石鹸を売るのに石鹸とうたわずに宣伝して売った方法とは

想像力を刺激したコピーで競合から打ち勝て!

須山です。
オレンジやココナッツがする石鹸。
はたしてあなたならどのようにして広告を出すだろうか?

ココナッツの匂いがする石鹸という宣伝をするのが
多いのではないでしょうか?

しかし買う側はその広告をみてどんな想像をするだろうか。
石鹸に匂いがついているんだろうなという反応だろう。

ここで面白い発想を紹介しよう。
例えばオレンジの石鹸。
石鹸の泡で洗うという言い回しではなく
「オレンジジュースであらっているような」みたいな
言い回しにするとどんなイメージが沸くだろうか。
他に「オレンジクリームのような心地よい泡立ち」など。
言い回しを変えることで想像を刺激され
書いての頭の中で映像化される。

これは面白い。

このような視点の発想はホームページでのコピーでも
使えることだ。
ターゲットの頭の中で映像化されるコピーを考えよ!

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想像力を刺激したコピーで競合から打ち勝て!

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