売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

【今だけ無料】お金をかけずに理想のお客を引き寄せるホームページの秘訣

【簡単】WordPressでInstagram(インスタグラム)の写真一覧ページを作成する方法『プラグイン-Instagram Feed-』

 
  2018/01/09
SONIDO 須山
WRITER
 
【簡単】WordPressでInstagram(インスタグラム)の写真ページを作成する方法『プラグイン-Instagram Feed-』
この記事を書いている人 - WRITER -
SONIDO 須山
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

インスタグラムは日本経済新聞によると2016年12月現在で、月間利用者数が1600万人となっています。

年々、利用者数は増加しています。

インスタグラムの需要はまだまだ高まるといってもいいでしょう。

 

WEBサイトには、FacebookやTwitterのように、Instagram(インスタグラム)のボタンを設置している企業サイトが増えてきています。

またブログには、インスタグラムの写真をサイトに埋め込むことも増えてきました。

 

インスタグラムの年齢別ユーザー数の順位は、

  • 1位:30代
  • 2位:20代
  • 3位:40代

となっています。

20・30代がターゲットとなるビジネスではインスタグラムを積極的に使うことをオススメします。

 

業界で言えば、ファッション・美容・飲食関係や写真家などは、ターゲットが視覚的な要素で感情が動く場合が多いので、是非インスタグラムを有効活用していきましょう。

こちらも参考にしてくださいね。
↓↓↓↓↓

インスタグラムは集客ツールになるのか?メリットとデメリットを考える

 

 

今回は、ワードプレスにインスタグラムの写真一覧ページを作る方法を紹介いたします。

インスタグラムを更新すれば、自動的にサイトにも繁栄されるので一度設置するだけで手間はかかりません。

 

紹介するプラグインは「Instagram Feed」です。

では、始めていきたいと思います。

 

そもそもInstagram Feedって何?

Instagram Feedは、あなたのインスタグラムとワードプレスを連携するプラグインです。

簡単に言えば、あなたのインスタグラムをワードプレスに設置するプラグインと思っていただければいいでしょう。

また、表示枚数やレイアウトも選ぶことができるので中々の優れものです。

そして、簡単です。

 

早速、Instagram Feedを使ってみましょう。

ステップ1:Instagram Feedをインストール

ワードプレスの管理画面より、プラグイン→新規追加をクリックします。

次に、下図のキーワードに「Instagram Feed」を入力して、Instagramフィードをインストールして有効化してください。

Instagram Feed

 

ステップ2:Instagram Feedの設定

Instagram Feedが有効化されたら、左メニューにボタン(Instatram Feed)が表示されるのでクリックします。

次に、Configureの下にある「Log in and get my Access Token and User ID」ボタンをクリックします。

Instagram Feed

 

インスタグラムのユーザーネームとパスワードを求められるので、入力してログインしてください。

Instagram Feed

 

次に、白枠のAccess TokenとUser IDが表示されます。

そちらをコピーして、下図通りに貼り付けしてください。

最後に変更を保存をクリック。

Instagram Feed

 

次に、Customizeのタブをクリックします。

Number of Photosで一覧に表示される写真の枚数を決めます。(例えば、20と設定した場合、20枚の写真の下に「もっと見る」というボタンがでてきます)

Number of Columnsで横に何枚写真を並べるかを選んでください。(デフォルトは4となっているので、見栄えによって変更してください)

最後に変更を保存をクリック。

Instagram Feed

 

下の方にスクロールすると、’Load More’ Buttonが出てくるので、Button Textの欄をもっと見るに変更。(写真一覧の下にでてくるボタンのテキストをこちらで変更)

変更を保存をクリック。

‘Follow’ ButtonのButton Textの欄はフォローするに変更。(フォローボタンのテキストです)

下の方に変更を保存があるのでクリックして、設定を保存してください。

Instagram Feed

 

次に、Display Your Feedのタブをクリック。

下図のショートコードをコピーします。

Instagram Feed

 

ステップ3:固定(投稿)ページの設定

インスタグラムを表示させたいページの本文に、ショートコードを貼り付けしてください。

最後に公開ボタンで公開。

Instagram Feed

最後にページを確認してください。

↓↓↓こんな感じで表示されたらOKです↓↓↓

インスタグラム 一覧ページ

 

まとめ

簡単に設置できるので、是非試してみてくださいね!

インスタグラムは女性層が強いので、女性向けビジネスには是非活用してください。

 

本日はこの辺で。

 

【関連記事】

インスタグラムは集客ツールになるのか?メリットとデメリットを考える

インスタグラム(instagram)をサイトに埋め込んで見込み客の購買意欲を高めよう

 

【参考記事】

2017年5月更新! 11のソーシャルメディア最新動向データまとめ

 

集客力が10倍アップするホームぺージ
「ホームぺージを作ったのに集客につながらない」
と嘆いているあなたへ

このレポートでは、ホームぺージから成果を出すための原動力となった「ホームページ集客成功の最大の秘訣」について公開しています。例えば、、、

●なぜ、62.1%のホームページは集客できないのか?(これを知ると、ホームページはもちろん、ビジネスモデルの根本的な部分から考え直したくなるでしょう)
●ストップ!これを知る前に業者にホームページの制作を依頼してはいけません(制作業者が集客できるホームページが作れない最大の理由)
●独立しても仕事がなかった私が人生のどん底で見つけた、インターネットを使って集客を成功させるための”最大の秘訣”(これを知っただけでも、あなたのホームページ対する考え方は180度変わってしまうでしょう)
●「買ってください」とお願いするのはもうたくさん?だったら、この方法を使ってください。売り手と買い手の立場を逆転させる”ちょっとずる賢い方法”
●売れるホームページとトップセールスマンの”意外な共通点”。プラス、あなたのホームページを嫌われるセールスマンから売れるセールスマンにするために必ず知っておくべきこと…

などなど、36ページにわたって解説しています。

今なら、このレポートを読んでくれた人限定で「シークレット・プレゼント」をご用意しています。プレゼントの内容は読んでからのお楽しみですが、商品の割引とかクーポンとか、そういったオファーではありません。完全無料のプレゼントです。

きっと喜んでいただけると思いますが、実はかなり労力がかかる代物なので(笑)、正直に言って、いつまで続けられるかわかりません、、、

この記事を書いている人 - WRITER -
SONIDO 須山
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「ホームページ集客成功の最大の秘訣」のレポートを
無料でプレゼント

集客力が10倍アップした!
ホームぺージ集客成功の7ステップ

あなたはホームページ集客でこんな間違いをしていませんか?
今すぐダウンロード
close-link

検索上位で集客力が
10倍UP!

ホームページ集客
「成功の7ステップ」を
プレゼント!

あなたはホームページ集客で
こんな間違いをしていませんか?
無料でダウンロード
Terms and Conditions apply
close-link
Click Me