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【今だけ限定】お金をかけずに理想のお客を引き寄せるホームページの作り方

Googleパートナーズから

 
  2017/03/01
SONIDO 須山
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SONIDO 須山
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
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須山です。

SONIDOは
GooglePartnersにバックアップをしてもらっています。

正式なGooglePartnersになるには認定試験を受けなければいけません。
認定試験に合格すれば認定バッジがもらえるので
ぜひ試験に受けたいと思っています。

ただ認定試験をうけていなくても
サポートはばっちりしてくれます。

GoogleのAdWords広告ってご存知ですか?
そのアドワーズ広告のサポートをしてくれるわけです。
とても頼りになりますよね。

ホームページを作ったが
他のユーザーに見られなくては何の意味もありません。

お店をだしたがお客がきてないのといっしょです。
そんなお店はすぐ潰れます。

ホームページだって一緒です。
誰もみないホームページは無いに等しい。
もしそれがお金をかけているのなら
その投資は無駄という事になりますね。

ホームページはみられてなんぼです。
そこから計測改善ができるわけです。

しかし自然検索でみてもらえない場合
アドワーズ広告はとても便利です。

SEOという概念はありません。
キーワードを決めてそのキーワードが検索されたときに
広告として表示されるので
見られないという事はありません。

しかし初心者がなかなか手を出せるものでもありません。
そこはやはりプロにお任せするのがいいでしょう。

ではアドワーズ広告がいったいどういうものか
簡単に説明しますね。

アドワーズ広告の特徴

無駄をなくし、ピンポイントでより高い広告効果を

Google検索は、特定のキーワードを入力すると検索結果が
表示される、WEB検索サービスです。
Googleアドワーズでは、この検索結果に自作の広告を表示させることができます。
一番の特徴は、検索キーワードで絞り込まれたユーザーに対し、
ピンポイントで広告を表示させられることにあります。
テレビや雑誌などの不特定多数へむけられたものとは違い、
興味をもったユーザーへ向けて表示をすることができます。
これにより、より高い広告効果を望むことができます。

Google検索以外の大手優良サイトへの掲載でさらに注目度を上げる

Googleアドワーズは、世界で最も利用されているGoogle検索サービス上へ
広告が掲載されます。
そのほかにも大手優良サイトや動画サイトなど様々な媒体へも表示されるため
実際にインターネットを利用する日本のユーザーの役89%もの人に、
掲載広告を閲覧してもらえるチャンスがあるのです。

費用対効果をあげるクリック課金制

Googleアドワーズはクリック課金制のため、興味をもった
ユーザーが広告をクリックしたときに、はじめて料金が発生します。
従来のクリックされにくいバナー広告などに比べて大きな費用対効果が得られます。

インターネットからいつでもどこでも内容や予算を編集できる

急なキャンペーンなどが発生してもアドワーズなら予算や広告内容はいつでも変更することができます。
キーワードやテキスト、掲載のタイミングなど、効果を見ながら調整し、より効率のよい広告へと成長させることができます。

地域を絞って掲載することでクリック効率向上

Googleアドワーズでは全国へ広告を発信できるほかに
宣伝対象として最も適したユーザーに広告を表示させるため、
露出させる地域を絞って設定できる機能があります。
これにより地域に応じたサービスや価格設定を強調することが可能となります。

工夫して運用することでビジネス成功へ

Googleアドワーズの特徴は、なんといってもその手軽さ、使いやすさにあります。
インターネット環境があれば、管理画面上で自分ですぐに広告を作成し
キャンペーンをスタートさせる事ができます。
しかし広告を掲載したことで満足してしまっては効果が上がりにくくなります。
アドワーズには、さまざまなニーズに合わせた機能があります。
それらを組み合わせ、工夫し、効果を確認しながら、あらたな広告を作っていく・・・
これを「運用」といいます。
さまざまな機能を活かし、その中から、広告主のスタイルに合った方法を見つけ、
運用していくことでビジネスの成功につなげることができるでしょう。

Googleアドワーズについてなんとなくご理解できたでしょうか?

もしあなたのホームページがみられていないなら
Googleアドワーズは良い広告だと思います。

しかし注意点があります。
クリックされたホームページがユーザーが行動を起こしてくれない仕掛けになっていなければ
アドワーズ広告はしない方がいいでしょう。
広告費の無駄になりかねません。

ユーザーの行動を促してくれるようなホームページになっているかどうか、
まずはそこの見直しから入った方がよいでしょう。

 

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SONIDO 須山
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