ホームページはPDCAを繰り返す事によって成果があがる

売れるホームページ

PDCAとはPlan・Do・Check・Actionの頭文字をとった言葉です。
ホームページは
Plan(仮設をたて)・Do(実行してためし)・Check(評価吟味して)・Action(更に改善し実行する)
事を繰り返す事で成果をあげていきます。

どんな事でもいえる事ですよね。
ビジネス・スポーツ・健康などあらゆる面で
成果をあげようと思えば、このような事を繰り返していかなければいけません。

ホームページを作ったからと言って
初めは成果がでたとしても
PDCAを行わなければ、新しい成果は望めません。

ホームページを購入というよりも
ホームページに投資するという考え方の人が
成果を出し続けています。

リニューアルをしていなく、放置しっぱなしや
更新をしていなければ、競合に抜かれてしまします。

Googleは新しい情報を好み、
検索結果により良い答えをだしている所を上位にする傾向になっています。

もしあなたが、昔みたいな小手先のSEOテクニックをして
上位表示をしているのなら、今後は危険な状態になるでしょう。
ペナルティが課せられる事もあるので注意してくださいね。
特に意味もない外部リンクを張る事はさけましょう。

売れるホームページにする為に覚えておく工程

STEP01・訪問

あなたのホームページに訪問してもらう事が一番重要です。
どれだけ良いコンテンツでも、あなたのホームページの玄関に来てもらわなければ意味がありません。
見込み客となるユーザーを集める事をする為に何をするのかをします。

例)リスティング広告・SEO・SNS・チラシなど

STEP02・閲覧・検討

あなたのお店の玄関に来てもらえれば、今度はお店に入ってもらって
あなたの商品やコンテンツなどを閲覧してもらう必要があります。
直帰率が悪いというのは、玄関まできたがすぐ帰った人の割合が高い事を言います。

すぐに帰ってもらえないような工夫をする必要があります。
ホームページのコンテンツは充実しているか?
見込み客がほしい情報はあるか?
とみかく見込み客が興味を持ってもらえるかがポイントになります。

STEP03・行動

興味を持ってくれれば、電話で問い合わせるのか?
お問い合わせフォームで問い合わせるのかをはっきりさせましょう。
そして、簡単に記入してもらえるような形にしましょう。

お問い合わせフォームまで来たが
入力しづらかったり、お問い合わせ要素がたくさんあっては
面倒くさくなり、離脱してしまいます。

よりシンプルで他のページに飛ばないような工夫をしましょう。

STEP04・ファン化

一度行動を起こしてくれたお客様にリピーターになってもらうのは
新規開拓よりも簡単です。
また再訪問してくれるようにするために
絶えず情報を更新しておきましょう。
またメルマガなどで告知しましょう。
先行キャンペーンなどやったりして、ファンになってもらいましょう。

STEP04・改善・テスト・改善・行動

アクセス解析を使い、常に改善をしましょう。
月に一度は改善ポイントをだせるように
アクセス解析はレポート形式でまとめましょう。

PDCAを繰り返し行う事でより多くの新規客を獲得し、
リピーターになってもらう工夫をしましょう。

まとめ

ホームページは運用が大事です。
PDACを行い売れるホームページに時間をかけてもやっていきましょう。
あなたのホームページがどうなっているのか?
現状を知らなければ「お問い合わせフォーム」より
お問い合わせください。

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あなたのホームページがいつまでも
新しい状態でいる事が大事です。

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