売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

【今だけ限定】お金をかけずに理想のお客を引き寄せるホームページの作り方

「なんで?」という魔法の言葉とは?

 
  2017/03/01
SONIDO 須山
WRITER
 
魔法の言葉「なんで」の力とは
この記事を書いている人 - WRITER -
SONIDO 須山
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

小さい子供がよく使う言葉。「なんで??」の力とは?

なんでなんでといわれると、
場合によってはとても回答に困る事もあると思います。
うるさい!なんでなんでって・・・って思う事もあるでしょう。

しかしこの「なんで」という言葉は
あなた自身、あなたのビジネスの成長させるための魔法の言葉なんです。

なんであなたはそのビジネスがしたいのか?
なんであなたは行動を起こすのか?
なんであなたは働く必要があるのか?
なんでお客さんはあなたの商品を買うのか?

このようになんでという言葉のおかげで
あなたは本当の価値を提供できるようになるからです。

だからなんでという言葉を自分に使い
顧客に使ってください。
そして、本当の理由を手に入れてください。

理由を知る事はビジネスにおいてとても重要です。

もし起業して、あなたがお客さんの心理が分からなければ
何を問題にしているか分からない分けです。

本当の問題がなんなのか分かれば
その問題解決の為に新しい商品開発をすればいいし
既存のサービスを向上させる事が出来ていくのです。

時にはお客さんを怒らせる質問になるかも知れませんし
友人を困らせる質問になるかも知れません。
でも大事なんです。
聞く事は一番簡単で一番の理由が見つけられます。

まさに魔法の言葉です。

僕はよく聞いています。
なんでは一回ではありません。
人の深層心理はとても深い所にあるし
その答えは恥ずかしくて言えないかも知れません。

ダイエット商品を買う理由は?

例えば
太っている人がダイエットの商品を買う事は不思議ではありません。
痩せたいからです。
しかし、なぜ痩せたいのですか?
と聞くとどういう反応が返ってくるでしょう。

健康の為という人もいるでしょう。

なんで健康に気を使うの?と聞けば
その人は子供がいて子供の為に長生きをしたいからと
答えるかも知れません。

要するに、ダイエットをするのはいつまでも子供と一緒にいたいからという欲求で
ダイエットをするわけです。

これはあくまで一つの例でしかありませんが
このように、本当に痩せたい理由を聞く事は
ものすごい価値がある事なのです。

あなたがダイエット商材を扱っているとすれば
そのような人がいるわけです。

そうなると、ホームページやチラシで
痩せる事と子供と長く一緒にいれるという事を結び付けて
コピーを考えれば、ダイエットに関心がない人でも
もしかしたら、子供というキーワードでダイエットに興味を持つかも知れません。

なので本当の理由を聞くことはとても大事なのです。

マーケティングはセールスを楽にしてあげる為のものです。
究極はセールスを不要にすることです。

その一歩として、本当の理由を知る事が先決なのです。

お客様の浅い声を鵜呑みにしてはいけない

お客様の声のアンケートをとる事は大切です。
それは実績になるからという一つの手段だけではありません。
理由を聞くためでもあるからです。

しかし、こんなサービスがいいとか
こんな機能がほしいという声の本当の理由をきかずして
サービス改善をするのはサービスを悪化させるかも知れません。

あるトースターを売っている某企業の社長は
お客の声は聞かないといっていました。

そんな要望を聞いていると本当にお客さんが求めているものは
出来ないという事でした。
テレビのリモコンはとてもいい例ですよね。

全部使いこなせる人がいるでしょうか?

ほとんどの人がある一定のボタンしか使っていないでしょう。

お客さんの声をただ聞いてサービスに反映するのは
はっきりいってしてはいけません。

なぜ、そうしたいのかの理由をきちんと聞くことです。

その理由に対しての改善は是非するべきです。

お客さんが望むものよりももっと良い価値があるサービスが
出来れば売れます。

子供から学べる事ってたくさんあると思います。

なんでという魔法の言葉だったり
出来ない事を知らないだけで、いろいろな事が出来るようになるといったマインド。

大人になって頭が固くなってきたら発想もなかなかでてきません。
子供から学んでみるのもとても良いことだと思います。

 

「ホームぺージを作ったのに集客につながらない」
と嘆いているあなたへ

このレポートでは、ホームぺージから成果を出すための原動力となった「ホームページ集客成功の最大の秘訣」について公開しています。例えば、、、

●なぜ、62.1%のホームページは集客できないのか?(これを知ると、ホームページはもちろん、ビジネスモデルの根本的な部分から考え直したくなるでしょう)
●ストップ!これを知る前に業者にホームページの制作を依頼してはいけません(制作業者が集客できるホームページが作れない最大の理由)
●独立しても仕事がなかった私が人生のどん底で見つけた、インターネットを使って集客を成功させるための”最大の秘訣”(これを知っただけでも、あなたのホームページ対する考え方は180度変わってしまうでしょう)
●「買ってください」とお願いするのはもうたくさん?だったら、この方法を使ってください。売り手と買い手の立場を逆転させる”ちょっとずる賢い方法”
●売れるホームページとトップセールスマンの”意外な共通点”。プラス、あなたのホームページを嫌われるセールスマンから売れるセールスマンにするために必ず知っておくべきこと…

などなど、36ページにわたって解説しています。

今なら、このレポートを読んでくれた人限定で「シークレット・プレゼント」をご用意しています。プレゼントの内容は読んでからのお楽しみですが、商品の割引とかクーポンとか、そういったオファーではありません。完全無料のプレゼントです。

きっと喜んでいただけると思いますが、実はかなり労力がかかる代物なので(笑)、正直に言って、いつまで続けられるかわかりません、、、

この記事を書いている人 - WRITER -
SONIDO 須山
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

自社集客を成功させたい方、他にいませんか?


ホームページを作るということは、インターネット上にあなたの会社の営業マンを置くということです。もし、その目的でなければ、弊社は役不足かも知れません。

SONIDOはあなたの会社の優秀な営業マンを作ることで、あなた会社の売り上げ向上と集客安定化を使命としてやっています。 Googleの理念に基づき、競合他社と差別化するご提案をしております。

もしあなたが

●ホームページから反応がないので、大変困っている
●リニューアルしたいけど、今の制作会社に頼んでも良いのかどうか迷っている
●ライバル店がホームページで売り上げがアップしたと聞いて内心焦っている
●競合の会社よりも集客したいがどうすればいいのか分からない
●ホームページを作りたいけれど、いくらかかるのか調べている
●もっと安定した売り上げを出す仕組みがほしい

などでお悩みならSONIDOのサービスを一度見てみることをオススメします。
最初に結論をお話ししますと、これらの悩みを解決するのは、ご想像のとおり「集客」です。

SONIDOでは、あなたのホームページを制作し公開してから運用まで、バランス良く動かせていくノウハウを、出し惜しみすることなく提供していきます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「お金をかけずに理想のお客を引き寄せる」ホームページの作り方のレポートを無料でプレゼント

ホームぺージ集客
成功の7ステップ

「ホームページ集客成功の最大の秘訣」について公開
無料レポートを
今すぐダウンロード
close-link