fbpx

売上を上げる集客ホームページ制作なら神奈川県藤沢市のソニド-SONIDO-

【今だけ無料】理想のお客さんをグイグイ引き寄せるホームページの秘訣

10円でラーメン?!久々に見た強烈なオファー『よってこや』

 
  2018/03/28
WRITER
 
京都鶏ガラとんこつ醤油ラーメン

この記事を書いている人 - WRITER -
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

先日、ライターさんと藤沢で打ち合わせでした。
16時すぎに打ち合わせは終わり、藤沢駅から自宅へ帰っている途中。

いつもの通りで異変。

img_6345

この行列はなんだ・・・

思わず最後尾の看板をもっている人に聞く。

img_6341

「これ何まちですか?」
スタッフ「ラーメン一杯10円です!よかったらどうぞ!」

「えっ?ラーメン10円??なんで??」
スタッフ「毎年1回、お客様の感謝の気持ちをこめてやってるんです。これどうぞ!(チラシをもらう)」

img_6347

「すごいですね!」
スタッフ「お客様があってですから(笑)」

「おもしろいですね!ブログで紹介させてもらってもいいですか?」
スタッフ「ありがとうございます!」

久しぶりに強烈なオファーを見た。

よってこや藤沢店の10円オファー

オファー内容 鶏ガラ醤油豚骨らーめん690円10円!!一日限定!!
期日 一年に一回の時間限定サービス。今年は11/7日
セール時間 12:00~13:30まで
16:00~17:30まで
  • ラーメン好きな人
  • 100円しか持ってない人(学生等)
  • お腹が減っている人

こんな方は、断れないオファーになっています。

感謝の気持ちもあるでしょうが、これは新規リピーターの獲得でもあります。

まだ「よってこや」の味を知らない人に知ってもらう。
特別価格10円で・・・

本日は赤字ですが、新しいリピーターが増えれば、このオファーは大成功ですよね。

よってこやは日本に21店舗ある

よってこやは

  • 東京都 7店舗
  • 神奈川県 3店舗
  • 静岡県 3店舗
  • 愛知県 1店舗
  • 大阪府 4店舗
  • 京都府 1店舗
  • 奈良県 2店舗

と関東、東海、近畿地方で活躍しているラーメン店。

こだわりは、「関東の鶏ガラの甘み」と「九州のとんこつのコク」を融合させた、京都伝統の鶏ガラ豚骨スープです。
でも、京都には1店舗・・・という疑問はおいといて、少し興味のあるラーメン屋です。

「よってこや」をインスタグラムで楽しむ

新宿のよってこや。
すでによだれ・・・

@yku3uが投稿した写真

煮卵はかかせない?
是非トッピングしたい!

@shime_shime18が投稿した写真

担々麺もいいね!
みてるだけで汗かきそう。。

坦々つけめん。
もう食べにいきたい・・・

我慢できず、本日いってきました。

約歩いて、10分!

藤沢 よってこや

知ってはいたが、少し地味な外観。

中に入ると、約20名が入れるカウンターのみのお店。
お昼時もあって、ほぼ満席。

さて、メニューを拝見。

ランチセット よってこや

ランチタイムは、ご飯無料か面大盛無料です!11:00~17:00まで
京都鶏ガラとんこつ醤油ラーメンに決まり!
そして、無料ライスと味玉をトッピング!

ちなみに、京都鶏ガラとんこつ醤油ラーメンがオファーをしていたメニューです。

きました!ドーン!!

京都鶏ガラとんこつ醤油ラーメン

初めて食べましたが、お腹が急激にへってたのか?オファーを知っていたからなのか?単純に味がうまいのか?
めっちゃうまい!!

細麺が好きな僕にとっては、たまらんです!!

ライスもおいしく、間食!!

よってこや 完食

これが、10円か~~~と思いながら、思わず、素晴らしいと思いながら帰りました。

まとめ

店舗系で集客に困っている方は、大胆なオファーを考えてみましょう!
目先の利益より先に、知ってもらうことが大事です。
この「よってこや」のオファーは見習うべきですね!

あなたのお店をより多くの人に知ってもらうために、強烈なオファーを考えてみましょう。

その日は赤字結構。
来店してくれたお客様が、半年、一年を通してどのくらいお金を払ってくれるでしょうか?

簡単な集客法は、断れないオファーを作ることです。
面白いオファーを作ると、店舗系ならすぐネットで紹介されるでしょう。

この「よってこや」の10円オファーの件も色んな方がブログやSNSで投稿しています。
この情報社会をうまく使っていきましょう!!

 

集客力が10倍アップするホームぺージ
「ホームぺージを作ったのに集客につながらない」
と嘆いているあなたへ

このレポートでは、ホームぺージから成果を出すための原動力となった「ホームページ集客成功の最大の秘訣」について公開しています。例えば、、、

●なぜ、62.1%のホームページは集客できないのか?(これを知ると、ホームページはもちろん、ビジネスモデルの根本的な部分から考え直したくなるでしょう)
●ストップ!これを知る前に業者にホームページの制作を依頼してはいけません(制作業者が集客できるホームページが作れない最大の理由)
●独立しても仕事がなかった私が人生のどん底で見つけた、インターネットを使って集客を成功させるための”最大の秘訣”(これを知っただけでも、あなたのホームページ対する考え方は180度変わってしまうでしょう)
●「買ってください」とお願いするのはもうたくさん?だったら、この方法を使ってください。売り手と買い手の立場を逆転させる”ちょっとずる賢い方法”
●売れるホームページとトップセールスマンの”意外な共通点”。プラス、あなたのホームページを嫌われるセールスマンから売れるセールスマンにするために必ず知っておくべきこと…

などなど、36ページにわたって解説しています。

今なら、このレポートを読んでくれた人限定で「シークレット・プレゼント」をご用意しています。プレゼントの内容は読んでからのお楽しみですが、商品の割引とかクーポンとか、そういったオファーではありません。完全無料のプレゼントです。

きっと喜んでいただけると思いますが、実はかなり労力がかかる代物なので(笑)、正直に言って、いつまで続けられるかわかりません、、、

この記事を書いている人 - WRITER -
コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


「ホームページ集客成功の最大の秘訣」のレポートを
無料でプレゼント

集客力が10倍アップした!
ホームぺージ集客成功の7ステップ

あなたはホームページ集客でこんな間違いをしていませんか?
今すぐダウンロード
close-link
HP集客成功の7ステップ
ホームぺージ集客でこんな間違いをしていませんか?
無料ダウンロード
close-image

ホームページから
集客できない企業様へ

HPで集客力が10倍UP!

ホームページ集客
「成功の7ステップ」を
プレゼント!

あなたはホームページ集客で
こんな間違いをしていませんか?
無料でダウンロード
Terms and Conditions apply
close-link
Click Me