売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

【今だけ限定】お金をかけずに理想のお客を引き寄せるホームページの作り方

自分・会社の強みを知る事がなぜ重要なのか?一流は自分の強みを知っている。

 
  2017/03/01
SONIDO 須山
WRITER
 
自分の強みを発見
この記事を書いている人 - WRITER -
SONIDO 須山
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

強みって何?

人は誰しも強みを持っています。
しかし、それをあまり理解していないのが現状です。

強みとは、才能・スキル・経験が組み合わさって形成されています。
あなたは強みをスキルと経験で決めているかも知れません。
しかし、本当にそれがあなたの強みかどうかは才能を知らなければいけません。
つまり、生まれ持った能力(資質)がなんなのか
見極める重要性があります。

強みを知る事で何が生まれるのか?

強みは、あなたやあなたのビジネスをより強固なものにしてくれるでしょう。
あなたのビジネスにはライバルはきっといます。
そのライバルに勝つためにどの部分を強くすればいいでしょうか?

もしあなたが自分の弱みやビジネスに対しての弱点をもっと強くすると
考えるのなら、ライバルと同じようにしか戦えないかも知れません。

私たちは昔から弱い所を強くしろと言われてきました。
小学校から通信簿で、評価され、弱い部分(苦手な部分)を強化するように
言われて来たでしょう。
しかし、それは楽しい事だったでしょうか?
楽しくはないはずです。だって嫌いで興味がないものだからです。

子供の頃の教育は大人になっても無意識に行動が働きます。

なので、ライバルと差をつけたければ
弱点を克服する事を選ぶかも知れません。

弱点を見つける事はもちろん大切な事ですが
それよりももっと重要なのは強みです。

弱点はある程度な所まで強化すればいいのです。
それよりも大事なのは強みをもっと強くする事が
大事だと考えます。

そして、強みを知る事で
あなたのビジネスは競争優位性を作る事ができるでしょう。
他社が真似できない革新的な価値を生み出す事が可能となるでしょう。
素晴らしいことだとは思いませんか?

もしあなたが弱みを克服する時間を大半の時間つかっているのなら
それを強みを知りそこに強化する時間に費やす方がよっぽど
生産性はあがるのではないでしょうか??

一流の人は自分の強みをよく知っている

タイガーウッズは、自分の強みが発揮されるときはロングゲームだと知っています。
飛距離に対して彼にかなうものはいないとまで言われていますが
バンカーからのチップショットは他のトップと大差はないらしい。
要するに得意ではないのです。

なので、弱い所はある程度満足いくところで練習をし
最も最強な武器であるスウィングを磨く練習をしていたそうです。
より多くの時間を強みにかけていました。
そういった練習のおかげでトッププレーヤーになっています。

ビル・ゲイツも私が好きなリッチ・シェフレンも皆
自分の強みを発見し、強みに力をいれてきました。
弱い所(苦手な事)はほとんど任せていました。

そこに時間をかけるのが非生産性だと知っているからです。

なので自分の強みを理解し、そこに時間をかける。
80対20の法則に従い
20%の行動で80%の利益を生むようにしてきたのです。

働く時間を短くして、利益をより多く生むという事が出来るのです。
素晴らしいですよね。

そして誰にも真似できないビジネスをする。
そうしなければゲームに勝つことはできないのです。

ビジネスはゲームなのです。
あなたはゲームをしているのです。

勝つゲームをしなければいけません。

かつてマイケル・ジョーダンは
野球に転向した時期がありましたが
バスケットのように結果は出せませんでした。

ものすごい能力があっても
野球では一流になる事ができませんでした。

ここで勘違いしてはいけないのが
あなたの強みは決して職業やビジネスの内容を決めるものではないという事です。

あなたの強みはどんな職業においても訳にたつのです。
どう生かすかだけ考えればいいのです。

どうやって自分の強みを知るの??

①まずはあなたの事をよく知っている人に聞いてみる。
これは、一つの目安としてとらえてください。
客観的にあなたの事を見てくれている人の意見は非常に重要です。
どんな能力があるのか?を参考にできる部分はあるでしょう。

②「さあ、自分才能に目覚めよう」という本のストレングス・ファインダーを受けてみましょう。
アクセスコードが入っているのでこちらでサイトにアクセスして
テストを受けてみましょう。とても素晴らしい内容なのでぜひおすすめします。
ちなみに中古の本は買わないでください。
アクセスコードは一回使えば終わりです。テストは一回しか受けれらません。

③過去を振り返る
過去3か月を振り返ってみて、満足感を得た瞬間はどんな時だったのか?
なぜそこで満足を得る事ができたのだろうか?と自分に深く自問自答してください。
もし満足感を得る事がないようであれば、あなたの強みを活用していないという事になります。

④日誌を書く
日々の勝利をよく振り返ってみてください。
それらの勝利をもたらしたのは何か?
自分が楽しんだことは何か?
楽勝だと感じたことは何か?
難しいと感じたことは何か?
日誌が難しければ、いつも振り返ってください。

強みは、行動、思考、感情のパターンであり、あなたに大きな満足感とプライドをもたらし、
卓越性へと向かう、目に見える進歩をもたらすからです。
強みにはこうした特徴があるからです。

自分の強みを発見するのは
簡単なものではありません。

しかし、そこに費やす時間の投資はとても高いものがあります。

今後のあなたのビジネスに強みを生かせれば
どれだけ勝てるゲーム作りを展開できることでしょう。

 

「ホームぺージを作ったのに集客につながらない」
と嘆いているあなたへ

このレポートでは、ホームぺージから成果を出すための原動力となった「ホームページ集客成功の最大の秘訣」について公開しています。例えば、、、

●なぜ、62.1%のホームページは集客できないのか?(これを知ると、ホームページはもちろん、ビジネスモデルの根本的な部分から考え直したくなるでしょう)
●ストップ!これを知る前に業者にホームページの制作を依頼してはいけません(制作業者が集客できるホームページが作れない最大の理由)
●独立しても仕事がなかった私が人生のどん底で見つけた、インターネットを使って集客を成功させるための”最大の秘訣”(これを知っただけでも、あなたのホームページ対する考え方は180度変わってしまうでしょう)
●「買ってください」とお願いするのはもうたくさん?だったら、この方法を使ってください。売り手と買い手の立場を逆転させる”ちょっとずる賢い方法”
●売れるホームページとトップセールスマンの”意外な共通点”。プラス、あなたのホームページを嫌われるセールスマンから売れるセールスマンにするために必ず知っておくべきこと…

などなど、36ページにわたって解説しています。

今なら、このレポートを読んでくれた人限定で「シークレット・プレゼント」をご用意しています。プレゼントの内容は読んでからのお楽しみですが、商品の割引とかクーポンとか、そういったオファーではありません。完全無料のプレゼントです。

きっと喜んでいただけると思いますが、実はかなり労力がかかる代物なので(笑)、正直に言って、いつまで続けられるかわかりません、、、

この記事を書いている人 - WRITER -
SONIDO 須山
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「お金をかけずに理想のお客を引き寄せる」ホームページの作り方のレポートを無料でプレゼント

ホームぺージ集客
成功の7ステップ

「ホームページ集客成功の最大の秘訣」について公開
無料レポートを
今すぐダウンロード
close-link