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ホームページではオファーが重要!

 
  2019/07/03
WRITER
 
ホームページにオファー

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コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
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須山です。
本日はオファーの話です。

ビジネスをやっているほとんどの方が
ホームページを持っている時代です。

もちろんまだもたれていない方もおられるかも知れませんが
もう何度かホームページリニューアルされている方もたくさんいます。

なぜホームページをリニューアルするのか??

時代の流れです。
インターネットで使って、ショッピングをしたり
情報を得たり、何か困ればネットで検索する時代です。
そしてスマートホンの普及でパソコンを使わない人でも
ネットを利用するようになりました。

なのでその時代に合わせるように
ホームページも時代にあったやり方をしていかなくては
本来あるべきホームページの力が
発揮できなくなってきています。
昔のホームページの作りではgoogleから評価をもらえなかったりします。
コンテンツ重視のホームページでなければ検索に引っかからなくなってきています。
そしてgoogleは人間に近づいています。

コンテンツ重視とは、検索するユーザーの本当の悩みを解決してくれる情報があるかないかです。
「私」ではなく「あなた」で情報が発信されているかという事です。

そして競合他社はもちろんホームページを出しているわけですから
自社でホームページを持っていなかったり、
他社のホームページの方がオファーが強ければ
顧客獲得のチャンスはなくなってきます。

オファーとは?

オファーとは取引条件の事です。
「あなたが今この商品を買ってくれたらもう一つプレゼントします」とか「今なら○○パーセントOFF」などといった、
取引するための約束事です。

ホームページに限らずオファーはどこでも打ち出しています。
チラシやテレビCMなど、まずはお試しサンプルなどよく見かけますよね?
それもオファーです。

「あなたの情報を教えてくれる代わりに無料で試供品をプレゼントします」と
いった事ですね。

ホームページでもオファーをつけてあげる事が
競合他社との差別化を図りそしてお客さんのリストを得る事ができるのです。

同じ商品があって
その値段が10万だったとします。
Aはそのまま10万で売っていますが
Bは10万の商品を買ってくれたら数万円相当の特典をつけています。

ほとんどの方がBで商品を買うと思います。

もちろん値段で勝負できるならしてもいいと思いますが
あまり安売りはおすすめしないので、
何か特典をつけてあげるだけでも違います。

ただ高額商品を売りたい場合は
さすがにどんな特典をつけても買わないかも知れません。
商品によりますが。

なので最初は価格で勝負してもいいと思います。
低価格なサービスや無料サンプルで試してもらって
結果を出してもらう事からはじめるのがいいでしょう。

そして信頼関係を結んでいけば別の商品(高額商品)を
買ってもらう確率は高くなるでしょう。

これをマーケティングで
フロントエンド商品とバックエンド商品と言ったりします。

例えば美容室や整体院などは
フロントエンドで破格の値段で提示して
そのあとの信頼関係を結んでいけば
リピートしてもらえます。
この時に信頼関係を結ぶといったところにポイントがあります。
また信頼関係の気付き方についてはブログで更新しますが
いち早く知りたい方はメルマガ登録して質問してくださいね。

まずオファーを明確にするという事が大事です。
オファー提示をしていないホームページは
結構
多いかと思います。

断れないオファーを作ったもん勝ちなところがあります。

私に断れないオファーをしてくる会社があります。
オファーの内容は3000円相当の本が無料というオファーが
ありますが、その本がほしくなければいりませんが
また本の内容がめちゃくちゃ興味ある内容なんですよね。
それで無料・・・・
断る理由がないんです。

そんな大胆な事をしている会社ですが
めちゃめちゃもうかってるんです。
なぜならマーケティングに精通していて
リストブランディングがうまくできているからです。

断れないオファーとは言いませんが
あなたのホームページのオファーはなんなのか?
きちんと提示されているか?
競合他社のオファーに負けていないか?

是非確認してみてください。
そしてホームページのお問い合わせを増やしてください。

 

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きっと喜んでいただけると思いますが、実はかなり労力がかかる代物なので(笑)、正直に言って、いつまで続けられるかわかりません、、、

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