100人に1人も知らない広告の真実
なぜ、この広告のヘッドラインは
こんな文章を使っているのか?
なぜ、この広告のオープニングは
こんな書き出しから初めているのか?
なぜ、この広告の写真は
この場所にあるのか?
あなたが普段何気なく見ている広告。
しかし、その表現の裏側には、すべて理由があります。
広告の細部にわたって、ある「秘密」が隠されているのです。
その「秘密」とは、
消費者にその広告を目に留めてもらい、
そして商品を購入してもらう、
つまり行動してもらうための人間心理です。
売れている広告には
必ず人間心理に基づく技術が使われています。
そして、その人間心理に基づいて
あらゆる表現がなされているのです。
しかし、、、
ほとんどの人はその「秘密」に気づきません。
100人に1人も知らないと言っていいでしょう。
そして、彼らは表面的な表現の仕方だけを
真似して、自分の広告を作ろうとします。
これが、売れている広告を真似しても
うまくいかない決定的な理由です。
なので、売れる広告を作るときに大事なことは、
見込み客の心理を巧みに突いて、
どういうタイミングで、
何をどのようにアプローチすれば
欲しいという気持ちを喚起できるか、
ということにあります。
もしあなたが、そのような
人間の行動心理をマスターして、
消費者が行動せざるをえない
売れる広告を作りたいと思っているなら、、、
きっと、この本
「現代広告の心理技術101」が
とても役に立つでしょう。
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なぜなら、この本は、
著者のドルー・エリック・ホイットマンが
心理学のエキスパートチームからのコンサルティングや
それをもとに得た、膨大な数の広告実測データから、
広告における消費者心理を明らかにし、
そしてそれを活用するための広告技術を
実例を交えながら詳細に解説しているからです。
書店では売っていないのにもかかわらず
すでに1万部以上が売れている人気作です。
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反応を取る広告を作るための本
広告の目的は人に行動させること
この本を読めば、広告をより効果的にするため、ただ以下のことを学ぶことができる。
1. 人が何を求めているのか。
2. 人は自分の求めているものをどう思っているのか。
3. なぜ人はそういう行動をとるのか。
それがわかれば、次のことが可能になる。
1. 顧客を満足させる方法がさらにわかる。
2. より多くの人にモノを買いたいと思わせることができる。
3. 良質な製品をより多くの人々のもとに届けられる。
4. 人々の生活により多くの満足感をもたらす手助けができる。
著者のドルー・エリック・ホイットマンは、長年の経験と広告データから
人が広告を見るときにどういう心理が働くか
という広告行動心理を徹底的に研究し、それを
相手の頭の中に入る消費者心理の17原則
買わずにいられなくする41のテクニックにまとめました。
この本は、その広告の心理学を追求した一冊です。
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