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「注意を引く」これが成功へのキーワード

 
  2017/03/01
SONIDO 須山
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注意を引くがビジネス成功の近道
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SONIDO 須山
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人が見る広告とは

人は一日にどのくらい広告をみるのでしょうか?
テレビ、インターネット、看板、電車あらゆるところで広告を目にしています。

人は売り込みに対して自然に拒否する習性があります。
あなたもそうではありませんか?

今回のテーマは「注意を引く」です。
もっというと、いかに注意を引き続ける事が出来る事ができるのか?
そしてそれが可能ならビジネスは成功に向かうという事です。

冒頭で広告の話をだしましたが
一日に何百という広告を目にしますが
いちいちその広告をみる事はありません。
時間がいくらあっても足りません。

しかし、あなたも経験があると思いますが
なぜか見てしまう広告ってありませんか?
なぜその広告を見るのか?
考えてみてください。

注意を引く広告ではありませんか?
あなたが注意を引くものはなんでしょうか?

人は興味深い内容には目を向けますが
それ以外にはあまり目を向けません。

さー考えてみてください。
あなたのターゲットはどんな事に興味があるのでしょうか?

ホームページを見てもらう為に

人はインターネットで知りたい事を検索窓に入力します。
そして、あなたのホームページを訪問します。
そこに書かれてあるメッセージがターゲットに興味深いと思ってくれるような
メッセージが書かれているでしょうか?

例えばリフォームを考えている人は
初めに「リフォーム 地域名」を入れるでしょう。
リフォームでもお風呂のリフォームを考えているとします。

この時どんなメッセージだと注意を引けるでしょうか?
例えばその人に小さな子供がいるとします。
例えばこんなメッセージだとどうでしょう。

「お風呂が危険!お風呂で子供が溺れる事故多発。
安全で快適なお風呂リフォームとは?」

こんなメッセージが書かれてあればどうでしょう。

思わず先を見たくはありませんか?

とにかく、ターゲットに注意を引かせる事が大事なのです。
そして注意を引き続ける事が重要です。

ターゲットに沿ったメッセージづくりをしてください。

人はあなたの事にはほとんど興味がありません。
人は「自分の人生」に影響を及ぼすことに注意を払うのです。

スターバックスは体験で注意を引き続けている

鳥取にスターバックスが誕生し、ついに日本全国にスターバックスが
存在する事になりました。
スターバックスがなぜなんなにも成功しているのには「注意を引き続けているから」です。

スターバックスはコーヒーを売っているわけではありません。
音や雰囲気、感情の体験を売っています。

コーヒーのサイズといえば
S,M,Lですが
スターバックスは違います。

トール,グランデ,ベェンティと言いいますよね。
コーヒーのサイズのネーミングが他とは違います。
スターバックスならではのコーヒー空間なのです。

その言葉いう人はどうおもうでしょう。
なんだかかっこいいなどとは思いませんか?

なんかかっこいい感じがするし、
お洒落な感じがします。
スターバックスはコーヒーを通じて
お客様にかっこいいとかおしゃれを体験してもらっているのです。

スターバックスはお店に来る人達に色々な体験をしてもらい
注意を引き続けているのです。

注意を引く事でコミュニケーションをとる

注意を引いてこそはじめて見込み客と
コミュニケーションがとれるのです。

ホームページでもいかに注意を引くことができるか?
そして、なんどでも注意を引く事をするにはどうすればよいのか?

ここがビジネスで成功する為には必要不可欠になってくるのです。

ブログで注意を引き続ける事もできますし
メルマガで注意を引き続ける事もできます。

よく考えてみてください。
あなたのホームページに10万人の見込み客がきたら
どうやって注意を引きますか?
そしてあなたならどうやって注意を引き続けますか?

 

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