fbpx

売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

【今だけ無料】理想のお客さんをグイグイ引き寄せるホームページの秘訣

外壁塗装のホームページ集客!抑えておきたい3つのポイント

 
WRITER
 

この記事を書いている人 - WRITER -
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

今日は、これからの外壁塗装業界のホームページ集客について考えてみたいと思います。

さくっと読める形にしてるので、チェックしてみてね!

 

1. デジタル時代の集客戦略

現代社会はデジタル化が進み、インターネットが我々の生活に深く浸透しています。

この変化は、ビジネスの世界にも大きな影響を与えています。

特に、ホームページを通じた集客は、多くの企業にとって重要な戦略となっています。

 

2. 外壁塗装業界の効果的な集客方法5選!

2.1 自社ホームページ

自社のホームページは、企業の顔とも言えます。

ここで、自社のサービスや製品、企業の理念などを伝えることができます。

また、SEO対策を行うことで、検索エンジンからの訪問者を増やすことも可能です。

 

2.2 リスティング広告

リスティング広告は、検索エンジンの検索結果ページに表示される広告です。

ユーザーが特定のキーワードを検索したときに、自社の広告を表示することができます。

これにより、自社のサービスを必要としているユーザーに直接アプローチすることができます。

 

2.3 チラシ・ポスティング

チラシやポスティングは、地域密着型のビジネスにとって有効な集客方法です。

特に、外壁塗装業界では、近隣の家庭をターゲットにすることが多いため、チラシやポスティングは効果的です。

 

2.4 イベント・ショールーム

イベントやショールームを開催することで、直接顧客と接する機会を持つことができます。

これにより、顧客のニーズを直接聞くことができ、また、自社のサービスを直接紹介することができます。

 

2.5 Googleマイビジネス

Googleマイビジネスは、企業の情報をGoogleの検索結果やGoogleマップに表示するサービスです。

これにより、地元の顧客からの視認性を高めることができます。

 

3. 外壁塗装会社が集客で注意する3つのポイント

3.1 顧客のニーズを理解する

顧客のニーズを理解することは、集客において最も重要なポイントです。

顧客が何を求めているのか、そのニーズはどのように変化しているのかを理解することで、適切なサービスを提供し、顧客を満足させることができます。

 

3.2 信頼関係を築く

顧客との信頼関係を築くことも重要です。

特に、外壁塗装業界では、高額なサービスが多いため、顧客は信頼できる業者を選びたいと思っています。

そのため、信頼関係を築くための取り組みは、集客において重要なポイントとなります。

 

3.3 長期的な視点を持つ

集客は、一度きりのものではありません。

一度顧客になった人が、再度サービスを利用したり、他の人に自社を紹介したりすることで、新たな顧客を獲得することができます。

そのため、長期的な視点を持つことが重要です。

 

4. ホームページ集客で抑えておきたい3つのポイント

では、どのようにすればホームページを通じて集客できるのでしょうか。

以下に、いくつかのポイントを挙げてみます。

  1. 情報の提供:顧客は、外壁塗装についての情報を求めています。そのため、ホームページには、外壁塗装のメリット、施工例、料金など、顧客が知りたいと思う情報を提供することが重要です。
  2. 信頼性の構築:顧客は、信頼できる業者を選びたいと思っています。そのため、ホームページには、自社の実績や評判、資格や保証など、信頼性を示す情報を掲載することが重要です。
  3. 視覚的魅力:人間は視覚的な情報に強く反応します。そのため、ホームページは見た目にも魅力的であることが重要です。ここで、画像の使用が重要となります。施工前後の写真や、スタッフの写真などを掲載することで、ホームページを視覚的に魅力的にすることができます。

以上のように、ホームページを通じた集客は、情報提供、信頼性の構築、視覚的魅力の3つのポイントに焦点を当てることで、効果的に行うことができます。

 

まとめ

これからの外壁塗装業界では、ホームページを通じた集客がますます重要となってきます。

そのためには、情報提供、信頼性の構築、視覚的魅力の3つのポイントを押さえ、顧客にとって魅力的なホームページを作成することが求められます。

今のホームページを見直してみてください!

 

外壁塗装で月10件以上のお問い合わせを生み出す方法が知りたい方はご相談ください!

 

集客力が10倍アップするホームぺージ
「ホームぺージを作ったのに集客につながらない」
と嘆いているあなたへ

このレポートでは、ホームぺージから成果を出すための原動力となった「ホームページ集客成功の最大の秘訣」について公開しています。例えば、、、

●なぜ、62.1%のホームページは集客できないのか?(これを知ると、ホームページはもちろん、ビジネスモデルの根本的な部分から考え直したくなるでしょう)
●ストップ!これを知る前に業者にホームページの制作を依頼してはいけません(制作業者が集客できるホームページが作れない最大の理由)
●独立しても仕事がなかった私が人生のどん底で見つけた、インターネットを使って集客を成功させるための”最大の秘訣”(これを知っただけでも、あなたのホームページ対する考え方は180度変わってしまうでしょう)
●「買ってください」とお願いするのはもうたくさん?だったら、この方法を使ってください。売り手と買い手の立場を逆転させる”ちょっとずる賢い方法”
●売れるホームページとトップセールスマンの”意外な共通点”。プラス、あなたのホームページを嫌われるセールスマンから売れるセールスマンにするために必ず知っておくべきこと…

などなど、36ページにわたって解説しています。

今なら、このレポートを読んでくれた人限定で「シークレット・プレゼント」をご用意しています。プレゼントの内容は読んでからのお楽しみですが、商品の割引とかクーポンとか、そういったオファーではありません。完全無料のプレゼントです。

きっと喜んでいただけると思いますが、実はかなり労力がかかる代物なので(笑)、正直に言って、いつまで続けられるかわかりません、、、

この記事を書いている人 - WRITER -
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


「ホームページ集客成功の最大の秘訣」のレポートを
無料でプレゼント

集客力が10倍アップした!
ホームぺージ集客成功の7ステップ

あなたはホームページ集客でこんな間違いをしていませんか?
今すぐダウンロード
close-link
HP集客成功の7ステップ
ホームぺージ集客でこんな間違いをしていませんか?
無料ダウンロード
close-image

ホームページから
集客できない企業様へ

HPで集客力が10倍UP!

ホームページ集客
「成功の7ステップ」を
プレゼント!

あなたはホームページ集客で
こんな間違いをしていませんか?
無料でダウンロード
Terms and Conditions apply
close-link
Click Me