売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

【今だけ無料】お金をかけずに理想のお客を引き寄せるホームページの秘訣

成功するブログ記事のタイトル!秘密は週刊誌にあった。 

 
  2017/10/05
SONIDO 須山
WRITER
 
成功するブログ記事のタイトル!秘密は週刊誌にあった。 

この記事を書いている人 - WRITER -
SONIDO 須山
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

今回は、とて~~~も急いでいる(寝たい)ので、30分で書く事に決めた。

現在23:38分。

 

先日子供と、ラーメンを食べに行った。

そこに、あるではないか!

大好きな雑誌達が・・・・

 

ちなみに内容にはあまり興味はない。

見出しに興味があるのだ。

 

週刊誌や雑誌って読者に読ませるためのもの。

読んでくれなきゃ、終わり・・・・。ですよね。

 

だから、雑誌の編集者は、死に物狂いでタイトルを考えるわけ。

読者をいかに読ませるかをいつも考えている。

 

いきなり内容を読む人はいない。

まずタイトルをみて読むか決める。

 

ブログ記事も同じことが言える。

もちろん、検索上位のブログは、たいして興味そそんなくてもクリックはされるが

読者が「興味を引くもの」にした方が、クリック数は少なからず上がる。

 

検索結果をみて思わず3位をクリックすることなんてしょっちゅうだ。

(ひねくれもの)・・・ではない。

 

だから、記事のタイトルってめちゃ大事だってことを覚えておいて。

そして、雑誌編集者はタイトルに命かけてるってのも覚えておいて。

 

 

雑誌のタイトルは本当にすごいと思う。

これを真似ばせてもらわなければ損だ。

人生半分損してる。

冗談だ。

 

雑誌のタイトルをみて、ブログ記事のタイトルの参考にしちゃおう

今回は、ラーメン屋にあった雑誌を参考に少し勉強してみよう。

いくよ。

女性セブンの表紙。全部古い雑誌だったけどそこは無視して。

安楽死、間違い、稼げる、致死率30%、殺人、絶望・・・・めっちゃある。

パワーワードって言われる、感情を動かすワードがたくさんある。

是非表紙はみてほしい。

 

冬アイスでほっこりだ。

冬にアイス食べてほっこりすんのか?

興味をそそる。

 

最強で最高って。どっちやねん。よくあるが見てしまう。

 

女性自身の表紙。古い・・・・

ここのラーメン屋すきだからいい。

『がん余命宣告。そのとき家族がすべきこと。』

『関西オバ式 節約術』

『尽くすの嫌!恋人をポイ』

おいおい、たくさんあるぜ。へへ。

 

『反逆婚に激怒』・・・・そりゃ怒るな。間違いないけど、気になる。

 

『書き込むだけでやせる!ダイエット・ノート』

うそつけ~・・・・見てしまう。

 

『Tシャツ感覚でワンピースを着よう』

うそつけ~って女性ではない。ワンピースを着たことのある女性ならこの気持ちがわかるだろう。

 

『「減塩こそ健康のもと」は間違いなのか 最終結論』

減塩は体にいいという一般論を逆説に問う。うそんってなる→見る

 

『70才。同窓会があるという幸せ』

いや~めっちゃほっこりする。

アイスよりほっこりする。

 

最後に

ラーメン屋で雑誌をパラパラめくったのはほんの5分程度だ。そこまでかかってないかも。

それでもこれだけの収穫はある。

 

ネットでも表紙ぐらいはみれるので、参考にしてもいいだろう。

週刊誌で画像検索でみれる。

 

このタイトルのパワーワードや、パーツをうまく使えないか考えてほしい。

それだけで、あなたのブログ記事のタイトルは今よりも興味を引く事ができるタイトルになることだろう。

是非ためしてほしい。

 

最後に、ブログ記事のタイトルに役立つツールを紹介。

簡単にタイトル作れるよ。

プロ直伝のバカ売れキャッチコピーを作成

コピーメカ

ブログ作成支援

ブログ作成支援 ブログタイトルからヒントをつかもう

 

0:24分!はい全然だめ~~~~

おやすみ。

 

集客力が10倍アップするホームぺージ
「ホームぺージを作ったのに集客につながらない」
と嘆いているあなたへ

このレポートでは、ホームぺージから成果を出すための原動力となった「ホームページ集客成功の最大の秘訣」について公開しています。例えば、、、

●なぜ、62.1%のホームページは集客できないのか?(これを知ると、ホームページはもちろん、ビジネスモデルの根本的な部分から考え直したくなるでしょう)
●ストップ!これを知る前に業者にホームページの制作を依頼してはいけません(制作業者が集客できるホームページが作れない最大の理由)
●独立しても仕事がなかった私が人生のどん底で見つけた、インターネットを使って集客を成功させるための”最大の秘訣”(これを知っただけでも、あなたのホームページ対する考え方は180度変わってしまうでしょう)
●「買ってください」とお願いするのはもうたくさん?だったら、この方法を使ってください。売り手と買い手の立場を逆転させる”ちょっとずる賢い方法”
●売れるホームページとトップセールスマンの”意外な共通点”。プラス、あなたのホームページを嫌われるセールスマンから売れるセールスマンにするために必ず知っておくべきこと…

などなど、36ページにわたって解説しています。

今なら、このレポートを読んでくれた人限定で「シークレット・プレゼント」をご用意しています。プレゼントの内容は読んでからのお楽しみですが、商品の割引とかクーポンとか、そういったオファーではありません。完全無料のプレゼントです。

きっと喜んでいただけると思いますが、実はかなり労力がかかる代物なので(笑)、正直に言って、いつまで続けられるかわかりません、、、

この記事を書いている人 - WRITER -
SONIDO 須山
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「ホームページ集客成功の最大の秘訣」のレポートを
無料でプレゼント

集客力が10倍アップした!
ホームぺージ集客成功の7ステップ

あなたはホームページ集客でこんな間違いをしていませんか?
今すぐダウンロード
close-link