ヘッドラインの穴埋め式テンプレートを公開!90%の損をしていませんか?
目次
ヘッドラインで90%のお金を損する?
広告をだしたからといっても、ヘッドラインで注意がひけなければ商品は売れる確率はとても低くなります。
なぜなら、重要な本文を読んでもらえないからです。
広告以外にも、セールスレターやメール、ホームページなど、先を読んでもらうならヘッドラインはとても重要です。
セールスコピーにおいては、商品が売れるかどうかはヘッドラインで80%決まるともいわれています。
・・・ヘッドラインって?
ヘッドラインは、キャッチコピーや見出しのことです。
広告の見出し、新聞の見出し、雑誌の見出し、ホームページのキャッチコピー、ブログのタイトルなどヘッドラインと言います。
広告の父であるデビッド・オグルビーはこう言っています。
平均するとコピーの本文を読む人の 5 倍の人が、ヘッドラインを読む。そのことを考えると、ヘッドラインで商品を売らない限り、あなたは入ってくるはずのお金の 90% を無駄にすることになる。
つまり、ヘッドラインでいかに注意を引くことができなければ、90%のお金を無駄にすると言っています。
あなたの手元に、本当は1000万円入ってくるはずが、ヘッドラインのせいで100万しか入ってこない。。。
考えただけでももったいないですよね。言い過ぎかもしれませんが、そのぐらいヘッドラインは重要だという事です。
あなたも経験はありませんか?
え?ん?どういう事?と思って、広告をクリックしたり、メールを開封したりしたことは・・・
僕の家にはよくセールスレターが来ます。
ヘッドラインで商品を買ってしまうことはすくなくありません。
なので、ある会社のセールスレターは開封しないで捨てることもあります。(笑)
あなたが、どんなプレゼンテーションをしても、始まってすぐに見込み客の注意を引かなければ、成約にはなかなかつながりません。
とにかくはじめの注意が大事なのです。
AIDAという言葉があります。Attention(注意)→Interest(興味)→Desire(欲求)→Action(行動)です。
AIDAの法則によって人は行動します。
物を買ったり、資料請求したり、電話をかけたりという行動につながります。
なのでヘッドラインに十分な時間をかけましょう。
しかし、成約率の高いヘッドラインにするには、何回もテストをしなければいけません。テストするにはお金もかかります。
だったら、効果がでているヘッドラインを使ってテストした方が、何倍も予算を抑えらます。
今回は反応率が実際に高いテンプレートを公開します。
穴埋めでできる反応率の高いヘッドラインのテンプレート9選
簡単+問題解決のヘッドライン
これからの○○分間で、私からあなたに○○(結果)を実現し、○○(苦痛・問題)を解決するためのステップ・バイ・ステップのシステムをご紹介します
方法+秘密+発見のヘッドライン
○○する方法。あなたの○○を○○にする秘密を発見!
自信を強調するヘッドライン
○○を手に入れたくない人がいるでしょうか?
間違いをしたくないという人間の欲求を刺激したヘッドライン
あなたは○○するとき、これらの間違いを犯したいのですか?
無料のフレーズのヘッドライン
なぜ、私はこれらの信じられないくらい素晴らしい○○を無料で提供しているのか?
ニュース性で興味を示すヘッドライン
○○な人々にとって重要なニュース
人の変化で注意を引くヘッドライン
「私が○○できる」と言ったとき、彼らは笑った。○○の後、その笑い声は驚きに変わった
やってはいけないことをいれる事で注意を倍増させるヘッドライン
あなたの○○のために、やったほうが良いことと悪いこと
どんな問題?と疑問が生まれるヘッドライン
○○に関してよくある5つの問題。あなたはどれを克服したいですか?
無料、約束、方法、驚き、質問、ニュース性など、ヘッドラインとしてのアイデアとして使ってみてください。
聞いた事のあるフレーズもあるかと思います。
最後に
ヘッドラインは週刊誌がとても良いサンプルになると思います。週刊誌は先を読みたくなる見出しがたくさんあります。アイデアの宝庫ですよ!
へたな広告文を参考にするより、よっぽど価値がありますので、是非コンビニや書店でぱらぱらっと見てみてください。
読みたくなる~といった見出しがとても多いです。読ませるために命かけてると言っても過言ではありませんね。
そして、ヘッドラインを書くときは、読み手の「自己利益」を入れてみてください。
ここにあなたの欲しいものがあると読み手に示唆するヘッドラインにする事ができれば、成約率をあげる事ができるでしょう!
具体的な参考例やヘッドラインについて興味のある方は
5秒で関心を引くためのヘッドラインの作り方をごらんください!
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