売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

【今だけ無料】お金をかけずに理想のお客を引き寄せるホームページの秘訣

ゼロからスタート!7つのホームページの宣伝方法

 
SONIDO 須山
WRITER
 
ゼロからスタート!7つのホームページの宣伝方法
この記事を書いている人 - WRITER -
SONIDO 須山
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

ゼロからスタートするホームページを宣伝したい。

でも、どんな方法があるのかわからない。

 

そんな方は、これからお話する7つの方法を試してみてください。

 

きっと、これまでとは違ったお客様が集まってくることでしょう。

 

1: SEO対策

 SEO対策

「SEO」とは「Search Engine Optimization」の略。

日本語にすると「検索エンジン最適化」と言います。

 

つまり「SEO対策」とは、検索エンジンへの最適化を対策するという、わかったようなわからないような方法です。

 

要するに、難しいことはさておき、SEO対策とは何なのかと言いますと、あなたもお使いのGoogleやYahoo!から調べたいことがあり検索を行ったとき、検索結果の上位にあなたのホームページ、または、情報が表示されるように対応することです。

 

なぜこのような方法が宣伝方法になるのかというと、検索する人は「何かを解決したい」と考えて答えを探しています。

そこにあなたの会社のホームページや情報がポンと出てきたとすると「解決できるかも」と考え、ホームページへ訪問してもらえます。

 

これは間違いなく宣伝方法ですね。

 

 

また、SEO対策をご自身で行われる場合、費用が掛かりません。

いくらやっても無料です。

どれだけ人が集まっても無料です。ロイヤリティや広告費が掛かりません。

 

言い換えれば「広告費無料」で、あなたの仕事に興味を持っているお客様に宣伝できるということです。

 

2: スマートフォン対策

スマートフォン対策

ホームページの宣伝方法で、今の時代に忘れてはいけないのが、スマートオフォン対策です。

 

人によっては、こんなことで何が変わるんだとおっしゃる方もいらっしゃいます。

 

しかし、あなたもまわりを見渡してみてから考えてみてください。

 

電車に乗っていても、バスに乗っていても。

歩いているときでも、友達と一緒にいるときでも。

家のリビングに居るときでも、お風呂に入っているときでも。

 

片時も離さず持っているものがスマートフォンです。

 

ということは、今の時代、ホームページはパソコンから見られるよりも、いつも身近にあるスマートフォンから見ると言うことなのです。

 

 

もし、あなたのホームページがスマートフォンから見られることを気にしていないなら、スマートフォンから見た人は次のように感じるでしょう。

 

  • 文字が小さくて見にくい
  • 画像が横にはみ出していてスクロールするの面倒
  • ボタンが小さくて押せない

 

このような不満が出てきますので、次の瞬間「閉じる」ボタンで、あなたのホームページはサヨナラされてしまいます。

 

これ、あなたの望んでいるホームページ集客の宣伝でしょうか。

違いますよね。

 

こういった残念な結果になる宣伝は、「あそこは見にくいからキライ」という、良くない印象を与えます。

 

スマートフォン対応は、より効果を出すための宣伝方法なのです。

 

3: 継続したコンテンツ配信

継続したコンテンツ配信

ホームページを宣伝するためには、継続的なコンテンツ(役立つ情報)の配信が必要です。

 

どうして継続が必要なのかというと

 

  • せっかくホームページを見られても最終更新が去年の年末年始のお休み情報だった
  • 継続したコンテンツの更新はGoogleの評価をアップしてくれるため
  • 継続することでホームページがより専門家として存在できるため

 

このような理由があります。

 

そしてこの中でも特に重要なのは、常に新しい情報が配信されていないと、ホームページに力を入れていない印象を与えてしまい、どのような宣伝を行っても正しく理解してもらえません。

 

4: ソーシャルメディアで一気に拡散

ソーシャルメディアで一気に拡散

ホームページを宣伝する方法として一気に状態が変わるのが、ソーシャルメディアを使ったときです。

 

ソーシャルメディアは、あなたと何らかの関係を持っている人が集まっているところです。

そういった、あなたに近い人へ情報発信することは、同じような価値観を持っているもの同士ですから、あちこちへ拡散してもらえる確率が高いものです。

 

ゼロからスタートしたホームページの宣伝には、ソーシャルメディアを活用して、より多くの人へ知ってもらえる方法を使いましょう。

 

5: メールマガジンで絆をアップ

メールマガジンで絆をアップ

ホームページの宣伝方法としては、少しハードルが高い方法です。

 

メールマガジンを配信することで、個人的な関係性を築くことができます。

そのため、少しずつではありますが「絆」がお互いの間に生まれていきます。

 

絆が生まれると、人は不思議なもので、誰かに紹介したくなります。

これはあなたも経験があることだと思います。

 

その結果、絆が生まれた人の知り合いが新たにメールマガジンを購読してくださったり、メールマガジンに書いていることを広めてくださったりすることで、

 

あなたがあまり知らないところで宣伝が行われることになります。

 

静かな宣伝方法ですが、もっとも宣伝効果の高い方法です。

 

6: 役立つ情報で被リンクを獲得

役立つ情報で被リンクを獲得

ホームページを宣伝する方法には、誰かに宣伝してもらうという方法があります。

 

これを「被リンク」と言いまして、第三者があなたのホームページを見た結果

 

「ここは役立つことが書いてある」

 

と感じたら第三者が自分のホームページやブログを使い、あなたのホームページを紹介し、丁寧にあなたのホームページのURLまで張ってくれるというものです。

 

これはGoogleによると、論文による「引用」と同じ意味があるらしく、第三者から認められたということで、Googleの評価もアップすると言われています。

 

どちらにしても、第三者から認められるということは、それだけでも嬉しいことですし、認められることが宣伝になるのなら一石二鳥です。

 

7: ネット広告でスピードアップ

ネット広告でスピードアップ

ホームページの宣伝で、もっともスピードアップできるのが広告です。

 

  • リスティング広告
  • リマーケティング広告
  • SNS広告

 

いろいろなインターネットを使った広告がありますので、予算が許す中で活用すると宣伝効果が高まります。

 

また、広告の良いところは、普段なら出会うことがない人にまで宣伝することができることです。

 

有料だから使わないのではなく、お金で宣伝に必要な時間が買えると考えてみてください。

 

8: まとめ

ホームページをゼロからスタートするとき、宣伝する方法が必要です。

 

今回お伝えしました7つの方法から、あなたが無理無く使える方法を選んでみてください。

 

やはり最初は「SEO」。

少し慣れてくると「SNS」。

 

こんな流れが多いと思いますが、最初のSEOと一緒に「広告」も取り入れ、宣伝のスピードアップも考えましょう。

 

 

集客力が10倍アップするホームぺージ
「ホームぺージを作ったのに集客につながらない」
と嘆いているあなたへ

このレポートでは、ホームぺージから成果を出すための原動力となった「ホームページ集客成功の最大の秘訣」について公開しています。例えば、、、

●なぜ、62.1%のホームページは集客できないのか?(これを知ると、ホームページはもちろん、ビジネスモデルの根本的な部分から考え直したくなるでしょう)
●ストップ!これを知る前に業者にホームページの制作を依頼してはいけません(制作業者が集客できるホームページが作れない最大の理由)
●独立しても仕事がなかった私が人生のどん底で見つけた、インターネットを使って集客を成功させるための”最大の秘訣”(これを知っただけでも、あなたのホームページ対する考え方は180度変わってしまうでしょう)
●「買ってください」とお願いするのはもうたくさん?だったら、この方法を使ってください。売り手と買い手の立場を逆転させる”ちょっとずる賢い方法”
●売れるホームページとトップセールスマンの”意外な共通点”。プラス、あなたのホームページを嫌われるセールスマンから売れるセールスマンにするために必ず知っておくべきこと…

などなど、36ページにわたって解説しています。

今なら、このレポートを読んでくれた人限定で「シークレット・プレゼント」をご用意しています。プレゼントの内容は読んでからのお楽しみですが、商品の割引とかクーポンとか、そういったオファーではありません。完全無料のプレゼントです。

きっと喜んでいただけると思いますが、実はかなり労力がかかる代物なので(笑)、正直に言って、いつまで続けられるかわかりません、、、

この記事を書いている人 - WRITER -
SONIDO 須山
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

集客力を10倍UPさせる!

ホームページ集客
「成功の7ステップ」を
プレゼント
【今だけ限定】無料でダウンロード
Terms and Conditions apply
close-link
Click Me