fbpx

売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

【今だけ無料】理想のお客さんをグイグイ引き寄せるホームページの秘訣

パーソナル・ブランドを構築する3つの要素とは

 
  2017/03/01
WRITER
 
パーソナルブランド

この記事を書いている人 - WRITER -
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

あなたは今、理想的な顧客と仕事ができているでしょうか?
もし出来ていなければ、パーソナルブランディングをおすすめします。

パーソナルブランディングは最も理想的な顧客を引き寄せる力を持っているからです。
そして、パーソナルブランディングによって、他の人との差別化を図ることができます。
パーソナルブランドとは、文字通りあなた自身のブランドです。
ブランドが確立していれば、そのブランドが好きな人が集まってきます。

ファッションで例えるなら、ルイ・ビトンやエルメスなどがあります。
ブランドが確立されているから、ファンは高くても買いますよね。

人でも同じ事が言えます。
あなたのパーソナル・ブランドが大胆で、簡潔であればあるほど一緒に仕事をする運命にある人々を引き付けるのは、より簡単になっていくでしょう。
そして、あなたのサービスや商品も理想的な人に買ってもらえるでしょう。
パーソナルブランドを確立すれば、もう面倒くさい顧客と付き合うこともなくなる確率は高くなります。
あなたに似ていて、あなたと同じように考え、あなたと同じようなことを話し、感じるパーソナルブランドに興味はありませんか?

もし興味があるなら、パーソナルブランドを作りましょう!

パーソナルブランドの条件と3つの構成要素

パーソナルブランドの条件をここで紹介します。
・明確である
・一貫性がある
・本物である
・記憶に残る
・意義がある
・魂がこもっている
・個人的である
この条件がパーソナルブランドに必要だと言われています。

更にパーソナルブランドには3つの構成要素があります。
まず一つ目は、あなたが誰に何をするかの主張!
二つ目は、あなたがなぜそれをするかの主張!
三つ目は、あなたのキャッチフレーズ!です。

パーソナルブランドの構成要素1:「誰に何をするか」の主張

パーソナルブランドの構成要素1:「誰に何をするか」の主張

誰に何をするかの主張によって、あなたが誰に力を貸せて、その人が何をするのに一役買うことができるかを人々に正確に知ってもらえます。
見込み客はあなたのサービスや商品を購入しようか検討する際に、あなたにまず聞きたいことです。
あなたの「誰に何をするか」の主張で、どんな役にたってくれるのだろうと検討するでしょう。

パーソナルブランドの構成要素2:「なぜそれをするか」の主張

パーソナルブランドの構成要素2:「なぜそれをするか」の主張

「誰に何をするか」の主張に共感する見込み客は、感情的なつながり、あるいは精神的なつながりを持つことが出来るかをどうかを知りたくなります。
つまり見込み客は、あなたの「なぜそれをするか」の主張と自分を結び付けて考えられるかどうかを知りたいのです。
これは、あなたが毎日朝起きて仕事をする理由そのものです。

あなたは、なぜ毎日仕事をするのでしょうか?
簡単のようで難しい質問です。

あなたの「なぜそれをするか」の主張に共鳴する人なら、その理由を深いレベルで感じ、強く引き付けられるでしょう。
あなたも誰かの「なぜそれをするか」の主張に共感し、引き寄せられた経験はないでしょうか?

あなたの「なぜそれをするか」は見込み客にとってとても重要なことなのです。

パーソナルブランドの構成要素3:キャッチフレーズ

パーソナルブランドの構成要素3:キャッチフレーズ

キャッチフレーズは、「なぜそれをするか」の主張に関連したものです。
キャッチフレーズは別に面白いものである必要はありません。
ただ、あなたにとって、そしてあなたが”サービスを提供する運命にある”人々にとって、深い意味のあるものである必要があります。

このキャッチフレーズはあなたが飽きることがないシンプルな文です。
何回きいても飽きないのがあなたのキャッチフレーズです。

なぜなら、あなたのゆるぎない主張だからです。

キャッチフレーズを作る時に重要なことは、
「あなたにとって非常に深く、本当に何らかの意味をもつばかりでなく、あなたがサービスを提供する運命にある人々を共感させることができる」です。

キャッチフレーズは、あなたのサービスや商品を購入するかどうかを決断する決め手となるぐらい重要になることでしょう。
キャッチフレーズによって、人はあなたと一緒にいてどう感じるのかがわかります。
キャッチフレーズはあなたが根本的にどんな人かを物語り、またあなたが世の中で成し遂げたい、または経験したいことの本質なのです。

キャッチフレーズは大きなビジョンです。あなたのビジネスにおいて、最終的なゴールとも言えるビジョンが含まれています。
そのキャッチフレーズに共感してくれる人は、最高の顧客となってくれるでしょう。

パーソナルブランドを構築するためのビジネスブログ

ホームページでパーソナルブランドを作るには、ビジネスブログが一番効果的でしょう。
あなたがどんな意見をもっている人なのか?あなたの本来成し遂げない事はなんなのか?また見込み客にどんな情報を提供しているのか?
ビジネスブログをやると、必然的に自分に似たお客さんが寄ってきます。

嘘だと思うのなら試してみて下さい。

最後に、パーソナルブランドを作るためのおさらいです。

1:誰に何をするかの主張をする
2:なぜそれをするかの主張をする
3:キャッチフレーズを考える

小学生でもわかるぐらいの主張でまずは書き出してみてください。
すぐに答えをみつけようとしないでくださいね。

何事もあせりは禁物です!

 

集客力が10倍アップするホームぺージ
「ホームぺージを作ったのに集客につながらない」
と嘆いているあなたへ

このレポートでは、ホームぺージから成果を出すための原動力となった「ホームページ集客成功の最大の秘訣」について公開しています。例えば、、、

●なぜ、62.1%のホームページは集客できないのか?(これを知ると、ホームページはもちろん、ビジネスモデルの根本的な部分から考え直したくなるでしょう)
●ストップ!これを知る前に業者にホームページの制作を依頼してはいけません(制作業者が集客できるホームページが作れない最大の理由)
●独立しても仕事がなかった私が人生のどん底で見つけた、インターネットを使って集客を成功させるための”最大の秘訣”(これを知っただけでも、あなたのホームページ対する考え方は180度変わってしまうでしょう)
●「買ってください」とお願いするのはもうたくさん?だったら、この方法を使ってください。売り手と買い手の立場を逆転させる”ちょっとずる賢い方法”
●売れるホームページとトップセールスマンの”意外な共通点”。プラス、あなたのホームページを嫌われるセールスマンから売れるセールスマンにするために必ず知っておくべきこと…

などなど、36ページにわたって解説しています。

今なら、このレポートを読んでくれた人限定で「シークレット・プレゼント」をご用意しています。プレゼントの内容は読んでからのお楽しみですが、商品の割引とかクーポンとか、そういったオファーではありません。完全無料のプレゼントです。

きっと喜んでいただけると思いますが、実はかなり労力がかかる代物なので(笑)、正直に言って、いつまで続けられるかわかりません、、、

この記事を書いている人 - WRITER -
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


「ホームページ集客成功の最大の秘訣」のレポートを
無料でプレゼント

集客力が10倍アップした!
ホームぺージ集客成功の7ステップ

あなたはホームページ集客でこんな間違いをしていませんか?
今すぐダウンロード
close-link
HP集客成功の7ステップ
ホームぺージ集客でこんな間違いをしていませんか?
無料ダウンロード
close-image

ホームページから
集客できない企業様へ

HPで集客力が10倍UP!

ホームページ集客
「成功の7ステップ」を
プレゼント!

あなたはホームページ集客で
こんな間違いをしていませんか?
無料でダウンロード
Terms and Conditions apply
close-link
Click Me