなりません。
「○○%割引」のクーポンがあまりうまくいかないのは
このためです。
つまり疑わしいと思ってしまうのです。
クーポンを見た途端、価格をひき上げて
そこから割引したのだろうと思ってしまいます。
ただし、元の価格をみんなが知っているような場合には
「○○%割引」クーポンはとてもうまくいきます。

秘訣3:「割引」&「プレミアム」を提供

できれば両方を提供。
割引よりプレミアムのほうが場合によっては
ずっと効果があります。
「プレミアム」とは、来店した人や、買い物をした人に、
無料で何かを進呈することです。

秘訣4:オファーには論理的な理由付けが必要

何の理由もないのに無料で何かをあげれば
疑惑や不審を招いてしまいます。
私が子供のころは「タダほど高いものはない」といわれたものです。
なので何か理由がなければいけません。
「新店舗オープン記念特別オファー」
「開店○○周年」
「在庫一掃セール」
などなど
どんな理由でも構いません。
理由を作ってください。

秘訣5:ただちに行動をおこさせろ

有効期限や数量限定、特典の数に限りがあるなど。
これらはすべて
顧客の間に切迫感、緊急性を生じさせる効果があります。

秘訣6:強力、明確、直接的に行動を呼びかける

あなたが相手にどうして欲しいのかを、
その人に正確に伝えます。
あなたは彼に受話器をとらせ電話をかけさせたいのか?
どれともホームページをみてもらいたいのか?
来店してもらいたいのか?
行動の呼びかけの例です。

「このクーポンを新聞から切り取って、今週中、午前8時から
午後8時までの間に当社のいずれかのお店にもって来てください。
クーポンをレジで渡すだけで、旅行用目覚まし時計を無料で
進呈します。何も買わなくても来店するだけでも
構いません。このオファーはプレゼントがなくなり次第終了します。
その後、私ども旅行用品店の店内を遠慮なくご覧ください。
大幅値下げ商品や、セール商品などを見ていただいて、
もし5000円以上お買い求めいただいたら、お友達用にもう1つ
旅行用時計を無料で進呈します」。

秘訣7:「保証」について言及、あるいは強調する

「保証」は時代遅れでも使い古された手法でもありません。
今でも効果的ですよね。
もしあなたが何らかの「保証」を提供しているのなら
あなたのあらゆる広告でも、それについて言及するべきです。

成功するオファーを作る上でぜひ参考にしてみてください。

あなたのビジネスでもきっと役にたつはずです。

 

集客力が10倍アップするホームぺージ
「ホームぺージを作ったのに集客につながらない」
と嘆いているあなたへ

このレポートでは、ホームぺージから成果を出すための原動力となった「ホームページ集客成功の最大の秘訣」について公開しています。例えば、、、

●なぜ、62.1%のホームページは集客できないのか?(これを知ると、ホームページはもちろん、ビジネスモデルの根本的な部分から考え直したくなるでしょう)
●ストップ!これを知る前に業者にホームページの制作を依頼してはいけません(制作業者が集客できるホームページが作れない最大の理由)
●独立しても仕事がなかった私が人生のどん底で見つけた、インターネットを使って集客を成功させるための”最大の秘訣”(これを知っただけでも、あなたのホームページ対する考え方は180度変わってしまうでしょう)
●「買ってください」とお願いするのはもうたくさん?だったら、この方法を使ってください。売り手と買い手の立場を逆転させる”ちょっとずる賢い方法”
●売れるホームページとトップセールスマンの”意外な共通点”。プラス、あなたのホームページを嫌われるセールスマンから売れるセールスマンにするために必ず知っておくべきこと…

などなど、36ページにわたって解説しています。

今なら、このレポートを読んでくれた人限定で「シークレット・プレゼント」をご用意しています。プレゼントの内容は読んでからのお楽しみですが、商品の割引とかクーポンとか、そういったオファーではありません。完全無料のプレゼントです。

きっと喜んでいただけると思いますが、実はかなり労力がかかる代物なので(笑)、正直に言って、いつまで続けられるかわかりません、、、

この記事を書いている人 - WRITER -
SONIDO 須山
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

集客力を10倍UPさせる!

ホームページ集客
「成功の7ステップ」を
プレゼント
【今だけ限定】無料でダウンロード
Terms and Conditions apply
close-link
Click Me