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チラシの新聞折り込みとポスティングはどちらがいい??

 
  2016/09/20
SONIDO 須山
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チラシ集客
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SONIDO 須山
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
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須山です。
あなたはチラシを配布したことはありますか?
店舗系ビジネスをしている方なら多くの人がチラシ集客をしている事と思います。

ではポスティングか新聞折り込みかで悩んだことはありませんか?

ポスティングと新聞折り込みを比較してみましょう。

1.ポスティング
ターゲット:幅広く対応できる。若い人にも有効
コスト:配布エリアによって差はでますが密集する地域は安くなりやすい
配布エリア:丁目単位で指定でき、届けたい人が多い地域を選んで配布をすることも可能

2.新聞折り込み
ターゲット:購読者が多い高齢者や主婦
コスト:ポスティングと比べると比較的安く、場所ごとの価格の変動が出にくい
配布エリア:”このあたり”で範囲を指定できるので細かい指定が不要

誰がターゲットなのか?を明確にすることで使い分けが必要とされます。
新聞折り込みだけで美容室で集客して成功しているところもありますし
整体院でチラシだけで成功しているところもあります。

ターゲットは誰かというのは非常に重要ですが
店舗系になるとやはり近さというのは非常に重要になってくると思います。

一番いいのはどちらも試すというのがいいと思います。
同じチラシでポスティングと新聞折り込みを試す。
反応率の多い方で継続的にやる。
これが一番だと思います。

ちなみにチラシで気をつけたいポイントを整理しましょう。
1.ターゲットにあった内容になっているか?
2.お店の特徴ではなくベネフィットが書かれているか?
3.お客様の声やビフォーアフターをいれているか?
4.デッドラインを決めているか?(例:何月何日まで有効)
5.競合と比べて強いオファーであるか?
6.はじめのチラシで利益をとろうとしていないか?

このポイントは注意したいところですね。

そしてあなたがもっともやってはいけない事は
初めから利益をとろうとしてはいけない事です。

はじめのチラシからの集客はむしろ赤字でも構わない覚悟でやってください。
何より大事なことはお客さんのリストをとる事です。
そしてそこからお客さんと強い信頼関係を築くことでリピートにつなげるというのが
チラシ集客からの売上アップとなります。

関係性の作り方などまた機会があるときにお話ししますね。

 

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