fbpx

売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

【今だけ無料】理想のお客さんをグイグイ引き寄せるホームページの秘訣

ホームページで見込み客を上手くプレゼンするには?

 
  2017/03/01
WRITER
 
証拠と信頼が購買へつながる

この記事を書いている人 - WRITER -
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

もし、あなたがホームページを持っているのだとすれば
訪問した見込み客を上手くプレゼンする必要があります。

そして、あなたの商品を売る必要があります。
なぜなら、あなたの商品が困っている人を救うからです。

時間をかけてユーザーは「今困っている事」から
一刻も早く抜け出したいと思っているからです。

その為に時間をかけ、情報を収集しているのです。

しかし、人間は基本疑った心を持っています。
なので行動できない。。わけです。

しかし、あなたが見込み客に対して、
その疑いを晴らす事が出来れば
行動してもらう事に近づいていくでしょう。

見込み客が疑う3つの要素

これからいう3つの事について知っておけば
ホームページのプレゼンを成功させ見込み客に行動を促す事に
近づくでしょう。

では早速行きましょう。

その1.売ってるあなたが信じられない

見込み客は売り手の事が信じられません。
この人本当に大丈夫?この会社本当に大丈夫?
といった具合に思います。

ホームページで
あなたがいう言葉は基本信じてもらえません。

例え素晴らしいベネフィットを訴えたとしても
この人本当に大丈夫なのかな?
と思うわけです。

例えば、顔写真でなくて
なぜ似顔絵?だったり、本人の写真がなかったりすると
怖いと思います。

見込み客に対して
あなたは大丈夫な人と思ってもらえているでしょうか?

その2.売ってる物が信じられない

ここでは、証拠が必要という事です。

すごいと思ってもらえたとしても
売っている物が本当にすごいのかと
言えば別問題なわけです。

例えば、実験データや調査資料などがあるのか?
お客様の声があるのか?推薦の言葉があるのか?
などこのような証拠で
見込み客を納得させなければなりません。

ホームページ上ではお客様の声が
とても有効に働くわけです。
その他にも、データを示す事によって
もっと信じてもらいやすくなります。

その3.その商品が実際に自分に使いこなせるか信じられない

見込み客は似たような商品を買っていたりするものです。
ここで、他の商品とは違ってあなた(見込み客)でも使えると
思ってもらう事が重要です。

他の商品は全然だめだった。
つかいこなせなかった。
いい商品だけど自分にはあっていないだろう。

などと思っているわけです。

最終的にこの段階にくれば
あとはあなたでも大丈夫という事を示してあげれば大丈夫なのです。

例えば、その以前の悩みからくる事を払拭する為に
経験がなくても、この取り扱い説明書をみればどうだろうと伝え
実際に一部を見せてあげるとか、
あなたが使えるまでとことんサポートするなど。。

色々やり方はあるとは思いますが、
「最終的にあなたの為のものですよ」と思わせれば
あなたはプレゼンは成功します。

あなたのホームページを今一度見直してみてください

これらの信じられないを払拭する事ができているのか
あなたのホームページを確認してみてください。

今話した事で必要なのは、「証拠と信頼」です。
商品を売るのに必要な要素が抜けていないか
確認をお願いします。

そして、改善を繰り返してください。

ホームページ制作会社からの具体的な提案など
ないと思って行動してください。

きっと、改善方法があるはずです。

本日はこれで。

 

集客力が10倍アップするホームぺージ
「ホームぺージを作ったのに集客につながらない」
と嘆いているあなたへ

このレポートでは、ホームぺージから成果を出すための原動力となった「ホームページ集客成功の最大の秘訣」について公開しています。例えば、、、

●なぜ、62.1%のホームページは集客できないのか?(これを知ると、ホームページはもちろん、ビジネスモデルの根本的な部分から考え直したくなるでしょう)
●ストップ!これを知る前に業者にホームページの制作を依頼してはいけません(制作業者が集客できるホームページが作れない最大の理由)
●独立しても仕事がなかった私が人生のどん底で見つけた、インターネットを使って集客を成功させるための”最大の秘訣”(これを知っただけでも、あなたのホームページ対する考え方は180度変わってしまうでしょう)
●「買ってください」とお願いするのはもうたくさん?だったら、この方法を使ってください。売り手と買い手の立場を逆転させる”ちょっとずる賢い方法”
●売れるホームページとトップセールスマンの”意外な共通点”。プラス、あなたのホームページを嫌われるセールスマンから売れるセールスマンにするために必ず知っておくべきこと…

などなど、36ページにわたって解説しています。

今なら、このレポートを読んでくれた人限定で「シークレット・プレゼント」をご用意しています。プレゼントの内容は読んでからのお楽しみですが、商品の割引とかクーポンとか、そういったオファーではありません。完全無料のプレゼントです。

きっと喜んでいただけると思いますが、実はかなり労力がかかる代物なので(笑)、正直に言って、いつまで続けられるかわかりません、、、

この記事を書いている人 - WRITER -
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


「ホームページ集客成功の最大の秘訣」のレポートを
無料でプレゼント

集客力が10倍アップした!
ホームぺージ集客成功の7ステップ

あなたはホームページ集客でこんな間違いをしていませんか?
今すぐダウンロード
close-link
HP集客成功の7ステップ
ホームぺージ集客でこんな間違いをしていませんか?
無料ダウンロード
close-image

ホームページから
集客できない企業様へ

HPで集客力が10倍UP!

ホームページ集客
「成功の7ステップ」を
プレゼント!

あなたはホームページ集客で
こんな間違いをしていませんか?
無料でダウンロード
Terms and Conditions apply
close-link
Click Me