売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

【今だけ限定】WEB制作会社が知らなかった、WEB集客の成功技術を無料プレゼント

集客効率がもっといい方法とは?リニューアル後すぐ問い合わせ10件も夢じゃない!

 
SONIDO 須山
WRITER
 
集客効率がもっといい方法とは?リニューアル後すぐ問い合わせ10件も夢じゃない!
この記事を書いている人 - WRITER -
SONIDO 須山
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

集客の効率をもっと良くしたい。

 

経営者の方なら、誰もが夜も眠らずに考えておられることでしょう。

 

SONIDOも今の状態ができあがるまでは、このような悩みを抱え、いつも頭の中から「集客効率」という文字が離れませんでした。

 

しかし、ちょっとしたことで視点を変えられたため、今のうれしい状態ができあがっています。

 

そして、最近ですが、ホームページのリニューアルを行った会社さんでも、SONIDOが行っている方法を導入したことで、すぐに問い合わせが10件あったと教えていただきました。

 

 

やっぱりこの方法は集客効率が高いんだなと、確信した瞬間でもありました。

 

そこで、今回は、SONIDOがおすすめしている集客効率をグンと高める方法をお話していきたいと思います。

1: 飛び込み営業やテレアポの集客効率を考える

飛び込み営業やテレアポの集客効率を考える

はじめに、集客をするためには、次のような方法が一般的ですね。

 

  • 飛び込営業
  • テレアポ

 

業種によっては、FAXDMというのもあるでしょう。

 

これらの方法も集客はできますし、営業スタイルとして確立されているものですから、頭ごなしに捨てるわけにはいきません。

 

 

でも、少し考えてみてください。

 

例えば、飛び込み営業へ行くとして、飛び込む先の人が、あなたが提供する商品やサービスを欲しがっているのでしょうか。

 

そして、時間と労力を使い、精神的にもかなり無理をして飛び込んだとしても、相手の人はどれくらいの確立で「あ~、待ってました!」と言うでしょうか。

 

 

現実的に考えてみてください。

「あ~、待ってました!」なんて言う人、ほとんどいません。

 

ということは、このような集客方法をやっているのは、非常に効率が悪いわけです。

 

さらに、お忙しい相手の時間を横取りするのですから、相手からの心証も良くありません。

 

わざわざ興味のない人の前に押し掛け、マイナスの関係性を作り上げ、いつかは買ってくれるだろうと思うのは、

 

モノやサービスが手軽に買えて溢れている今の時代からすると、非常にナンセンスだと僕は思います。

 

2: 必要なのは「今すぐじゃない」見込み客である

必要なのは「今すぐじゃない」見込み客である

そして、もう一つ、今の時代に必要な集客の考え方として、覚えておいていただきたいことがあります。

 

それは、「今すぐ欲しい」人よりも「今すぐじゃない」人を集めるのが重要だということです。

 

これは自分自身を振り返ってみるとわかりますが、今すぐ、ほんとに即決して買うことってありますか?

 

スマホを持っていれば、外出先でも検索して比較しませんか?

今日買わなくても、アマゾンで注文すれば家の前まで届けてくれますから。

 

ということは、今すぐ欲しい人がいればラッキーですが、それよりも対象の多い「今すぐじゃない人」、すなわち「見込み客」を集めておくことで、あなたの力量によりファンに変化させ、近い将来キャッシュを落としてくださるお客様へと変化してくださるのです。

 

 

ここでのポイントは、見込み客をファンにできれば、あなたは他の似たような会社と比較されずに済むということです。

 

「あなただから欲しい~」という状態ですから、集客効率だけではなく、成約への効率もアップします。

 

3: 効率よく見込み客を集める方法とは

効率よく見込み客を集める方法とは

さて、このような状態を作り上げるためには、何をすればいいのか。

 

これは、冒頭にもお話しましたように、SONIDOの状態を変え、最近ではホームページのリニューアルをさせていただいたクライアント様の状況も変化させた方法である

 

「コンテンツマーケティング」

 

という方法を使い、あなただけの情報資産を作り上げることです。

 

 

飛び込み営業やテレアポのように、「人」があちこちに動きませんから、交通費や人件費が必要なくなります。(残業代も必要ありませんし、病欠や早退もありません。)

 

FAXDMのように、送信料が必要にもなりません。(送った先から電話で「二度と送って来るな!ボケ!」とか「FAXの紙とインク代返せ!」とか言われることもありません。)

 

そして、もっといいことがあります。

 

飛び込みもテレアポもFAXDMも、やっていないときには集客することができません。

しかし、コンテンツマーケティングなら、一度作り上げた情報資産は、いつまでも自動的に集客を行ってくれます。

 

飛び込みとかせずに放っておくだけで集客してくれるので、僕のように家族と近くの海へサーフィンに出掛けることもできるんです。

 

もし、SONIDOが飛び込み営業やテレアポをやっていたとすると、僕は家族と出掛ける時間なんてありません。

そんなことに時間を使うより、集客活動に時間を使ってしまうことでしょう。

 

でも、、、

 

コンテンツマーケティングを行うのなら、こんな制限からも解放されることができるのです。

 

4: だったらホームページで万々歳!?

だったらホームページで万々歳!?

ここまでお読みいただくと、「ホームページを持てば、明日から自動的に放ったらかしでガンガン集客できるんだよね?」と勘違いされるかもしれません。

 

確かに、十数年くらい前なら、その通りだったことでしょう。

しかし、現在はあなたの競合もインターネット上にホームページを持ち、アピールしていることは間違いありません。

 

ですから、ここで間違えて欲しくないのは、ただホームページやブログを持つだけでは、どうにもならないという事実があることなのです。

 

 

一部、ホームページ集客セミナーなどで「簡単にすぐ集客できます!」というものがありますが、SONIDOの経験からお話すると、最低でも3ヶ月は見ておかないと効果が期待できません。(ホームページリニューアルの場合は、早まることが多いです。)

 

 

いかがでしょうか。

少し残念でしょうか。

 

でも、これが机上の空論ではなく、実際にやっている人間からの意見です。

 

 

もし、あなたがこの記事をお読みになって、自分のところもコンテンツマーケティングを導入しようと考えられたのなら、

 

今、僕がお話したように「机上の空論」ではなく、都合の悪い真実を話してくれる会社さんに相談してください。

 

そうしないと、あなたの集客効率は今のままか、余計な費用ばかり掛かるようになってしまい、半年後キャッシュフローに良くない影響がじわじわと出てくるかもしれません。

 

コンテンツマーケティングの不都合な真実を話、あなたに合ったホームページ全体の流れやコンセプトを固め、良質なコンテンツの作り方をワンパッケージで教えてくれる制作会社さんを選んでください。

 

5: まとめ

今の時代、集客効率をアップするなら、WEBを使った方法である「コンテンツマーケティング」がおすすめです。

 

飛び込む営業マンも必要ありません。

日当や月給も必要ありません。

 

テレアポ担当の人材も必要なくなります。

FAXDMの送信料も掛かりません。

 

何より、興味のない人へアプローチしないので、あなたの印象が悪くなることがありません。(そして、精神的に辛くなりません。)

 

「ここちいい関係」が重視されている時代です。

無理にドアへ足をつっこみ話したり、相手のことを考えずに電話して話を引き延ばしたりするような方法は「ここちいい関係」とはかけ離れています。

 

あなたも集客効率を今以上にアップしたいなら、コンテンツマーケティングを考えてみてください。

 

 

WEB制作会社が知らなかった、
ホームページ集客の成功技術をプレゼント!!

約10年間ホームページ制作会社で働き、失敗と成功を経験し、3年以上のホームページでの集客をコンサルティングして結果を出してきた、5年後も安定した収入を作り出せる「ホームページ集客の仕組みづくり」

是非この機会にダウンロードして、あなたのホームページの集客に役立ててください。
もしあなたが

●ホームページ集客を夢で終わらせない戦略
●星の数ほどある中から選んでもらう方法
●ホームページが集客効果を上げるコツ
●ホームページ集客で失敗するポイント
●ホームページ集客を成功へ導くポイント

など、77ページにわたって解説しています。
また内容はホームページ制作会社が知らなかったことや教えてくれないことでもあります。

この記事を書いている人 - WRITER -
SONIDO 須山
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

自社集客を成功させたい方、他にいませんか?


ホームページを作るということは、インターネット上にあなたの会社の営業マンを置くということです。もし、その目的でなければ、弊社は役不足かも知れません。

SONIDOはあなたの会社の優秀な営業マンを作ることで、あなた会社の売り上げ向上と集客安定化を使命としてやっています。 Googleの理念に基づき、競合他社と差別化するご提案をしております。

もしあなたが

●ホームページから反応がないので、大変困っている
●リニューアルしたいけど、今の制作会社に頼んでも良いのかどうか迷っている
●ライバル店がホームページで売り上げがアップしたと聞いて内心焦っている
●競合の会社よりも集客したいがどうすればいいのか分からない
●ホームページを作りたいけれど、いくらかかるのか調べている
●もっと安定した売り上げを出す仕組みがほしい

などでお悩みならSONIDOのサービスを一度見てみることをオススメします。
最初に結論をお話ししますと、これらの悩みを解決するのは、ご想像のとおり「集客」です。

SONIDOでは、あなたのホームページを制作し公開してから運用まで、バランス良く動かせていくノウハウを、出し惜しみすることなく提供していきます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“ホームページ”からの集客を安定させるレポートを
無料でプレゼント

WEB制作会社が知らなかった
ホームぺージ集客の成功技術

ホームぺージが自動的にあなたにぴったりなお客さんを集めてくる!
無料レポートを
今すぐダウンロード
close-link