顧客にリピーターになってもらうためには・・・

顧客 リピーター

須山です。
お金を払って顧客になってくれたということは、
最低限あなたのことを信用してくれて、
「試してみようかな。」と
思ってくれたということです。

うれしいです!
もっと喜びましょう!

最初にして最大の関門を
乗り越えて来てくれたということです。

この難しいところを乗り越えてきてくれた
お客さんに繰り返し買ってもらう事が、
本当のビジネスだと言えるでしょう。

最初に見込み客を集める段階で、
「問題を抱えている人」を集めましたよね。
で、最初の取引で、その問題をある程度
解決してあげる事ができました。

でも、それでその人の抱えている
問題が全て解消されたわけではないはずです。

では次に何をすればいいか、は簡単です。
その次々と発生する顧客の問題を、
一緒に解決してあげればいいのです。

美容やダイエットかもしれないし、
健康管理かもしれない。
病気になったときの対処の方法で困ってるかもしれない、ですよね?
そんなときに最も頼れる存在になれば、
顧客は繰り返しあなたのサービスを買ってくれるでしょう。

「顧客から信頼されるアドバイザーになれ」
と言ったのは、ジェイ・エイブラハム。
顧客から信頼されるアドバイザーになって、
長期的な関係作りをしていきましょう。
そうすれば彼らは長期的にあなたにお金を払いたい
と思ってくれるようになるでしょう。

例えば
あなたが車が必要で買いたいと思ったときい、
いつも、あなたの事を助けてくれる、仲の良い友人が
車を販売していたら真っ先に相談するでしょう。

そして、数百万単位の高額商品だとしても
妥当な値段であれば、仲の良い友人から買いたい、
買ってあげたい、と思うでしょう。

なので、
関係性を築き信頼が得られるために
見込み客にとって役立つ情報を送り続け、
フォローすることが大事になります。

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