あなたはどんな事に注意を払いますか?WEBではメッセージが重要。
マーケティングがビジネス成功に導く
先日、ダンケネディのセミナーDVDを入手しました。
ダンケネディとはダイレクト・レスポンス・マーケティングの権威の中の権威です。
356を超える業種をマーケティングで成果を出しています。
ダイレクト・レスポンス・マーケティングで使えない業種はないと言っています。
彼の事を良く知りたければこちらから。
>>プロフィール|ダン・ケネディ日本公式サイト
ダンケネディに限らず、成功者は「マーケティングをやらなければ成功はない」と言っています。
そのぐらいマーケティングは大事なものです。
WEBでもWEBマーケティングという言葉あるように
マーケティングなしでは、成功する事はむずかしいのです。
あなたがホームページを持っていようが、なかろうが
マーケティングを勉強するのがビジネス成功には早いと考えます。
注意を引くとは?
今回はダンケネディのセミナー動画の一部を共有したいと思います。
「いかに注意を引くか?」です。
広告でもWEBでも注意をいかに引くことができるのかが
重要です。
例えば、誰かが「火事だ~」と叫べば、あなたはそちらを向いてしまうでしょう。
高速道路で事故があったのなら、事故現場を横切る時にあなたはのろのろと運転をしながら
事故現場を見るでしょう。
思わずみてしまう事が
注意を引くという事です。
それをメッセージに置き換えるのです。
優れた、マーケティングとは
市場、メッセージ、メディアを考えます。
あなたの市場は本当にその市場だろうか?
あたながターゲットとしている人は本当にそのメディアを見るだろうか?
あなたのターゲットはそのメッセージで注意をひくだろうか?
これを考えなくてはいけまえん。
注意を引くためにやらなければいけない事
スマフォが普及して
ホームページやブログがいつでも見れるようになっています。
検索ユーザーに対して注意を引くメッセージを届けているでしょうか?
あなたのターゲットの本当に困っている事が
分かればそこに、恐怖や希望のメッセージがあるのなら
注意を引くメッセージを作る事は出来ませんか?
注意を引くためにあなたはお客さんになぜ自社の商品を買ったのですか?
という質問をする事を忘れてはいけません。
そしてもっと質問するのです。
もしあなたがその悩みから解放されたなら、どんなメリットがあるのですか?
最終的にはどうなりたいのですか?
あなたのターゲットが最終的にどうなりたのかをリサーチする事で
注意を引くメッセージのヒントがでてくるのです。
もし、あなたがそのような事が出来ていなければ
是非実践してみてください。
お客様の声が本当にあなたのビジネスを変えてくれます。
「新しい」が売れるキーポイント
あなたのビジネスは絶えず新しいものを
作り出していく事が大切です。
人は新しいという言葉には弱いものです。
新しい情報、新しい食べ物、新しい乗り物、新しい空間など
商品に新しい工夫を与えるのです。
そんなに難しく考える必要はありません。
大胆な話、ケーキを売っている商品なら
ひっくり返せば、新しい商品の出来上がりです。(笑)
一つの工夫が新しさを作り出すのです。
あなたの市場で商品がかぶっていれば
他社とは違う商品として見てもらった方が
新しいし、売れる率は高くなると思いませんか?
凝り固まった頭を柔らかく
あなたのターゲットが本当に求めている物に近づけるように
工夫をしましょう。
そして大胆なメッセージを作りましょう。
注意を引いたもの勝ちです。
ホームページで注意を引くメッセージは出来ていますか?
メッセージを変えて成約率を伸ばしましょう。