今回は、とて~~~も急いでいる(寝たい)ので、30分で書く事に決めた。

現在23:38分。

 

先日子供と、ラーメンを食べに行った。

そこに、あるではないか!

大好きな雑誌達が・・・・

 

ちなみに内容にはあまり興味はない。

見出しに興味があるのだ。

 

週刊誌や雑誌って読者に読ませるためのもの。

読んでくれなきゃ、終わり・・・・。ですよね。

 

だから、雑誌の編集者は、死に物狂いでタイトルを考えるわけ。

読者をいかに読ませるかをいつも考えている。

 

いきなり内容を読む人はいない。

まずタイトルをみて読むか決める。

 

ブログ記事も同じことが言える。

もちろん、検索上位のブログは、たいして興味そそんなくてもクリックはされるが

読者が「興味を引くもの」にした方が、クリック数は少なからず上がる。

 

検索結果をみて思わず3位をクリックすることなんてしょっちゅうだ。

(ひねくれもの)・・・ではない。

 

だから、記事のタイトルってめちゃ大事だってことを覚えておいて。

そして、雑誌編集者はタイトルに命かけてるってのも覚えておいて。

 

 

雑誌のタイトルは本当にすごいと思う。

これを真似ばせてもらわなければ損だ。

人生半分損してる。

冗談だ。

 

雑誌のタイトルをみて、ブログ記事のタイトルの参考にしちゃおう

今回は、ラーメン屋にあった雑誌を参考に少し勉強してみよう。

いくよ。

女性セブンの表紙。全部古い雑誌だったけどそこは無視して。

安楽死、間違い、稼げる、致死率30%、殺人、絶望・・・・めっちゃある。

パワーワードって言われる、感情を動かすワードがたくさんある。

是非表紙はみてほしい。

 

冬アイスでほっこりだ。

冬にアイス食べてほっこりすんのか?

興味をそそる。

 

最強で最高って。どっちやねん。よくあるが見てしまう。

 

女性自身の表紙。古い・・・・

ここのラーメン屋すきだからいい。

『がん余命宣告。そのとき家族がすべきこと。』

『関西オバ式 節約術』

『尽くすの嫌!恋人をポイ』

おいおい、たくさんあるぜ。へへ。

 

『反逆婚に激怒』・・・・そりゃ怒るな。間違いないけど、気になる。

 

『書き込むだけでやせる!ダイエット・ノート』

うそつけ~・・・・見てしまう。

 

『Tシャツ感覚でワンピースを着よう』

うそつけ~って女性ではない。ワンピースを着たことのある女性ならこの気持ちがわかるだろう。

 

『「減塩こそ健康のもと」は間違いなのか 最終結論』

減塩は体にいいという一般論を逆説に問う。うそんってなる→見る

 

『70才。同窓会があるという幸せ』

いや~めっちゃほっこりする。

アイスよりほっこりする。

 

最後に

ラーメン屋で雑誌をパラパラめくったのはほんの5分程度だ。そこまでかかってないかも。

それでもこれだけの収穫はある。

 

ネットでも表紙ぐらいはみれるので、参考にしてもいいだろう。

週刊誌で画像検索でみれる。

 

このタイトルのパワーワードや、パーツをうまく使えないか考えてほしい。

それだけで、あなたのブログ記事のタイトルは今よりも興味を引く事ができるタイトルになることだろう。

是非ためしてほしい。

 

最後に、ブログ記事のタイトルに役立つツールを紹介。

簡単にタイトル作れるよ。

プロ直伝のバカ売れキャッチコピーを作成

コピーメカ

ホッテントリメーカー

ブログ作成支援 ブログタイトルからヒントをつかもう

 

0:24分!はい全然だめ~~~~

おやすみ。

成功するブログ記事のタイトル!秘密は週刊誌にあった。 


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