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勉強と仕事を上手に両立するための4つの方法

 
  2017/03/01
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コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
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須山です。
ビジネスする以上勉強はもちろん必須です。
しかし勉強ばかりになりすぎて仕事がおろそかになっていたりしませんか?

色々な知識がつくとなにからやっていいかわからなかったり
どうしていいか分からない状況がでてくると思います。

勉強と仕事の両立について
以下の4点について考えてみてください。

1・目的・ゴールを決める

勉強をするというのは、
あなたが達成したい目的やゴールのための手段ですよね。

なので、その目的やゴールがしっかりと
具体的に決まっているかがポイントになります。

もしあなたが達成したい目的やゴールにずれている
勉強をしていてもそれは時間の無駄になるかも知れません。

たとえば、自分のビジネスで売り上げを3年後に5億と
決めたとします。
その為にどういう事をしなければいけないのかが
目的やゴールがないのとで全然違ったものになってくると思います。

あなたはホームページの売り上げをもっとあげなければいけないかも知れませんし
マーケティングの勉強をとにかくしなければいけないかも知れません。

2・そもそものやることを減らす

目的・ゴールが明確に決まれば
やるべきことの優先順位は明確になるでしょう。
その次に、その中でもどれがあなたの目標やゴールに効果的な
物なのかという事にフォーカスしてどれを実践すればいいのか
決めてください。

80:20のパレートの法則を知っているでしょうか?
ここでいうならば
2割の行動が8割の成果を出すという事です。

2割の行動にフォーカスすると一日の時間はもっと有効につかえるのでは
ないでしょうか?

3・勉強しながら目的達成に向けて実践する

勉強ばかりしていても、目的・ゴールは達成できません。
なので行動しましょうという事ですね。
いつもいいますが行動からしか成功はつかめません。

実際に行動すると、色々な事が見えてきます。
たとえば「新規のお客さんを集客したい」という
目的のために、ホームページで集客しようと思っていた。
しかし、他の方法でもためしてみると
チラシの方がお客さんを集めやすいという事がわかった。
だからチラシにお金を使おうなど・・・

逆もしかりですね。

ホームページは効果がでるまで少し時間がかかったが
毎月安定的に集客できるツールになったとか・・・

なのでできるだけ早く実践をした方がいいです。
実践量を増やしてみてください。

4・期間を決めてそれだけに集中する

「WEBマーケティングを勉強して5年になるけど
まだやろうかどうか迷っている・・・
他にも気になる教材があるし・・・」
こんな事をいってるのはまずやばい。

期間を決めるというかWEBマーケティングですぐに仕事をとる
ぐらいの勢いでやった方がいいという事です。
もしWEBマーケティングを勉強して一年で起業したとします。
5年あれば4年の実績がついてくるわけです。

そこそこいいレベルまでいってるのではないでしょうか?

中途半端に続けているのが一番あぶないかも知れません。
結果もでないので分からないので自分に自信をもてやしません。

他にも3年後に起業するといったなら
してください。
そこでしなかったとしたら
多分ずっとそんな事いっているんだろうなと人からは思われます。
その期間を集中して行動してください。

以上勉強と仕事を上手に両立するための4つの方法でした。

 

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