ホームページリニューアルを考える整体院の方のご縁と・・・ザ・マーケティング
須山です。
本日はパートナーさんに紹介され腰痛専門で整体院をやられている方へお邪魔してきました。
このご縁はすごく不思議なものです。
2014年のある忘年会でその方に実際にお会いしているのです。
パートナーさんからお話を受けたあと忘年会は行われました。
私は名前と何をやっているかだけは聞いていただけですが
私の商品がその整体院の方にあたったのです。
もしかしてと思って少し話をしてみるとパートナーさんが話していた整体院の方でした。
なんとも不思議なご縁を感じました。
そして本日プレゼントを私にいってきました。
無事プレゼントする事ができました。
ホームページのリニューアルを考えているようでした。
そしてホームページの重要性もよくご存知でした。
しかしどこに頼むか慎重にきめているようでした。
それはそうでうよね。
やはり多少は大きな投資となるわけですから。
しかし3月までには決めるとの事でした。
ここで何が重要か・・・・
自己投資をやっていくという事です。
向上心がないと投資はなかなかできないですが
その方は向上心がとてもありました。
なかなか高額なお金を投資するってできないものです。
しかし、投資こそがビジネスを大きくするものだと思います。
広告に投資するのも自己投資で勉強するのもそこから得るものは多いものです。
そして話はもりあがり
ザ・マーケティングみたいな会話になっていきました。
ポジショニングは?ターゲットは?商品のこれでいいの?
そしてリサーチするのに必要なアンケートの取り方。
お客様の声の重要性。などなど。
約二時間話してきましたがとても楽しく会話が出来ました。
集客に必要なのはリサーチです。
リサーチすることによってターゲットの感情に訴えかけるコピーがかけます。
対象とするターゲットの本当の悩みを知ることが重要なのです。
腰が痛いからと理由ではだめなのです。腰が痛いせいで日常生活でどんな事で困っているのか?
どんなストレスがあって治したいのかをリサーチする事が大事です。
そして腰の痛みをなおしてどんな事がしたいのか?などを知る事が大事です。
本当に困っていることから解消してあげるコピーが大事なのです。
ホームページは3秒できまります。
3秒で興味を持ってもらえなかったら他を読んでもらえないと思っていいでしょう。
3秒で人はどこをみるでしょう。
パッとみための印象とヘッドライン(キャッチコピー)ぐらいではないでしょうか?
ヘッドラインを変えただけで成約率があがった例もあるぐらいです。
それほどターゲットに対して感情に訴えるコピーは重要です。
あなたのホームページのコピーはどうですか?