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売れるものを作る!シンプルなアイデアとは?

 
  2017/03/01
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売れるものを作る

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コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
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この便利な世の中。一体何が売れるのだろうか?
と思う方はこの記事はヒントになる事でしょう。

商品やサービスをなぜ人は買うのか?
消費者に悩み・欲求があるからです。

まずはじめに言いたい事は、あなたの商品がもし売れていないのなら
聞くことをしていないからです。
あなたの答えと市場が求める答えがあっていると思っていたら
まず商品は売れないでしょう。

あなたは、顧客や見込み客にどんな不安や欲求があるのかを知らなければ
商品を改良したり、売れるものを作り出す事はむずかしいのです。

市場の悩みや欲求は変化します。
リサーチは特に意識をしていかないといけません。

シンプルが受け入れられる

シンプルはとても受けられやすい。
売れないものというのは、複雑になっています。
例え市場のニーズが分かったとしても、シンプルなアイデアを考える必要があります。

全ての消費者の悩みを取り除こうと、色んな機能をつけたり、
サービス内容が複雑になるとまず売れないでしょう。
なぜなら、消費者が混乱するからです。

例えば、Appleを例に出せばそのシンプルさが分かると思います。
宣伝をみても商品をみてもとにかく不必要なものをとにかく削って
シンプルに伝え、シンプルな製品になっている事がわかるでしょう。

シンプルなアイデアとは
理解しやすく、つくりやすく、売れやすく、いままでにない製品
であるという事です。
そして、成功をおさめたシンプルのアイデアの多くは、実績のある市場で
出回っている既存製品を改良、強化したもの、メリットを上乗せしたものです。

1から売れるものを作り出そうとしなくてもいいのです。
あなたの既存の商品や、他で出回っている商品から
改良し強化していけばいいのです。

そこで大事なのは、いかにシンプルにして価値を高めることが出来るかなのです。

シンプルなアイデアの条件とは?

ここでは、消費者の関心を集めるシンプルなアイデアの条件を
いくつか紹介したいと思います。
この条件を参考に売れるものをつくるヒントになるかも知れません。

大きな市場がある

日常的な悩み事を解決する製品は、市場が大きいです。
その為、市場の事を説明したり、市場開拓をしなくてもよく、
販売することができます。
この大規模な既製品市場で普遍的な魅力を放つ製品がいいでしょう。

消耗品で、コレクション可能。そしてなじみ深い

優れたシンプルなデザインは、繰り返し購入してくれるものです。
プレゼントやコレクションになるものがいいでしょう。
何度も購入してくれるリピーター購入者ができれば最高です。

消費者をあっと言わせる要素がある

平凡なものより奇抜なものが売れます。
その要素はあっと驚きのある商品です。その要素を作り出しましょう。

独自のメリットがすぐ理解できる

競合製品と何が違うのかをすぐに理解できるように工夫をしてあげましょう。
似たような商品は迷いが生じ価格で選ばれてしまいます。
競合製品にかけている部分を提供してあげましょう。

商品からではなく売り込む市場から調査しよう

自分が買いたくなる商品と売れるものを作る事は、別物です。
あなたが買いたくても、市場が買いたくなければもちろん売れません。

なので、製品から入るのではなく市場から調査をしましょう。

どのように市場調査を行えばいいの?

業界と市場、競合相手に関することは、
売り込み先の市場をリサーチすればわかります。

買い物にいこう!
見込み客が買い物に出かけそうな場所や自分の製品が販売されそうな
場所にすべて足を運んでみてください。
ショッピングセンターなのかネットショップなのか?

消費者に関するレポートや製品レビューを見ましょう!
ネットの情報が一番手っ取り早く見れますが、書籍なども見てみましょう。

市場の動向が分かるホームページやブログを読みましょう!
市場に関する事を発信しているホームページやブログを見る事で
市場の流れを把握する事ができます。

業界誌、ニュースレターを読もう!
あなたの市場で業界誌があるなら読みましょう。
またニュースレターを発行している所があるのなら
取り寄せましょう。

テレビショッピング番組を見よう!
今人気の高い製品を知るのには最適でしょう。

見込み客が集まるセミナーに参加しよう!
あなたの見込み客となる人と話す事で何に困っているか聞き出しましょう。

最後に

シンプルなアイデアで売れるものを作るコンテンツでしたが
いかがだったでしょうか?
そして、あなたが参入する市場リサーチについてもお話ししました。
誰にものを売るのかを考えて売れるものを作ってください。

テレビのリモコンって皆さん使いこなせますか?
大体の人がまず複雑すぎてすべての機能を使っていないでしょう。
複雑な事とはそういう事です。

いかにシンプルで価値あるものを作れるかが
売れるものづくりのカギになっていきます。

そのあとは、どのように広告をするのかです。
商品を売っていくのです。

見込み客がどの媒体を見るのかをリサーチしましょう。
インターネットをよく見る方ならホームページが必要でしょう。

資産になるホームページを希望の方は是非お問合わせください。
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最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

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