須山です。

あなたはお客様の声をとっていますか?
店舗系ビジネスの場合お客様の声はとりやすいですよね?

よく飲食店などで
「おなたの声をきかけてください」
というアンケートをみかけます。

なぜお客様の声が必要なのかですが
人はあなたの事は信じてません。

はじめて会う人を信じるってなかなか難しいです。
他の人の声によって信じるというケースはないでしょうか?

だからクチコミは効果が高いですね。
人は人の声で行動します。

もしあなたがお客様の声をとれるなら
がんがんとってください。
それは後の財産になります。

ホームページに反映させたり
ランディングページに反映させる事で
成約率は違ってくるでしょう。

そしてお客様の声によって
あなたのサービスの向上を図れます。

あなたが商品を思っていても
市場が商品をよくないと思えばそれまでです。

実際にランディングページにお客様の声を
2割と5割と7割でテストを行った結果は
圧倒的に7割のお客様の声を掲載している
ランディングページの成約率が
高かったとデータででています。
それも恐ろしいくらい違うという・・・・

お客様の声をとるアンケートで
良いアンケートと悪いアンケートについて
下記URLよりご覧いただけます。
お客様の声で新規顧客が獲得できるって本当?