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AIDAの法則

 
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AIDA (Attention, Interest, Desire, Action) という法則は、マーケティングや広告において目的を達成するために必要な要素を記述したものです。

AIDAの法則によれば、成功した広告やマーケティングには、次の4つの要素が含まれているとされています。

  • Attention: 目を引くこと。広告やメッセージによって、ターゲットの人々の注意を引くこと。
  • Interest: 関心を持つこと。ターゲットの人々が、広告やメッセージについて興味を持つようにすること。
  • Desire: 欲望を持つこと。ターゲットの人々が、広告やメッセージが提供するものを欲しがるようにすること。
  • Action: 行動を起こすこと。ターゲットの人々が、広告やメッセージの要求に従って行動を起こすようにすること。

AIDA法則は、長年にわたって広告やマーケティングにおいて有効だとされてきましたが、現代においては、消費者にとって有益な情報を提供することが重視されるため、その有効性は疑われています。

AIDA法則の要素は大切ですが、今後は消費者にとって有益な情報の提供(コンテンツ)で信頼を得ることが大事となります。

参考:「コンテンツマーケティングとは簡単に説明するとこんな仕組みです

 

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