fbpx

売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

【今だけ無料】理想のお客さんをグイグイ引き寄せるホームページの秘訣

マインド・ビジネス・ライフ 全てに活かせるスティーブ・ジョブズの名言69選

 
  2018/03/14
WRITER
 
マインド・ビジネス・ライフ 全てに活かせるスティーブ・ジョブズの名言69選

この記事を書いている人 - WRITER -
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

経営やマーケティングを意識すると、必ず出会うのが

 

「スティーブ・ジョブズ」

 

この人物だと思います。

 

亡くなった後も出版物が発行され映画にもなる、この最強の影響力をもつ人物は、数々の名言を僕たちに残してくれました。

 

 

僕もそうですが、あなたも、自分のビジネスやライフスタイルを考え直す時。

自分の自信やモチベーションが上がりにくい時。

 

スティーブ・ジョブズが残してくれた名言に触れることで、半歩でも前に進む”きっかけ”を見つけることができると思うのです。

 

そんな想いで、今回は「スティーブ・ジョブズ」の名言を集めてみました。

 

1:スティーブ・ジョブズの名言「マインド編」

スティーブ・ジョブズの名言 マインド

『もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは 本当に自分のやりたいことだろうか?』


 

『未来を見て、点を結ぶことはできない。過去を振り返って点を結ぶだけだ。だから、いつかどうにかして点は結ばれると 信じなければならない』


 

『結果の平等はともかく、機会というものは誰にでも平等であると固く信じている』


 

『終着点は重要じゃない。旅の途中でどれだけ楽しいことをやり遂げているかが大事なんだ。』


 

『前進し続けられたのは、自分がやることを愛していたからだ。』


 

『昔を振り返るのはここでやめにしよう。大切なのは明日何が起きるかだ。』


 

『私は持っているテクノロジーをすべて引き替えにしても、ソクラテスとの午後のひとときを選ぶね。』


 

『人となりは、その人のヒーローが誰かでだいたいわかる。』


 

『何を捨てるかで誇りが問われ、何を守るかで愛情が問われる。』


 

『何かを捨てないと前に進めない。』


 

『最も重要な決定とは、何をするかではなく、何をしないかを決めることだ。』


 

『我々がすることと同じくらい、我々がしないことを私は誇りに思う。』


 

『たいていの人ならあきらめそうな、つらい時期が何度も訪れる。』


 

『大事なのは自分の心に素直になることだ。』


 

『次にどんな夢を描けるか、それがいつも重要だ。』


 

『夢を実現できるか否かは、途中で諦めるかどうかにかかっています。必要なのは強い情熱なんです。』


 

『重要なことに集中する唯一の方法は「ノー」と言うことだ。』


 

『年配の人たちは「これは何?」と尋ねる。でも少年は「これで何ができるの?」と尋ねる。』


 

『大事なのは技術ではなく、それを使って何を生み出すことが出来るかだ。』


 

2:スティーブ・ジョブズの名言「ビジネス編」

スティーブ・ジョブズの名言 ビジネス

『美しい女性を口説こうと思った時、ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、君は15本贈るかい?そう思った時点で君の負けだ。ライバルが何をしようと関係ない。その女性が本当に何を望んでいるのかを、見極めることが重要なんだ。』


 

『消費者に何が欲しいかを聞いてそれを与えるだけではいけない。完成するころには、彼らは新しいものを欲しがるだろう。』


 

『どんなマーケティングでも、駄作をヒットさせることはできない。』


 

『ベルは、電話を発明する前に市場調査などしたか?』


 

『偉大な製品は、情熱的な人々からしか生まれない。』


 

『「優れた芸術家はまねをし、偉大な芸術家は盗む」とピカソは言った。だからすごいと思ってきたさまざまなアイデアをいつも盗んできた。』


 

『連中は臆面もなく真似をした。私たちは臆面もなく盗んできた。』


 

『創造とは結びつけること。』


 

『模倣するほうが楽かもしれない。でもそんなことをしても世界はよくならない。』


 

『方向を間違えたり、やり過ぎたりしないようにするには、まず「本当は重要でも何でもない」1,000のことに「ノー」と言う必要がある。』


 

『「iMac」は1,299ドルだが、来年の新しいコンピューターだ。昨年のコンピューターを999ドルで売るのとはわけが違う。』


 

『卓上計算機しか使ったことがない人にマッキントッシュがどういうものか尋ねても、答えられなかったでしょう。それについて消費者調査をするのは無理です。とにかくつくってみんなに見せ、どう思う?と聞くしかありません。』


 

『自分たちの製品を知らずに、どうやってお客に勧めるというんだい?』


 

『残りの人生も砂糖水を売ることに費やしたいか、それとも世界を変えるチャンスが欲しいか?』


 

『知ってると思いますが、私たちは自分たちの食べる食べ物のほとんどを作ってはいません。私たちは他人の作った服を着て、他人のつくった言葉をしゃべり、他人が創造した数学を使っています。何が言いたいかというと、私たちは常に何かを受け取っているということです。そしてその人間の経験と知識の泉に何かをお返しができるようなものを作るのは、すばらしい気分です。』


 

『ある期間、完全に失敗だと言われ続けることになる。』


 

『すばらしい仕事をするには、自分のやっていることを好きにならなくてはいけない。まだそれを見つけていないのなら、探すのをやめてはいけない。安住してはいけない。心の問題のすべてがそうであるように、答えを見つけたときには、自然とわかるはずだ。』


 

『仕事は人生の大部分を占める。心からの満足を得る唯一の方法は、素晴らしいと思える仕事をすること。そして素晴らしい仕事をするには、自分がやっていることを愛することだ。それがまだ見つかっていないのなら、探し続けろ。』


 

『ユーザーはごまかせません。』


 

『水道からはいくらでもタダの水が出るけど、みんな金を出してミネラルウォーターを買ってるじゃないか。』


 

『成功する起業家と失敗する起業家を分ける要素の半分は、純粋に忍耐力であると確信している。』


 

『シンプルにするっていうのは、複雑である事よりずっと難しいんだ。シンプルなものを生み出すには、思考をシンプルにしなければならないからだ。しかしそうする価値はある。そこに到達できれば、山をも動かせるからだ。』


 

『すぐれた仕事ができないのは、そう期待されていないからだ。』


 

『最善とは言えない状況でやった仕事に、いちばん誇りを感じる。』


 

『週90時間、喜んで働こう。』


 

3:スティーブ・ジョブズの名言「ライフ編」

スティーブ・ジョブズの名言 ライフ

『偉大な大工は、誰も見ないからといって、床裏にひどい木材を使ったりはしない。』


 

『仕事はチームスポーツなんだ。』


 

『私は才能をバックアップする。』


 

『手加減して人を扱うことではなく、人を育て上げることが私の仕事だ。』


 

『失敗を覚悟で挑み続ける。それがアーティストだ。』


 

『金のためにやってきたわけではない。買いたいものなんてすぐに尽きてしまう。』


 

『人生において、僕が気に入ってる事はお金がかからない事ばかりだ。結局、僕らが持っている一番貴重な資産は、(お金ではなく)時間なんだよ。』


 

『自分の居場所を自分でつくるんだ。』


 

『オーケー、誰も助けてくれないなら、自分たちでやるまでだ。』


 

『君ができないって言うんなら、誰か別の人を探さなくちゃ。』


 

『ただ数字を見るのではなく、覆いの下をのぞいて、アイデアと人間の質を評価する。』


 

『我慢さえできれば、うまくいったも同然なんだ。』


 

『「できるわけがない」で大幅に改悪される。「つくれやしない」でまた大幅に改悪。こうしてわざわざ敗北を引き寄せる。』


 

『私は、本当に好きな物事しか続けられないと確信している。何が好きなのかを探しなさい。あなたの仕事にも、恋人にも』


 

4: まとめ

最初、スティーブ・ジョブズの名言をまとめようと考えたとき、それぞれの名言にコメントを入れようかとも思いました。

 

しかし、これらの名言をスティーブ・ジョブズという天才が、真にどのような文脈で用いたのか、僕たちが知る由はありません。

 

ですから、あえて僕のコメントを書かないことで、今、この名言を読んでおられる「あなた」が感じたままの解釈をしてもらいたいと思っています。

 

そして、あなたの感じたことが、今までよりも半歩だけでも前進させるきっかけとなれば、このコンテンツを作った僕の労力は完全に報われます。

 

このコンテンツをブックマークしておいてください。

あなたが前進しにくくなったとき、このコンテンツでスティーブ・ジョブズからの問いかけに触れてみてください。

 

きっと僕たちは、この名言たちの力で、前進することができると信じています。

 

 

集客力が10倍アップするホームぺージ
「ホームぺージを作ったのに集客につながらない」
と嘆いているあなたへ

このレポートでは、ホームぺージから成果を出すための原動力となった「ホームページ集客成功の最大の秘訣」について公開しています。例えば、、、

●なぜ、62.1%のホームページは集客できないのか?(これを知ると、ホームページはもちろん、ビジネスモデルの根本的な部分から考え直したくなるでしょう)
●ストップ!これを知る前に業者にホームページの制作を依頼してはいけません(制作業者が集客できるホームページが作れない最大の理由)
●独立しても仕事がなかった私が人生のどん底で見つけた、インターネットを使って集客を成功させるための”最大の秘訣”(これを知っただけでも、あなたのホームページ対する考え方は180度変わってしまうでしょう)
●「買ってください」とお願いするのはもうたくさん?だったら、この方法を使ってください。売り手と買い手の立場を逆転させる”ちょっとずる賢い方法”
●売れるホームページとトップセールスマンの”意外な共通点”。プラス、あなたのホームページを嫌われるセールスマンから売れるセールスマンにするために必ず知っておくべきこと…

などなど、36ページにわたって解説しています。

今なら、このレポートを読んでくれた人限定で「シークレット・プレゼント」をご用意しています。プレゼントの内容は読んでからのお楽しみですが、商品の割引とかクーポンとか、そういったオファーではありません。完全無料のプレゼントです。

きっと喜んでいただけると思いますが、実はかなり労力がかかる代物なので(笑)、正直に言って、いつまで続けられるかわかりません、、、

この記事を書いている人 - WRITER -
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


「ホームページ集客成功の最大の秘訣」のレポートを
無料でプレゼント

集客力が10倍アップした!
ホームぺージ集客成功の7ステップ

あなたはホームページ集客でこんな間違いをしていませんか?
今すぐダウンロード
close-link
HP集客成功の7ステップ
ホームぺージ集客でこんな間違いをしていませんか?
無料ダウンロード
close-image

ホームページから
集客できない企業様へ

HPで集客力が10倍UP!

ホームページ集客
「成功の7ステップ」を
プレゼント!

あなたはホームページ集客で
こんな間違いをしていませんか?
無料でダウンロード
Terms and Conditions apply
close-link
Click Me