戦略型の起業家への道

戦略的思考の起業家

リッチ・シェフレンって誰?

本日はリッチ・シェフレンのウェビナーに参加しました。 これで二度目です。
前回受けた時はまだまだ成長段階で経験や知識もなかった為 もう一度受けようと思いました。
その中で今回は少し内容を共有したいと思います。
リッチ・シェフレンをご存じない方の為に 抜粋して引用しておきますね。

リッチ・シェファレンは、インターネットマーケッターとして、 またコンサルタントとして働くことにより、 インターネットを通じてモノを売りたいと考える全ての人たちの問題を識別することができます。
また彼は、インターネットビジネスがうまくいかない原因は、マーケティングそれ自体というよりも、 むしろ、起業家が何でも自分でやろうとしてしまうという間違った信念だということを発見しました。

そして彼は、ダイレクトレスポンスマーケティング、 およびインターネットマーケティングの分野で、たくさんの起業家たちにビジネス戦略を教え、彼らをトップエキスパート、そして億万長者にしてきたのです。 実際、リッチは、海外のインターネットマーケティングの業界で有名になった、ジム・エドワーズ、マイク・フィルセイム、ブラッド・ファロン、ハーラン・キルステイン、テルマン・ヌードソン、さらに匿名希望のたくさんの人たちにコーチングを行い、彼らのビジネスを別次元のものへ成長させました(たったの16ヶ月で、彼らの月商は平均して1.5万ドル以上の増加を示しました)。

現在、リッチはマーケティングの世界で超有名な大御所(Guru)たちとパートナーシップを取り、また指導をしています。

・ジェイ・エイブラハム
・ダン・ケネディ
・ジョン・カールトン
・アレックス・マンドーシアン
・スティーヴン
・ピアス
・ヤニク
・シルバー
・小川忠洋

そんな経歴があることから、リッチはグルズ・グル(Guru’s Guru = 先生たちの先生)と呼ばれることがあります。
また彼はウォールストリートジャーナルに特集され、ABC、CBS、NBCを含む主要なTVネットワークに登場し、
近年ではグーグル、ヤフー、マイクロソフトなど、大手インターネット関連企業へのコンサルティングも行い、他のマーケッター達とは一線を画した存在になっています。

とても偉大な方です。
僕は彼の話を聞くととても気分がよくなります。
人をその気にさせる事が得意だという印象を受けます。

なのでリッチのファンでもありますし 教材もいくつか買っています。

教材の内容はシェア出来ませんが
今回のウェビナーに関しては無料なので 起業家の為にシェアしたいと思います。
少しでも約にたてば幸いでリッチの事をもっと調べてもらうことで
あなたの起業家としての道がさらに開けると思います。

チャンス追求型の起業家は失敗するが、戦略的思考の起業家は成功確率が高い

チャンス追求型の特性とは?

・チャンスがやってきて、それを掴む
・もがいている大半のビジネスオーナーは毎日の仕事で忙しい
・魅力的に見えるものに惹かれて行動する

戦略型の特性とは?

・最終形、ビジョンが見えている。
・成功する起業家はジビョンを知っていて、その達成のために異なる代替案を用意する。
・もっとも現実的なアプローチを選択する。
・ビジョンを達成するためのベストなチャンスは何か?を問いかける

チャンス追求型と戦略型の違いです。

リッチは今まで多くの起業家を見てきてチャンス追求型は失敗しているといっています。

なので私たちは戦略的思考の起業家になる必要があるわけです。
失敗したくはないからです。

そしてチャンス追求型はいつも時間がなく働くが売上は伸びないが
戦略的思考の起業家はその逆で働く時間を短くして売上を伸ばすことができるようになるとも言っています。

戦略型の起業家になるための3つの柱とは

柱1・自分の勝てる分野で勝負する
柱2・絶対に必要なことだけに取り組む
柱3・実行のスピードをあげる

これが3つの柱です。

この柱を作っていくためにはどのような事をすればいいのか??

これには戦略的秘密があります。
簡単に紹介していきますね。

1・自分の優位性を大きく生かした独自の戦略によって、強力な利益優位性を手にいれる。
ここで大事なのは独自の戦略という事です。
独自の戦略をするには、自分の強みが知る必要があります。

強みは生まれ持った才能+経験+教育+スキルによって形成されます。

なかなか自分の強みを見つけるには難しいですが
ぜひ見つけていただきたい。

2・あなたの情熱・強み・リソース・情熱が全て交わるビジネス構築のスイートスポットの中でのみビジネスを行い、爆発的で急速な収入増加を楽しむ。
あなたの情熱・強み・リソース・チャンスを探してスイートスポットを考えみましょう。
私もいつも考えています。

まずはこの二つの要素について考えることから始めると良いかも知れません。
多分頭を抱えるかも知れまえんが
考える事が大事です。

それから、リッチは有名なマーケッターです。
リッチのマーケティング理論をお伝えしておきます。

「マーケティングとは、あなたの商品やサービスを市場から欲するようにすることである」

今回はリッチファンよりお届けしました。

PS
これからリッチの教育をうけて
もっともっと勉強して真の起業家になります。
ここで断言しておきます!

 

戦略的思考の起業家

WEB制作会社が知らなかった、ホームページ集客の成功技術をプレゼント!!

約10年間ホームページ制作会社で働き、失敗と成功を経験し
3年以上のホームページでの集客をコンサルティングして結果を出してきた
5年後も安定した収入を作り出せる「ホームページ集客の仕組みづくり」

是非この機会にダウンロードして、あなたのホームページの集客に役立ててください。
もしあなたが

  • ●ホームページ集客を夢で終わらせない戦略
  • ●星の数ほどある中から選んでもらう方法
  • ●ホームページが集客効果を上げるコツ
  • ●ホームページ集客で失敗するポイント
  • ●ホームページ集客を成功へ導くポイント

など、77ページにわたって解説しています。
また内容はホームページ制作会社が知らなかったことや教えてくれないことでもあります。

売上UPの為のホームページに興味ある方、他にいませんか?

ホームページを作るということは、インターネット上にあなたの会社の営業マンを置くということです。もし、その目的でなければ、弊社は役不足かも知れません。

SONIDOはあなたの会社の優秀な営業マンを作ることで、あなた会社の売り上げ向上と集客安定化を使命としてやっています。
Googleの理念に基づき、競合他社と差別化するご提案をしております。

もしあなたが

  • ●ホームページから反応がないので、大変困っている
  • ●リニューアルしたいけど、今の制作会社に頼んでも良いのかどうか迷っている
  • ●ライバル店がホームページで売り上げがアップしたと聞いて内心焦っている
  • ●競合の会社よりも集客したいがどうすればいいのか分からない
  • ●ホームページを作りたいけれど、いくらかかるのか調べている
  • ●もっと安定した売り上げを出す仕組みがほしい

などでお悩みならSONIDOのサービスを一度見てみることをオススメします。

最初に結論をお話ししますと、これらの悩みを解決するのは、ご想像のとおり「集客」です。

SONIDOでは、あなたのホームページを制作し公開してから運用まで、バランス良く動かせていくノウハウを、出し惜しみすることなく提供していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です