売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

【今だけ限定】WEB制作会社が知らなかった、WEB集客の成功技術を無料プレゼント

All-in-One WP Migrationが超簡単!WordPressの引っ越しのプラグインならこれで決まり

 
  2017/03/01
SONIDO 須山
WRITER
 
ワードプレス移行なら神プラグインAll-in-One WP Migrationが超便利!
この記事を書いている人 - WRITER -
SONIDO 須山
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

ワードプレスで作ったサイト。
仮サーバーで作って、本サイトに引っ越しする時あなたはどんなことをしていましたか?

duplicatorをもしかしたら使ってやっていたかもしれません。
でも、もっと簡単なプラグインがあるんです。

聞いてくれますか?

本当に簡単すぎて、初心者の方は絶対にこっち(All-in-One WP Migration)の方がいいっていいきれるんです。
他の引っ越しプラグインは、トラブルがでることも少なくないんです。
例えば、AサーバーからBサーバーにデータを移す時など・・・

  • 容量オーバー?
  • .htaccessが消えた?

ただ、そのプラグインを使ってからはそんな問題が今のところないんです。

そのプラグインはAll-in-One WP Migration!!
All-in-One WP Migrationでどれだけ時間を節約できたことでしょうか。

ではAll-in-One WP Migrationを使ったワードプレスの移行の仕方を解説していきますね!

All-in-One WP Migrationでワードプレスを引っ越ししてみよう

ステップ1:All-in-One WP Migrationのプラグインをインストール

all-in-onewpmigration1

①ワードプレスの管理画面の左のプラグインをクリックします。
②新規追加をクリックします。

all-in-onewpmigration2

③上記の欄に、All-in-One WP Migrationを入力しえ検索します。

all-in-onewpmigration3

④上記のAll-in-One WP Migrationのプラグインをインストールします。

all-in-onewpmigration4

⑤プラグインを有効化をクリックしてAll-in-One WP Migrationが使える状態にします。

ステップ2:All-in-One WP Migrationでファイルをエクスポート

all-in-onewpmigration5

⑥有効化するとAll-in-One WP Migrationの表示がでてきます。Exportをクリックします。
⑦Fileをクリックします。

all-in-onewpmigration6

この画面が出たら、何もせずに待ちましょう!100%completeまでまってくださいね!

all-in-onewpmigration7

⑧はいこの画面がでてきます!緑のボタンが大きくなったり小さくなったりと。おして~と言わんばかりですね。なのでクリックしてFileをダウンロードしてあげます。
終わったらCLOSEをクリックして終了してください。

ここまでで、移行したいデータのファイルを取り出すことが出来ました。
あとはこのダウンロードしたファイルを移行先にデータをインポートすれば完了です。

移行先にもワードプレスをインストールします。
そしてAll-in-One WP Migrationプラグインもインストールしておきましょう!

ステップ3:All-in-One WP Migrationでファイルをインポート

移行先画面

all-in-onewpmigration8

⑨移行先のAll-in-One WP Migrationのimportをクリックして、IMPORT FROMをクリックします。

all-in-onewpmigration9

⑪Fileをクリックして、エクスポートしたデータを選択してください。
※ファイルをドラッグ&ドロップしてもいけますよ!
all-in-onewpmigration12

ドキドキ・・・

all-in-onewpmigration13

ん?
インポート処理は、データベース、メディア、プラグイン、テーマを上書きします。あなたは次のステップに進む前にデータのバックアップを持っていることを確認してください。とのこと。
問題ないので、CONTINUEをクリックします!

all-in-onewpmigration14

All-in-One WP Migration簡単!!

うう。。できちゃいました!
移行完了です。お疲れ様でした。

ステップ4:移行完了!移行前のユーザー名、パスワードでログイン

超簡単!移行完了しました。。
ファイルが軽ければ10分もあればできるでしょう!

注意点

注意点としては、無料プランは512MBまでしか保存できないということです。
新規でホームページをたちあげるのなら、ほぼほぼ問題ないでしょう!
移行完了したらインストールしたときのIDとパスワードは破棄されていますので、ログインするときは移行前のユーザー情報、パスワードでログインしてください。

簡単すぎるので
移行の際は是非、All-in-One WP Migrationを使ってみてくださいね!!

英語で動画解説していますが、操作性はわかると思うのでもう少し詳しく知りたい方は参考にしてくださいね!

 

WEB制作会社が知らなかった、
ホームページ集客の成功技術をプレゼント!!

約10年間ホームページ制作会社で働き、失敗と成功を経験し、3年以上のホームページでの集客をコンサルティングして結果を出してきた、5年後も安定した収入を作り出せる「ホームページ集客の仕組みづくり」

是非この機会にダウンロードして、あなたのホームページの集客に役立ててください。
もしあなたが

●ホームページ集客を夢で終わらせない戦略
●星の数ほどある中から選んでもらう方法
●ホームページが集客効果を上げるコツ
●ホームページ集客で失敗するポイント
●ホームページ集客を成功へ導くポイント

など、77ページにわたって解説しています。
また内容はホームページ制作会社が知らなかったことや教えてくれないことでもあります。

この記事を書いている人 - WRITER -
SONIDO 須山
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

自社集客を成功させたい方、他にいませんか?


ホームページを作るということは、インターネット上にあなたの会社の営業マンを置くということです。もし、その目的でなければ、弊社は役不足かも知れません。

SONIDOはあなたの会社の優秀な営業マンを作ることで、あなた会社の売り上げ向上と集客安定化を使命としてやっています。 Googleの理念に基づき、競合他社と差別化するご提案をしております。

もしあなたが

●ホームページから反応がないので、大変困っている
●リニューアルしたいけど、今の制作会社に頼んでも良いのかどうか迷っている
●ライバル店がホームページで売り上げがアップしたと聞いて内心焦っている
●競合の会社よりも集客したいがどうすればいいのか分からない
●ホームページを作りたいけれど、いくらかかるのか調べている
●もっと安定した売り上げを出す仕組みがほしい

などでお悩みならSONIDOのサービスを一度見てみることをオススメします。
最初に結論をお話ししますと、これらの悩みを解決するのは、ご想像のとおり「集客」です。

SONIDOでは、あなたのホームページを制作し公開してから運用まで、バランス良く動かせていくノウハウを、出し惜しみすることなく提供していきます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“ホームページ”からの集客を安定させるレポートを
無料でプレゼント

WEB制作会社が知らなかった
ホームぺージ集客の成功技術

ホームぺージが自動的にあなたにぴったりなお客さんを集めてくる!
無料レポートを
今すぐダウンロード
close-link
Recommended