fbpx

売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

【今だけ無料】理想のお客さんをグイグイ引き寄せるホームページの秘訣

商品を売るために知っておく5つのこと

 
  2017/03/08
WRITER
 
商品を売る為に知っておくべき事

この記事を書いている人 - WRITER -
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

人は感情で物を買う

まず、人は感情でものを買う生き物だという事を
理解しておかなければなりません。

この業界にいると、耳にタコができるぐらい聞かされます。
人は”感情”でモノを買い、その後”理屈”で正当化する

感情で僕たちは動いているのです。
あなたの商品を売る時にまず理解しておかなければ
人は感情で物を買うという事です。

WantsとNeedsを理解する

Wants(ほしい)とNeeds(必要なもの)では
圧倒的にほしいものが売れます。

会社で、「お客様のNeedsを満たす」とよくいうかも知れませんが
これは、実はWantsだったりする事はよくある事です。

必要なものとは、住まい、食べるもの、生活する上で必要なものです。
例えば、生きるために水は必要です。食べ物も必要です。

食べ物は必要な栄養がとれればいいわけですよね。
トイレットペーパーも必要ですが、お尻がふければいいわけですから、
別に高価なものでなくてもいいわけです。
必要な物というのは、価格競争の世界です。

しかし、おいしいご飯が食べたいとなれば
高級レストランで一流シェフが料理したものを求めます。
値段はぐっとあがりますが、おいしい料理が食べたいわけなので
多少高くても、その欲を満たすためにお金を払います。

もっとおしりに優しく、ふき心地をもとめるのなら
高いトイレットペーパーを買います。

あなたの商品をほしいと思わせる事が出来れば
価格競争に陥る事はなくなるのです。

人の感情には何があるのか?

人の欲というのは大きくわけて2つあります。

1つは、何かを得たいという欲です。
もう1つは何かから逃れたいとう欲です。
何かを得たい欲はどんなものが以下の物があてはまります。

    • お金
    • 努力しないでよい
    • 人から認められる
    • 若返り
    • 性的なもの(もてたい、sexしたい)
    • 宗教や信条(ご先祖様によろこばれたい)
    • 復讐
    • 役割
    • 刺激
    • 楽しみ
    • 変化
    • 好奇心
    • 安心

などです。

何かから逃れたい欲は以下のようなものがあげられます。

    • 恐怖
    • 心配
    • 恥を書く
    • プライドが傷つく
    • 羨み
    • 妬み
    • 痛み・苦しみ

などです。

人はこれらの欲求を満たす為に行動するわけです。
人の欲を知り、あなたの商品はどの欲を満たしてあげれるのか
メッセージを打ち出すのです。

感情を動かすコピーを作る

あなたは、ホームページがあるのなら
メッセージを見直してください。
チラシで効果がでなかったら
メッセージを見直してみてください。

ホームページで商品の説明をだらだらと書いていませんか?
どんな未来がまっているのか?
どんな欲がみたされるのか?
など、訴求ポイントを変えてみてテストしてみてはどうでしょうか?

あなたのホームページのアクセスが多ければ
テストする価値は大いにあります。

テスト、改善を繰り返してください。
ホームページに限らず、テストする事はとても重要です。

絶対にやって欲しい事

多くの起業家や企業がしていない事があります。
それは、顧客にアンケートをとっていない事です。

もし、あなたの商品がとても良いものだとしても
お客様からの声がなければとてももったいないものになります。

証拠の部分をいかに集めれるかがキーポイントになります。

約束をして、証拠をみせ、行動させるのです。

大胆な約束をしても、証拠がなければ
胡散臭いと思われるだけかも知れません。

あなたの商品をより効率的に売るのなら
顧客の声をとりましょう。

人はあなたのいう事よりも、代弁者の声を聴きます。

最後に

どんな商品でさえ、人が購入するのです。
商品にフォーカスするのではなく、
人にフォーカスしましょう。

まずは誰に売るのか?
その人はどんな欲があるのでしょうか?

 

↓ 次のページはこちら ↓

 

集客力が10倍アップするホームぺージ
「ホームぺージを作ったのに集客につながらない」
と嘆いているあなたへ

このレポートでは、ホームぺージから成果を出すための原動力となった「ホームページ集客成功の最大の秘訣」について公開しています。例えば、、、

●なぜ、62.1%のホームページは集客できないのか?(これを知ると、ホームページはもちろん、ビジネスモデルの根本的な部分から考え直したくなるでしょう)
●ストップ!これを知る前に業者にホームページの制作を依頼してはいけません(制作業者が集客できるホームページが作れない最大の理由)
●独立しても仕事がなかった私が人生のどん底で見つけた、インターネットを使って集客を成功させるための”最大の秘訣”(これを知っただけでも、あなたのホームページ対する考え方は180度変わってしまうでしょう)
●「買ってください」とお願いするのはもうたくさん?だったら、この方法を使ってください。売り手と買い手の立場を逆転させる”ちょっとずる賢い方法”
●売れるホームページとトップセールスマンの”意外な共通点”。プラス、あなたのホームページを嫌われるセールスマンから売れるセールスマンにするために必ず知っておくべきこと…

などなど、36ページにわたって解説しています。

今なら、このレポートを読んでくれた人限定で「シークレット・プレゼント」をご用意しています。プレゼントの内容は読んでからのお楽しみですが、商品の割引とかクーポンとか、そういったオファーではありません。完全無料のプレゼントです。

きっと喜んでいただけると思いますが、実はかなり労力がかかる代物なので(笑)、正直に言って、いつまで続けられるかわかりません、、、

この記事を書いている人 - WRITER -
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


「ホームページ集客成功の最大の秘訣」のレポートを
無料でプレゼント

集客力が10倍アップした!
ホームぺージ集客成功の7ステップ

あなたはホームページ集客でこんな間違いをしていませんか?
今すぐダウンロード
close-link
HP集客成功の7ステップ
ホームぺージ集客でこんな間違いをしていませんか?
無料ダウンロード
close-image

ホームページから
集客できない企業様へ

HPで集客力が10倍UP!

ホームページ集客
「成功の7ステップ」を
プレゼント!

あなたはホームページ集客で
こんな間違いをしていませんか?
無料でダウンロード
Terms and Conditions apply
close-link
Click Me