売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

【今だけ限定】WEB制作会社が知らなかった、WEB集客の成功技術を無料プレゼント

マインド・ビジネス・ライフ 全てに活かせるスティーブ・ジョブズの名言69選

 
  2018/03/14
SONIDO 須山
WRITER
 
マインド・ビジネス・ライフ 全てに活かせるスティーブ・ジョブズの名言69選
この記事を書いている人 - WRITER -
SONIDO 須山
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

経営やマーケティングを意識すると、必ず出会うのが

 

「スティーブ・ジョブズ」

 

この人物だと思います。

 

亡くなった後も出版物が発行され映画にもなる、この最強の影響力をもつ人物は、数々の名言を僕たちに残してくれました。

 

 

僕もそうですが、あなたも、自分のビジネスやライフスタイルを考え直す時。

自分の自信やモチベーションが上がりにくい時。

 

スティーブ・ジョブズが残してくれた名言に触れることで、半歩でも前に進む”きっかけ”を見つけることができると思うのです。

 

そんな想いで、今回は「スティーブ・ジョブズ」の名言を集めてみました。

 

1:スティーブ・ジョブズの名言「マインド編」

スティーブ・ジョブズの名言 マインド

『もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは 本当に自分のやりたいことだろうか?』


 

『未来を見て、点を結ぶことはできない。過去を振り返って点を結ぶだけだ。だから、いつかどうにかして点は結ばれると 信じなければならない』


 

『結果の平等はともかく、機会というものは誰にでも平等であると固く信じている』


 

『終着点は重要じゃない。旅の途中でどれだけ楽しいことをやり遂げているかが大事なんだ。』


 

『前進し続けられたのは、自分がやることを愛していたからだ。』


 

『昔を振り返るのはここでやめにしよう。大切なのは明日何が起きるかだ。』


 

『私は持っているテクノロジーをすべて引き替えにしても、ソクラテスとの午後のひとときを選ぶね。』


 

『人となりは、その人のヒーローが誰かでだいたいわかる。』


 

『何を捨てるかで誇りが問われ、何を守るかで愛情が問われる。』


 

『何かを捨てないと前に進めない。』


 

『最も重要な決定とは、何をするかではなく、何をしないかを決めることだ。』


 

『我々がすることと同じくらい、我々がしないことを私は誇りに思う。』


 

『たいていの人ならあきらめそうな、つらい時期が何度も訪れる。』


 

『大事なのは自分の心に素直になることだ。』


 

『次にどんな夢を描けるか、それがいつも重要だ。』


 

『夢を実現できるか否かは、途中で諦めるかどうかにかかっています。必要なのは強い情熱なんです。』


 

『重要なことに集中する唯一の方法は「ノー」と言うことだ。』


 

『年配の人たちは「これは何?」と尋ねる。でも少年は「これで何ができるの?」と尋ねる。』


 

『大事なのは技術ではなく、それを使って何を生み出すことが出来るかだ。』


 

2:スティーブ・ジョブズの名言「ビジネス編」

スティーブ・ジョブズの名言 ビジネス

『美しい女性を口説こうと思った時、ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、君は15本贈るかい?そう思った時点で君の負けだ。ライバルが何をしようと関係ない。その女性が本当に何を望んでいるのかを、見極めることが重要なんだ。』


 

『消費者に何が欲しいかを聞いてそれを与えるだけではいけない。完成するころには、彼らは新しいものを欲しがるだろう。』


 

『どんなマーケティングでも、駄作をヒットさせることはできない。』


 

『ベルは、電話を発明する前に市場調査などしたか?』


 

『偉大な製品は、情熱的な人々からしか生まれない。』


 

『「優れた芸術家はまねをし、偉大な芸術家は盗む」とピカソは言った。だからすごいと思ってきたさまざまなアイデアをいつも盗んできた。』


 

『連中は臆面もなく真似をした。私たちは臆面もなく盗んできた。』


 

『創造とは結びつけること。』


 

『模倣するほうが楽かもしれない。でもそんなことをしても世界はよくならない。』


 

『方向を間違えたり、やり過ぎたりしないようにするには、まず「本当は重要でも何でもない」1,000のことに「ノー」と言う必要がある。』


 

『「iMac」は1,299ドルだが、来年の新しいコンピューターだ。昨年のコンピューターを999ドルで売るのとはわけが違う。』


 

『卓上計算機しか使ったことがない人にマッキントッシュがどういうものか尋ねても、答えられなかったでしょう。それについて消費者調査をするのは無理です。とにかくつくってみんなに見せ、どう思う?と聞くしかありません。』


 

『自分たちの製品を知らずに、どうやってお客に勧めるというんだい?』


 

『残りの人生も砂糖水を売ることに費やしたいか、それとも世界を変えるチャンスが欲しいか?』


 

『知ってると思いますが、私たちは自分たちの食べる食べ物のほとんどを作ってはいません。私たちは他人の作った服を着て、他人のつくった言葉をしゃべり、他人が創造した数学を使っています。何が言いたいかというと、私たちは常に何かを受け取っているということです。そしてその人間の経験と知識の泉に何かをお返しができるようなものを作るのは、すばらしい気分です。』


 

『ある期間、完全に失敗だと言われ続けることになる。』


 

『すばらしい仕事をするには、自分のやっていることを好きにならなくてはいけない。まだそれを見つけていないのなら、探すのをやめてはいけない。安住してはいけない。心の問題のすべてがそうであるように、答えを見つけたときには、自然とわかるはずだ。』


 

『仕事は人生の大部分を占める。心からの満足を得る唯一の方法は、素晴らしいと思える仕事をすること。そして素晴らしい仕事をするには、自分がやっていることを愛することだ。それがまだ見つかっていないのなら、探し続けろ。』


 

『ユーザーはごまかせません。』


 

『水道からはいくらでもタダの水が出るけど、みんな金を出してミネラルウォーターを買ってるじゃないか。』


 

『成功する起業家と失敗する起業家を分ける要素の半分は、純粋に忍耐力であると確信している。』


 

『シンプルにするっていうのは、複雑である事よりずっと難しいんだ。シンプルなものを生み出すには、思考をシンプルにしなければならないからだ。しかしそうする価値はある。そこに到達できれば、山をも動かせるからだ。』


 

『すぐれた仕事ができないのは、そう期待されていないからだ。』


 

『最善とは言えない状況でやった仕事に、いちばん誇りを感じる。』


 

『週90時間、喜んで働こう。』


 

3:スティーブ・ジョブズの名言「ライフ編」

スティーブ・ジョブズの名言 ライフ

『偉大な大工は、誰も見ないからといって、床裏にひどい木材を使ったりはしない。』


 

『仕事はチームスポーツなんだ。』


 

『私は才能をバックアップする。』


 

『手加減して人を扱うことではなく、人を育て上げることが私の仕事だ。』


 

『失敗を覚悟で挑み続ける。それがアーティストだ。』


 

『金のためにやってきたわけではない。買いたいものなんてすぐに尽きてしまう。』


 

『人生において、僕が気に入ってる事はお金がかからない事ばかりだ。結局、僕らが持っている一番貴重な資産は、(お金ではなく)時間なんだよ。』


 

『自分の居場所を自分でつくるんだ。』


 

『オーケー、誰も助けてくれないなら、自分たちでやるまでだ。』


 

『君ができないって言うんなら、誰か別の人を探さなくちゃ。』


 

『ただ数字を見るのではなく、覆いの下をのぞいて、アイデアと人間の質を評価する。』


 

『我慢さえできれば、うまくいったも同然なんだ。』


 

『「できるわけがない」で大幅に改悪される。「つくれやしない」でまた大幅に改悪。こうしてわざわざ敗北を引き寄せる。』


 

『私は、本当に好きな物事しか続けられないと確信している。何が好きなのかを探しなさい。あなたの仕事にも、恋人にも』


 

4: まとめ

最初、スティーブ・ジョブズの名言をまとめようと考えたとき、それぞれの名言にコメントを入れようかとも思いました。

 

しかし、これらの名言をスティーブ・ジョブズという天才が、真にどのような文脈で用いたのか、僕たちが知る由はありません。

 

ですから、あえて僕のコメントを書かないことで、今、この名言を読んでおられる「あなた」が感じたままの解釈をしてもらいたいと思っています。

 

そして、あなたの感じたことが、今までよりも半歩だけでも前進させるきっかけとなれば、このコンテンツを作った僕の労力は完全に報われます。

 

このコンテンツをブックマークしておいてください。

あなたが前進しにくくなったとき、このコンテンツでスティーブ・ジョブズからの問いかけに触れてみてください。

 

きっと僕たちは、この名言たちの力で、前進することができると信じています。

 

 

WEB制作会社が知らなかった、
ホームページ集客の成功技術をプレゼント!!

約10年間ホームページ制作会社で働き、失敗と成功を経験し、3年以上のホームページでの集客をコンサルティングして結果を出してきた、5年後も安定した収入を作り出せる「ホームページ集客の仕組みづくり」

是非この機会にダウンロードして、あなたのホームページの集客に役立ててください。
もしあなたが

●ホームページ集客を夢で終わらせない戦略
●星の数ほどある中から選んでもらう方法
●ホームページが集客効果を上げるコツ
●ホームページ集客で失敗するポイント
●ホームページ集客を成功へ導くポイント

など、77ページにわたって解説しています。
また内容はホームページ制作会社が知らなかったことや教えてくれないことでもあります。

この記事を書いている人 - WRITER -
SONIDO 須山
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

自社集客を成功させたい方、他にいませんか?


ホームページを作るということは、インターネット上にあなたの会社の営業マンを置くということです。もし、その目的でなければ、弊社は役不足かも知れません。

SONIDOはあなたの会社の優秀な営業マンを作ることで、あなた会社の売り上げ向上と集客安定化を使命としてやっています。 Googleの理念に基づき、競合他社と差別化するご提案をしております。

もしあなたが

●ホームページから反応がないので、大変困っている
●リニューアルしたいけど、今の制作会社に頼んでも良いのかどうか迷っている
●ライバル店がホームページで売り上げがアップしたと聞いて内心焦っている
●競合の会社よりも集客したいがどうすればいいのか分からない
●ホームページを作りたいけれど、いくらかかるのか調べている
●もっと安定した売り上げを出す仕組みがほしい

などでお悩みならSONIDOのサービスを一度見てみることをオススメします。
最初に結論をお話ししますと、これらの悩みを解決するのは、ご想像のとおり「集客」です。

SONIDOでは、あなたのホームページを制作し公開してから運用まで、バランス良く動かせていくノウハウを、出し惜しみすることなく提供していきます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“ホームページ”からの集客を安定させるレポートを
無料でプレゼント

WEB制作会社が知らなかった
ホームぺージ集客の成功技術

ホームぺージが自動的にあなたにぴったりなお客さんを集めてくる!
無料レポートを
今すぐダウンロード
close-link