売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

【今だけ無料】お金をかけずに理想のお客を引き寄せるホームページの秘訣

ホームページで集客から売上まで自動化したい人は他にいませんか?

 
SONIDO 須山
WRITER
 
ホームページで集客から売上まで自動化したい人は他にいませんか?
この記事を書いている人 - WRITER -
SONIDO 須山
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

Eコマースサイトのように自動的にオンライン販売をするのではなく、ホームページをオープンすると自動的にお客さんが集まり、問い合わせがやってきて、少し話をすれば成約する。

 

こういう「自動化」を手に入れたいと考えたことはありませんか?

 

今回は、このような願望をお持ちのあなたに、自動化できる方法をお伝えしていきます。

1: ホームページで集客から売上まで自動化するメリット

ホームページで集客から売上まで自動化するメリット

ホームページで集客から売上まで自動化できるとどのようなメリットがあるでしょうか。

 

経営者や個人事業主なら誰もが一度は感じた不安をなくすことができます。

 

それは「休んでいてもお客さんがやってくる」ということです。

 

この場合の「休んでいる」とは、家族と旅行に行っているとき、友人と日帰りで遊びに行っているとき、病気でつらいときなどです。

 

あなたも経験があると思いますが、自分の手が止まると収入も止まるあの不安は、どのような言葉にも置き換えにくい心理状態だと言えます。

 

このような「なんとも言えない」不安をほぼゼロにできることが最大のメリットと言えるでしょう。

 

 

また、

 

  • 暑苦しい営業
  • 狙った獲物は逃さない狩猟営業
  • ほんとうは営業したくない人の自信ゼロ営業

 

こういう、今の時代、マイナスにしかならないような営業をする必要がなくなるのもメリットです。

 

さらに、もっとも良いのは「欲しい」と言ってお客様が来てくださることでしょう。

 

お客様が「あなたから買いたい」と言っていただいているのですから、その時点でものすごく話がしやすい状態になっています。

 

このような状態なら、自信ゼロ営業の人でも怖くないはずです。

 

2: ホームページで集客から売上まで自動化に必要なこと

 ホームページで集客から売上まで自動化に必要なこと

ホームページで集客から売上までを自動化するのに必要なことはどのようなことかをお話していきます。

 

まず一番に必要なのは、あなたが販売する商品やサービスです。

 

それも、ただ商品やサービスが存在しているのではなく、あなたの商品やサービスを「欲しがる人」がいるものです。

 

ここで間違ってはいけないのは「必要な人」ではないということです。

 

次、二番目に必要なのは、当たり前ですが「ホームページ」です。

 

 

では、この2つが揃っていると自動化できるのかというと、、、できません。

 

でも、世の中を見回すと、この2つがあれば自動化できて上手くいくと考えている人が多いです。

ホームページ制作会社の中にも、この2つが揃えば勝手に売れると考えているところもあります。

 

しかし、、、SONIDOの経験から言いますと、残念ながらそんなことは起こりません。希に起こることもありますが奇跡級の事ですし、再現性に乏しいケースがほとんどです。

 

では、この2つ以外に必要となるものは何かと言いますと、

 

商品やサービスとホームページを繋ぐ「マーケティング」がなければ自動化することはできません。

 

では、どのようなマーケティングをすることで自動化できるのでしょうか。

 

3: ホームページで集客から売上まで自動化する方法

ホームページで集客から売上まで自動化する方法

あなたの商品やサービスと、ホームページを繋ぐことで自動化できる方法。

 

それは「コンテンツマーケティング」です。

 

 

コンテンツマーケティングとは、今はまだあなたのお客様ではない人へ役立つ情報を提供し、あなたを専門家として認識してもらい、頼れる人というイメージを作っていく方法です。

 

あなたも同じだと思いますが、人は「知っている人」から買いたいものです。

通りすがりに声をかけてきたキャッチの人よりも、5年ぶりに出会った友人の話を信じるでしょう。

 

また、5年ぶりに出会った友人よりも、あなたが困っていたとき助けてくれた身近な人の話を信じると思います。

 

このようなこととコンテンツマーケティングは同じで、何かに困っている人へ専門家として役立つ情報を提供しアドバイスを行うことをきっかけにして、あなたのファンになっていただく戦略です。

 

 

この方法なら、あなたの価値観やあなたの考えを気に入った方だけが集まってきますし、問い合わせをしてくださいますから、あなたも余裕をもって営業することができるでしょう。

 

4: ホームページで集客から売上まで自動化に必要な戦術

ホームページで集客から売上まで自動化に必要な戦術

それでは、自動化に必要な「コンテンツマーケティング」を行うための戦術を紹介していきます。

 

3つのSTEPを覚えておいてもらうと、誰にでもできることですから、あなたもすぐに実践してみてください。

STEP1ユーザー目線

何をおいても、あなたもお客様になる人の目線が大切です。

 

先ほども出てきましたが、お客様になる人に「必要なもの」ではなく、お客様になる人が「欲しいもの」を見つけなければいけません。

 

そして「欲しいもの」がわかると、次のステップに進むことができます。

STEP2悩みを見つける

「欲しいもの」がわかると、現状とのギャップが見つかります。

 

なりたい状態が「欲しいもの」を手に入れた状態ですから、手に入っていない「今の悩み」を発見することができます。

 

ここがわかると、どのような内容が役立つ情報なのか見えてきます。

STEP3コンテンツ作成

役立つ情報の内容が見えてくれば、ここで一気にコンテンツを作りましょう。

 

コンテンツは、

 

  • ブログ記事
  • ニュースレター
  • レポート
  • メール

 

なんでもOKです。

 

とにかくコンテンツを作って発信することが大切です。

 

そして、コンテンツを継続して発信することで、より見込み客との関係性が濃く太くなっていきます。

 

5: あなたも今日から始めることができる方法

あなたも今日から始めることができる方法

ここまでお読みのあなたですから、今すぐ実践してみたいと考えておられることでしょう。

 

そこで、今、この瞬間からできる方法を教えます。

一番簡単な方法

とにかく難しいことは考えずに、これまでメールで何かをやりとりした人へ、メールでコンテンツを送りましょう。

 

一度でもやりとりしているのですから、全くの御新規さんよりは見てもらいやすいです。

二番目に簡単な方法

継続することに頭を悩まされているのなら、月刊でニュースレターを作って発信しましょう。

 

ニュースレターなら、毎日、毎週発行する必要はありませんし、PDFでA4用紙2ページ分くらいでもOKです。

 

これなら簡単にできると思います。

三番目にやってほしい方法

もしあなたが、メールやPDFという「オンライン」ツールに関して苦手意識があるのなら、そんなことは気にしなくても構いません。

 

将来的には苦手意識を克服してもらいたいところですが、すぐにやってみるためには苦手意識は横に置いておきましょう。

 

そして、A4コピー用紙1枚に手書きでニュースレターを書けばOKです。

 

書き終われば、コンビニでコピーして、封筒にいれて投函。

 

これで完了です。

 

6: まとめ

ホームページで集客から売上まで自動化するには、マーケティングが必要だという事をお話してきました。

 

そして、ホームページを使った自動化をするなら、様々なマーケティング手法がある中でも「コンテンツマーケティング」が最適だとSONIDOは経験から思っています。

 

あなたもすぐにコンテンツマーケティングを導入して、ホームページで集客から売上までの自動化を目指してください。

 

 

 

集客力が10倍アップするホームぺージ
「ホームぺージを作ったのに集客につながらない」
と嘆いているあなたへ

このレポートでは、ホームぺージから成果を出すための原動力となった「ホームページ集客成功の最大の秘訣」について公開しています。例えば、、、

●なぜ、62.1%のホームページは集客できないのか?(これを知ると、ホームページはもちろん、ビジネスモデルの根本的な部分から考え直したくなるでしょう)
●ストップ!これを知る前に業者にホームページの制作を依頼してはいけません(制作業者が集客できるホームページが作れない最大の理由)
●独立しても仕事がなかった私が人生のどん底で見つけた、インターネットを使って集客を成功させるための”最大の秘訣”(これを知っただけでも、あなたのホームページ対する考え方は180度変わってしまうでしょう)
●「買ってください」とお願いするのはもうたくさん?だったら、この方法を使ってください。売り手と買い手の立場を逆転させる”ちょっとずる賢い方法”
●売れるホームページとトップセールスマンの”意外な共通点”。プラス、あなたのホームページを嫌われるセールスマンから売れるセールスマンにするために必ず知っておくべきこと…

などなど、36ページにわたって解説しています。

今なら、このレポートを読んでくれた人限定で「シークレット・プレゼント」をご用意しています。プレゼントの内容は読んでからのお楽しみですが、商品の割引とかクーポンとか、そういったオファーではありません。完全無料のプレゼントです。

きっと喜んでいただけると思いますが、実はかなり労力がかかる代物なので(笑)、正直に言って、いつまで続けられるかわかりません、、、

この記事を書いている人 - WRITER -
SONIDO 須山
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

集客力を10倍UPさせる!

ホームページ集客
成功の7ステップ
今すぐ無料でダウンロード
Terms and Conditions apply
close-link
Click Me