ホームページで見込み客を上手くプレゼンするには?

証拠と信頼が購買へつながる

もし、あなたがホームページを持っているのだとすれば
訪問した見込み客を上手くプレゼンする必要があります。

そして、あなたの商品を売る必要があります。
なぜなら、あなたの商品が困っている人を救うからです。

時間をかけてユーザーは「今困っている事」から
一刻も早く抜け出したいと思っているからです。

その為に時間をかけ、情報を収集しているのです。

しかし、人間は基本疑った心を持っています。
なので行動できない。。わけです。

しかし、あなたが見込み客に対して、
その疑いを晴らす事が出来れば
行動してもらう事に近づいていくでしょう。

見込み客が疑う3つの要素

これからいう3つの事について知っておけば
ホームページのプレゼンを成功させ見込み客に行動を促す事に
近づくでしょう。

では早速行きましょう。

その1.売ってるあなたが信じられない

見込み客は売り手の事が信じられません。
この人本当に大丈夫?この会社本当に大丈夫?
といった具合に思います。

ホームページで
あなたがいう言葉は基本信じてもらえません。

例え素晴らしいベネフィットを訴えたとしても
この人本当に大丈夫なのかな?
と思うわけです。

例えば、顔写真でなくて
なぜ似顔絵?だったり、本人の写真がなかったりすると
怖いと思います。

見込み客に対して
あなたは大丈夫な人と思ってもらえているでしょうか?

その2.売ってる物が信じられない

ここでは、証拠が必要という事です。

すごいと思ってもらえたとしても
売っている物が本当にすごいのかと
言えば別問題なわけです。

例えば、実験データや調査資料などがあるのか?
お客様の声があるのか?推薦の言葉があるのか?
などこのような証拠で
見込み客を納得させなければなりません。

ホームページ上ではお客様の声が
とても有効に働くわけです。
その他にも、データを示す事によって
もっと信じてもらいやすくなります。

その3.その商品が実際に自分に使いこなせるか信じられない

見込み客は似たような商品を買っていたりするものです。
ここで、他の商品とは違ってあなた(見込み客)でも使えると
思ってもらう事が重要です。

他の商品は全然だめだった。
つかいこなせなかった。
いい商品だけど自分にはあっていないだろう。

などと思っているわけです。

最終的にこの段階にくれば
あとはあなたでも大丈夫という事を示してあげれば大丈夫なのです。

例えば、その以前の悩みからくる事を払拭する為に
経験がなくても、この取り扱い説明書をみればどうだろうと伝え
実際に一部を見せてあげるとか、
あなたが使えるまでとことんサポートするなど。。

色々やり方はあるとは思いますが、
「最終的にあなたの為のものですよ」と思わせれば
あなたはプレゼンは成功します。

あなたのホームページを今一度見直してみてください

これらの信じられないを払拭する事ができているのか
あなたのホームページを確認してみてください。

今話した事で必要なのは、「証拠と信頼」です。
商品を売るのに必要な要素が抜けていないか
確認をお願いします。

そして、改善を繰り返してください。

ホームページ制作会社からの具体的な提案など
ないと思って行動してください。

きっと、改善方法があるはずです。

本日はこれで。

証拠と信頼が購買へつながる

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