石鹸を売るのに石鹸とうたわずに宣伝して売った方法とは
2016/06/02
WRITER
この記事を書いている人 - WRITER -
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています!
楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
須山です。
オレンジやココナッツがする石鹸。
はたしてあなたならどのようにして広告を出すだろうか?
ココナッツの匂いがする石鹸という宣伝をするのが
多いのではないでしょうか?
しかし買う側はその広告をみてどんな想像をするだろうか。
石鹸に匂いがついているんだろうなという反応だろう。
ここで面白い発想を紹介しよう。
例えばオレンジの石鹸。
石鹸の泡で洗うという言い回しではなく
「オレンジジュースであらっているような」みたいな
言い回しにするとどんなイメージが沸くだろうか。
他に「オレンジクリームのような心地よい泡立ち」など。
言い回しを変えることで想像を刺激され
書いての頭の中で映像化される。
これは面白い。
このような視点の発想はホームページでのコピーでも
使えることだ。
ターゲットの頭の中で映像化されるコピーを考えよ!