売上げのあがるホームページやチラシに必要な事とは?
須山です。
売上のあがるホームページやチラシに必要な事とは?
この答えを少し考えてみてください。
売上のあがるホームページやチラシとはすなわち
CV(コンバージョン)率が高いという事になります。
あなたのターゲットは誰ですか?
あなたの商品やサービスは誰に買ってもらいたいですか?
まずはそこを具体的に絞ってください。
では次にそのターゲットが抱えている本当の欲求と問題を探してください。
これは自分で考えても分かりません。
もしあなたの商品を買ってもらっているならその人に聞くのが一番いいでしょう。
リサーチです。
では次にあなたのホームページやチラシでのオファーを考えましょう。
今なら無料!で○○をプレゼントだったり、
返金保証だったり、特別なオファーがあるかどうかです。
ここで競合と差別化していく事ができます。
オファーはとにかく競合のリサーチをしなければいけません。
競合と同じではだめです。
では次です。
ターゲットに訴えるメッセージです。
メッセージは文章だけではありません。視覚・聴覚を刺激する
音声や映像、デザインなどもメッセージにはいります。
メッセージはターゲットの欲求を満たすことができる、問題を解決してあげるという事が
大前提です。しかし、人の感情を動かすためにはメッセージ+デッドラインやオファーが必要になってきます。
あとは限定性などを盛り込んでメッセージを作りましょう。
最後にホームページやチラシはデザインがごちゃごちゃしないことです。
見やすくわかりやすいが大前提です。むやみやたらにデザインばかり気にしていると
せっかく読んでいるメッセージを最後まで読んでくれないケースは多いものです。
もっと詳しく知りたい方は
>>毎月3社限定のコンサルを受けてみませんか?
今なら、“あなたの強みを見つける『7つの質問テンプレート』”プレゼント中!
※神奈川県湘南エリア近郊(横浜・藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・平塚・川崎)