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勝てるゲーム(ビジネス)にする為に何をしなければいけない?

 
  2017/03/01
WRITER
 
勝てるビジネス構築

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コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
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あなたは今ビジネスをして
必死にもがいているかも知れません。

ビジネスは運で続けられるほどあまくないのは
肌で感じている事でしょう。

今日は勝てますようにと
ギャンブルをしているわけではないですよね?

今日はお客さんが来ますようにと神様に願っても
お客さんには届きません。

ビジネスはゲームです。

サッカーや野球のように
あなたは監督になって
勝てるゲームをしなくてはいけません。

あなたのビジネスを知ってもらいましょう

まずはあなたのビジネスを見込み客になるであろう人に
知ってもらう必要があります。

あらゆるメディアを使うというのはいいと思いますが
ターゲットはどんなメディアをよく見ているでしょうか?

インターネット、新聞、チラシ、町の情報誌?
メディアの数をものすごいたくさんありますね。

ただよく見る媒体にあなたは宣伝をしなければいけません。
テレアポやFAXで伝えるのも良いでしょう。

しかし、もし営業がいなければ
それはとても非効率なのでメディアに広告しましょう。

ではあなたのターゲットがどんなメディアを見ているか
知りたいのであれば
既存のお客さんがいれば
まず聞いてみる事をお勧めします。

あなたは勝手の思い込みで決めるのは
怖いですよね?

インターネットで検索されているか知りたい場合は
googleが提供している
キーワードプランナーで確かめるのもおすすめします。

例えばあなたがリフォーム屋だとすれば
リフォームで検索結果がどのくらいあるのか?
もし多ければインターネットで検索する人は多いなどは
予測できるでしょう。

あなたのライバル会社を見てみよう

どんなサービスをしているのか?
どんなオファーを出しているのか?
ターゲットは誰でどんな価値をあたえているのか?

もし、他社がターゲットの明確化やオファーが弱いものであれば
あなたはとてもやりやすいです。

他社よりもターゲットの明確化をして
オファーを他社よりももっと強いオファーにすれば
見込み客はあなたに頼もうとするでしょう。

見込み客が何に困っているのか?どんな欲求があるのか?
を知る事です。
そうすることでメッセージの打ち出し方が分かります。

これはどんな媒体でも使えます。
ターゲットにどんぴしゃなメッセージづくりをする事をしましょう。

見込み客の意識レベルを知ろう

見込み客の意識レベルの段階で
メッセージを作りましょう。

意識レベルというのは
どれだけ、問題意識が高いかという事です。

問題点がまず知らないという人。
問題点はなんとなくわかっているがそこまで重要でない人。
問題点は分かっていて、解決策を探しているが、何か分からない人。
問題点が分かっていて、解決策も知っている人。

まず問題点を知らない人にアプローチしても
問題点が分からないので全くと言っていいほど反応してもらえないでしょう。

問題点はなんとなく分かっている人に対しては教育する事から始めましょう。

問題点は分かっているが、解決策を探している人には
その問題はうちで解決する事が出来ますと言ってあげましょう。

問題点が分かっていて、解決策も知っている人は
他社と比較しているので、価値の提示や価格を明確にしてあげましょう。
あとは強烈なオファーでまずはアポをとる事をしましょう。

例えばあなたがチラシを毎回配布しているとすれば
ターゲットでも問題意識の差によって
メッセージの打ち出し方が変わってくると思います。

全部に共通することは
まずはリサーチをするという事が非常に大事だという事です。
そしてテストをするという事です。
まずは試してみましょう。

反応がより多かった所に同じように
宣伝していきましょう。

 

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