fbpx

売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

【今だけ無料】理想のお客さんをグイグイ引き寄せるホームページの秘訣

格安ホームページを依頼する際の注意点~集客アップのためにはマーケティング戦略が必要

 
WRITER
 

この記事を書いている人 - WRITER -
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

ホームページの制作会社を選ぶ時に価格だけで判断してはいけません。

品質や信頼性を重視し、自社に適した企業を選ぶことが大切です。

 

特に集客を目的をする場合は、マーケティング戦略の知識や能力を持った会社を選択する必要があります。

SEO、コンテンツ戦略、ユーザー体験の最適化など、マーケティングの要素は集客用のホームページ制作に欠かせません。

 

マーケティングの専門知識と経験を持つ会社を選ぶには、マーケティングの専門知識を持つチーム、過去の成功事例やお客様の声、コンサルティングや提案力を持つ制作会社を探すとよいでしょう。

SONIDOへのご相談でも、格安ホームページ制作会社に依頼したけど、制作後の対応に不満を持っている方が多くおられます。

今回紹介する内容をもとに検討されるのが良いでしょう。

 

1:格安ホームページ制作会社の注意点

低価格のホームページ制作会社を選ぶ際には、リサーチが欠かせません。その会社の集客実績を見たり、何を重視しているか(こだわり)を確認する必要があります。

また、検索エンジン最適化(SEO)、コンテンツマーケティング、ライティングのスキルなど、ホームページ集客に関する確かな知識を持っているかどうかも確認する必要があります。

ホームページの目的が集客であれば、マーケティングの専門知識がない格安のホームページ制作会社に依頼すること注意が必要です。

 

1-1:価格だけで選ばないことの重要性

ホームページ制作会社を探すとき、つい価格の安さに目を奪われてしまうことがあります。

しかし、格安にこだわらず、顧客サービスやサポート、ホームページ制作会社の集客実績などを考慮して検討することで、結果的に成果を出すためのコストは安くなるケースもあります。

ホームページ制作会社を検討する際には、必ず過去の顧客の声を確認してください。

顧客の体験談は、その会社のプロセスを知ることができるだけでなく、顧客サービスやアフターケアが充実しているかどうかも知ることができます。

また、ホームページ制作会社の得意分野があなたの求めることと一致しているかを確認する必要があります。

 

1-2:サポート・アフターケアの確認

ホームページ制作会社を選ぶ際には、顧客サービスやアフターケアのチェックも考慮に入れるべきです。

制作費が安くても、カスタマーサービスとアフターケアで月々にかかる費用がそこそこ予算がかかる場合もあります。なので、いつでも不明な点を気軽に聞けるかどうかなどチェックしておきましょう。

重要なのは、集客コンサルの経験がある会社を選ぶことです。それだけで大きな財産になります。

 

1-3:格安ホームページ制作会社のマーケティング知識を確認

ホームページへの集客を考えているのであれば、ホームページの構築・管理を依頼するホームページ制作会社が、必要なマーケティングの知識を持っているかどうかを確認することが不可欠です。

マーケティング活動の効果を最大化するためには、考えなければいけない本質的な要素があります。

例えば

  • 検索エンジン最適化(SEO)
  • 導線設計
  • コンテンツ戦略
  • ユーザー体験やコンバージョン率を向上させる施策

などが含まれます。

 

2:ホームページの集客効果を最大化するために必要な要素

Webサイトの集客効果を最大化したいときに登場する要素は、主に3つの分野に分けられます。

  • SEO(コンテンツ制作)
  • ユーザー体験/コンバージョン率
  • 技術的最適化

Webサイトの効果を最大限に発揮させるためには、それぞれの重要性を理解することが重要です。

(1)SEO/コンテンツ

あなたが検討している格安ホームページ制作会社は、オーガニック検索について、SEO・コンテンツ最適化について深い理解を持つことが理想的です。

ですので、検索エンジンに最適化されたコンテンツを作成した経験を持ち、そのような検索エンジンに適したコンテンツ形式を提案することができるか確認しておきましょう。

さらに、マーケティングを理解し、結果を最大化するための改善策を提案してくれるかもポイントです。

(2)ユーザーエクスペリエンス/コンバージョン

集客効果を最大化するためにスムーズなユーザーエクスペリエンスを構築することの重要性を理解し、明確で簡潔なレイアウトを活用することで、訪問者の関心を引きつけ、顧客化を促進する必要があります。

これには、簡単なナビゲーション、訪問者を飽きさせないメッセージの作成やレスポンスデザインなどが含まれます。

(3)技術的最適化

これには、技術的なSEO、ホームページのスピードの最適化、HTMLコーディングもそうですが、重要なのは集客効果を高めるマーケティング技術です。

斬新なデザインができるかどうかではありません。

 

3:SEO対策とコンテンツ戦略の重要性

SEO対策は、ホームページの認知度、トラフィック、そして最終的には顧客獲得において、非常に重要です。

SEO対策は、検索エンジンの結果ページで上位に表示されるようにホームページを最適化するプロセスであり、ホームページのマーケティング戦略の不可欠な部分として使用する必要があります。

 

優れたSEO対策は、知名度の向上とランキングの上昇につながり、コンバージョンの増加をもたらします。

コンテンツ戦略は、ホームページの可視性を最適化する上で、SEO対策と同じくらい重要です。

 

コンテンツは、読者を意識して作成し、魅力的な内容が好ましいです。

また、良いコンテンツはキーワードで最適化され、検索順位に影響を受け、より多くの訪問者を引き付けるのに役立ちます。

あなたが検討している安価なホームページ開発会社は、魅力的で最適化されたコンテンツを作成した経験があるか確認してください。

 

4:マーケティングの知識があるホームページ制作会社の探し方

ホームページ制作会社を探す際には、目的達成に必要なマーケティングの専門知識を備えているかどうかを確認することが重要です。

 

4-1:マーケティングの専門知識と経験があるか

戦略、コンテンツ、デザインについて有意義なアドバイスを提供できる、経験豊富なマーケターチームを持つ会社を探しましょう。

また、経験豊富なチームは、お客様の要望を理解しそれを証明する成功事例があります。

 

4-2:過去の成功事例やお客様の声を確認

過去の実績や顧客の声を確認することが重要です。

自社の求める成果をだしている声があることは、同じ成果をあげれる可能性が高いので、制作会社を選ぶポイントとなります。

また、Google枚ビジネスにあるお客様の声やレビューにも目を通しておきましょう。制作会社の長所と短所をより深く理解することができるようになります。

 

4-3:コンサルティング力・提案力があるか

ホームページ制作は、過去の実績だけでなく、コンサルティング能力や提案能力も評価する必要があります。

これにより、適切なアドバイスとニーズに合った提案を提供できるパートナーを選択することができます。

コンサルティング、ライティング、UX・UIデザイン、ホームページ制作技術、メンテナンス、アフターフォローなど、総合的なアプローチ可能な会社を探すべきです。

 

まとめ

格安ホームページを依頼する際の注意点について解説しました。価格だけで判断するのはあるだけで十分な人です。

目的によって品質や信頼性を重視し、自社に合った会社を選ぶことが大切です。

そして、集客アップを目指すのであれば、マーケティングの専門家を備えた会社を選ぶことが必要です。

 

SEO、コンテンツ戦略、ユーザー体験の最適化は必要不可欠です。

過去の成功事例やお客様の声も参考にすることで、より効果的なホームページ制作会社を探すことができます。

 

価格を抑えて手軽に作成することもできる格安ホームページですが、マーケティングの観点から品質を確認して、自社に最も適した会社を選びましょう。

 

集客力が10倍アップするホームぺージ
「ホームぺージを作ったのに集客につながらない」
と嘆いているあなたへ

このレポートでは、ホームぺージから成果を出すための原動力となった「ホームページ集客成功の最大の秘訣」について公開しています。例えば、、、

●なぜ、62.1%のホームページは集客できないのか?(これを知ると、ホームページはもちろん、ビジネスモデルの根本的な部分から考え直したくなるでしょう)
●ストップ!これを知る前に業者にホームページの制作を依頼してはいけません(制作業者が集客できるホームページが作れない最大の理由)
●独立しても仕事がなかった私が人生のどん底で見つけた、インターネットを使って集客を成功させるための”最大の秘訣”(これを知っただけでも、あなたのホームページ対する考え方は180度変わってしまうでしょう)
●「買ってください」とお願いするのはもうたくさん?だったら、この方法を使ってください。売り手と買い手の立場を逆転させる”ちょっとずる賢い方法”
●売れるホームページとトップセールスマンの”意外な共通点”。プラス、あなたのホームページを嫌われるセールスマンから売れるセールスマンにするために必ず知っておくべきこと…

などなど、36ページにわたって解説しています。

今なら、このレポートを読んでくれた人限定で「シークレット・プレゼント」をご用意しています。プレゼントの内容は読んでからのお楽しみですが、商品の割引とかクーポンとか、そういったオファーではありません。完全無料のプレゼントです。

きっと喜んでいただけると思いますが、実はかなり労力がかかる代物なので(笑)、正直に言って、いつまで続けられるかわかりません、、、

この記事を書いている人 - WRITER -
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


「ホームページ集客成功の最大の秘訣」のレポートを
無料でプレゼント

集客力が10倍アップした!
ホームぺージ集客成功の7ステップ

あなたはホームページ集客でこんな間違いをしていませんか?
今すぐダウンロード
close-link
HP集客成功の7ステップ
ホームぺージ集客でこんな間違いをしていませんか?
無料ダウンロード
close-image

ホームページから
集客できない企業様へ

HPで集客力が10倍UP!

ホームページ集客
「成功の7ステップ」を
プレゼント!

あなたはホームページ集客で
こんな間違いをしていませんか?
無料でダウンロード
Terms and Conditions apply
close-link
Click Me