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ある友人の話・・・商品がほしいけど買えない!

 
  2017/03/01
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理由が大事

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コンテンツマーケティング・集客ネタ・マーケティングネタなど不定期ですが更新しています! 楽しんで仕事ができる!全てはテストというマインド!をモットーに日々精進しております!!
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須山です。

あなたはネットショッピングをされますか?
私は本や家具などは利用しますが、
服などは、基本見に行って買いにいきます。

ちょうどセール中なので
色々と商品をみて買い物中です。

先日とある女性の友人が時計がほしいと言っていました。
時計は俺もほしいと思いながら、話を聞いていましたが
ほしい時計がネットですごく安く売っているらしいのです。

「じゃ~買えば」って言ったのですが
怖くて買えないと言っていました。
怪しすぎるといっていたので
そのサイトを見てみる事にしました。

ま~デザインは普通でよくあるネットショップでした。
ただ価格が確かに安かったです。

ラッキーと思うのが普通のような気がしましたが、
やはり気になるのは、なんでこの価格なのか?という事です。

彼女は安すぎて怖いと言っていました。
ま~時計があまり値引きされるのってあまりないので
少し怖くなる気持ちはわかります。

あとは比較ですね。
他の同じブランドのネットショップが
そのぐらいの値段でやっている所があれば
なんの不思議もありませんが、
ほとんどが定価の価格。

そうなってくると、疑ってかかってしまうのは
人間の特性です。

では、その彼女の悩みを解消するにはどうすればいいのでしょうか?

それは理由です。

なぜ、その価格になっているかを明記する事で
彼女はすんなり商品を買う事ができると思います。

残念ながら、そのサイトには理由がないのです。
ただ安くなっているのです。

理由があれば、人は動きます。

これは面白い実験なのですが、
コピーをしている人に、
「3時に会議があるので先にコピーをさせてもらえませんか?」
というと、
結構な人がコピーをさせてくれます。

では次の理由はどうか?

「コピーがしたいので先にコピーをさせてください。」
・・・・・・
結構な人が譲ってくれたみたいです。
※この理由の話は少し間違いがあるかも知れませんがニュアンスはこんな感じです。

コピーがしたいって・・・(笑)

ただコピーを先にさせてくださいといっても
誰もなんで??ってなっちゃいますよね。

でもどんな理由でもあれば、コピーを譲ってくれるという事があるのです。

話は少しとびましたが、
ホームページでもなぜこの価格なのか?
なぜあなたから商品を買うのか?
なぜ今買わなければいけないのか?

という理由を書くだけで
人は動きます。

疑われたらもう二度と買ってくれません。

なのでホームページで
見込み客の悩みを解決する理由をちゃんと書いてください。

 

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