fbpx

売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

【今だけ無料】理想のお客さんをグイグイ引き寄せるホームページの秘訣

外壁塗装業の集客代行を依頼する前に知っておくこと

 
WRITER
 

この記事を書いている人 - WRITER -
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

あなたの外壁塗装業は、次のような課題に直面していませんか?

 

  • 1. 「一生懸命に仕事をしているのに、新たな顧客獲得に苦労している」
  • 2. 「集客代行に頼んでいるが、思ったような結果が得られていない」
  • 3. 「ホームページがあるけど、問い合わせがほとんどこない」

 

これらは、多くの外壁塗装業者が抱える悩みです。

 

しかしながら、これらの問題を解決するためのカギは、「ホームページのリニューアル」にあるかもしれません。

 

「集客代行」に頼んだけれど成果が出ない。

 

その一因として、ホームページが顧客の心をつかむための重要な要素を欠いている可能性があります。

 

ホームページは、ビジネスの「顔」であり、あなたの提供する価値を顧客に伝える初めての接点です。

 

弊社の経験から言えば、ホームページのリニューアルは集客効果を大きく向上させる重要なステップです。

 

実際に、ホームページをリニューアルし、ランディングページの導入を行った結果、問い合わせが月に5倍増加し、半年先までの予約が埋まったという事例があります。

 

今回は、集客代行とホームページリニューアルの必要性について詳しく説明し、あなたのビジネスが次のステップに進むための具体的なアドバイスをいたします。

 

 1. 外壁塗装の集客代行とは

集客代行とは、あなたのビジネスに新たな顧客を引き付けるための活動をプロの手に委ねることです。

 

これにより、専門分野である外壁塗装の品質向上やサービスの改善により集中できるようになります。

 

 1.1 効果的な集客代行のメリット

集客代行の最大の利点は、時間とリソースを有効に活用できることです。

 

外壁塗装業者として、専門性を最大限に発揮できるように、マーケティング活動は専門家に任せ、自分たちの力を本業に注ぐことが可能となります。

 

集客代行は顧客獲得に関するあらゆる要素 – ターゲットの定義、マーケティング戦略の策定、広告運用、リード獲得といった活動をサポートします。

 

 1.2 集客代行の選択: 何を求めるべきか?

しかし、集客代行を選ぶ際には注意が必要です。

 

業者選びにおいては、その実績や評判だけでなく、あなたのビジネスに対する理解度や提案力も重視するべきです。

 

また、集客代行業者を活用して最大の効果を得るためには、自社のホームページの状況も考慮する必要があります。

 

例えば、ホームページにマーケティング要素が不足していれば、どれだけ優秀な集客代行業者を雇っても、結果は期待するほどには伸びません。

 

つまり、集客代行の選択にあたっては、その業者とともに自社のホームページを見直すことも重要なステップとなります。

 

2. ホームページリニューアルの必要性: 集客の出発点

ホームページはビジネスの顔とも言える場所で、訪問者の第一印象を決定づけます。

 

質の高いコンテンツとターゲット視点のマーケティング要素があれば、訪問者はあなたのビジネスに対して肯定的な印象を持つでしょう。

 

しかし、更新が滞って古臭く、または必要な情報が欠けているホームページは、訪問者に悪い印象を与え、結果的にはビジネスチャンスを逸してしまうことになります。

 

2.1 マーケティング要素不足のリスク

集客代行の効果を最大化するためには、ホームページにマーケティング要素が適切に盛り込まれていることが不可欠です。

 

これには、見やすいデザイン、直感的なナビゲーション、信頼を築くための社会的証明、明確なCTA(Call to Action)などが含まれます。

 

これらの要素が欠けていると、集客代行によって引き寄せられた見込み客がコンバージョン(購買や問い合わせ)に至らず、最終的には集客の機会を失う可能性があります。

 

2.2 ホームページリニューアルによる集客効果の最大化

ホームページをリニューアルすることは、集客の効果を最大化する強力な手段です。

 

弊社の事例でも、ホームページのリニューアルとランディングページの導入により、月のお問い合わせが5倍に増え、半年先までの予約が埋まるという結果を得ることができました。

 

ホームページのリニューアルにより、ユーザー体験が向上し、信頼感が向上され、結果的には集客力とコンバージョン率の向上に繋がります。

 

このように、ホームページリニューアルと集客代行を組み合わせることで、外壁塗装ビジネスの成長と顧客満足度の向上を実現できるのです。

 

3. 集客代行とホームページリニューアルの統合: ビジネス拡大のカギ

集客代行とホームページリニューアルは、一つ一つが効果的な手段であると同時に、これらを統合することで相乗効果を生むことができます。

 

これらの取り組みを組み合わせることで、より多くの潜在的な顧客に対して高品質な外壁塗装サービスのメッセージを届け、ビジネスの拡大を加速させることが可能となります。

 

3.1 成功する統合戦略の要素

成功する統合戦略には、以下の要素が不可欠です。

 

まず、業者選び。

 

集客代行業者はあなたのビジネスに対する深い理解を持ち、ターゲット市場に適したマーケティング戦略を提案できるべきです。

 

次に、ホームページリニューアル。

 

これは集客代行によって獲得した潜在的な顧客をリードに変え、最終的には実際の顧客に転換するための基盤となります。

 

3.2 ケーススタディ: 効果的な取り組みの事例

弊社の事例では、ホームページリニューアルとランディングページの導入、その後の運用を組み合わせることにより、見込み客からの問い合わせが月に5倍増加し、半年先までの予約が埋まるという結果を得ることができました。

 

他にも、全くお問い合わせがなかったホームページから、安定的に月5件程度のお問い合わせがくるようになりました。

 

これらの取り組みは、ビジネスが競争力のある市場で成長し続けるための重要なステップであり、外壁塗装業者が今後の戦略を考える上での参考になるはずです。

 

まとめ

集客代行は、外壁塗装ビジネスの成長をサポートする強力なツールですが、その効果を最大化するためには、ホームページのリニューアルという重要な要素を無視することはできません。

 

質の高いホームページは、見込み客の注意を引き、信頼を築き、コンバージョンに繋げる最初のステップとなります。

 

しかし、それぞれを独立した活動として捉えるのではなく、これら二つの取り組みを統合することで、より大きな成功を手に入れることができます。

 

集客代行とホームページリニューアルは、共にビジネス成長の重要な要素であり、これらを組み合わせることで、外壁塗装ビジネスは新たな市場を獲得し、競争力を強化し、持続的な成長を実現することができます。

 

それぞれの手法がお互いを補完し、ビジネス全体を前進させる一方で、業者の選択とホームページの質には十分な注意を払うべきです。

 

これにより、あなたの外壁塗装ビジネスは次のレベルへと進むことができるでしょう。

 

SONIDOのサービスにご興味ありましたらお気軽にご相談ください。

 

 

集客力が10倍アップするホームぺージ
「ホームぺージを作ったのに集客につながらない」
と嘆いているあなたへ

このレポートでは、ホームぺージから成果を出すための原動力となった「ホームページ集客成功の最大の秘訣」について公開しています。例えば、、、

●なぜ、62.1%のホームページは集客できないのか?(これを知ると、ホームページはもちろん、ビジネスモデルの根本的な部分から考え直したくなるでしょう)
●ストップ!これを知る前に業者にホームページの制作を依頼してはいけません(制作業者が集客できるホームページが作れない最大の理由)
●独立しても仕事がなかった私が人生のどん底で見つけた、インターネットを使って集客を成功させるための”最大の秘訣”(これを知っただけでも、あなたのホームページ対する考え方は180度変わってしまうでしょう)
●「買ってください」とお願いするのはもうたくさん?だったら、この方法を使ってください。売り手と買い手の立場を逆転させる”ちょっとずる賢い方法”
●売れるホームページとトップセールスマンの”意外な共通点”。プラス、あなたのホームページを嫌われるセールスマンから売れるセールスマンにするために必ず知っておくべきこと…

などなど、36ページにわたって解説しています。

今なら、このレポートを読んでくれた人限定で「シークレット・プレゼント」をご用意しています。プレゼントの内容は読んでからのお楽しみですが、商品の割引とかクーポンとか、そういったオファーではありません。完全無料のプレゼントです。

きっと喜んでいただけると思いますが、実はかなり労力がかかる代物なので(笑)、正直に言って、いつまで続けられるかわかりません、、、

この記事を書いている人 - WRITER -
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


「ホームページ集客成功の最大の秘訣」のレポートを
無料でプレゼント

集客力が10倍アップした!
ホームぺージ集客成功の7ステップ

あなたはホームページ集客でこんな間違いをしていませんか?
今すぐダウンロード
close-link
HP集客成功の7ステップ
ホームぺージ集客でこんな間違いをしていませんか?
無料ダウンロード
close-image

ホームページから
集客できない企業様へ

HPで集客力が10倍UP!

ホームページ集客
「成功の7ステップ」を
プレゼント!

あなたはホームページ集客で
こんな間違いをしていませんか?
無料でダウンロード
Terms and Conditions apply
close-link
Click Me