ホームページのメディアをうまく使う方法とは
![ホームページをうまく使うチラシ](https://sonido.jp/wp-content/uploads/7680972806_4680e55f2e_o.jpg)
須山です。
ホームページは中長期でうまくいくメディアです。
短期で見込み客を集めるにはなかなか難しいと思っています。
しかしホームページは商品やサービスを売る上で必要なメディアです。
ホームページは無制限に情報を書く事が出来ます。
ブログを設置して更新する事でホームページの評価は上がって行きます。
自分でSEO対策を覚えてしまえばホームページは長期的に役立つメディアといえるでしょう。
WordPressを使えばSEO対策にも強くなるしそこでセルフSEOを覚えれば
ホームページはGoogleから評価されます。
無料ブログで別リンクにする事は意味がないと思っています。
ただすぐに上位表示されるかと言われるとそれは難しいです。
どの業者でもそれは約束はされないでしょう。
昔だと被リンク効果ですぐに上位表示されるといった事はあっただろうが
今はスパムになりうる事があります。
ではいかに早くホームページを見てもらうかを考えたときに
検索エンジンだけを頭にいれていてはだめです。
オフラインの商材を取り込むことです。
例えばチラシです。
チラシをまいてホームページに誘導することで
チラシ効果とホームページ効果で双方からの
見込み客を獲得することが出来ます。
例えば店舗系ビジネスをやっている方は
チラシは必須と言えます。
チラシを店舗半径1キロ圏内にまく事でチラシからの集客が見込めます。
しかしチラシのコピーで反応率は違うし、オファーによっても反応率は違ってきます。
チラシの中身の話はおいておいて
オフラインとオンラインを融合させる事で
集客が更にアップする事は大いに期待できます。
しかし、チラシでもホームページでも
人の感情にどこまで訴えかけれるコピーが出来ないと
反応率は弱いです。
どちらもターゲットをしっかり設定するという事が大事です。